• 締切済み

神戸体操について。

今宮崎に住んでいるのですが、この間会社でひょんな事から神戸体操の話になったのです。もちろん他の皆は知らなかったのですが・・・。そこで今度披露して!!って事になったので出来れば披露したいのですが、なにぶん10年以上も前に習った事。覚えている筈が無い。(*≧m≦*)ププッそこで、もし神戸体操の詳しい内容・音楽など分かれば教えて欲しいのです。このお盆に神戸に里帰りする予定なので何処かにテープとか売ってたらそれも教えて下さいヨロシクお願いします。m(_ _)m

みんなの回答

  • taaya
  • ベストアンサー率14% (19/129)
回答No.1

神戸体操!あまりに懐かしくて思わず書き込んでしまいました。 情報はありません。すみません。 母校に問い合わせが一番いいと思いますよ~。

nachizo
質問者

お礼

どうもです。やっぱりそれが一番ですかねぇ。色んな所で質問してるんですけど、皆「覚えてない・・・」とか「最後はグリコのポーズ」ってな感じで(*≧m≦*)ププッ。5月2日にTV放送で神戸体操やってたらしいのでそれに問い合わせたら良いかなぁなんて思ってるんですけど、学校とかTV局に問い合わせるほどの勇気が無くて・・・って感じです。もう少し待って無理そうなら頑張って問い合わせて見まーす。(=°-°)ノ ドモデス

関連するQ&A

  •  もう間もなく北海道から神戸に嫁ぐ予定なのですが、私が神戸に引っ越す時

     もう間もなく北海道から神戸に嫁ぐ予定なのですが、私が神戸に引っ越す時には両親も神戸まで同行して旦那様のご両親とご挨拶するべきなのかどうかで悩んでいます。  お互いの地元が離れている事もあり、結婚式や披露宴などは行ないません。  ですが、私が神戸に越す予定日の一週間前に、旦那様とご両親が北海道にいらして、うちの両親や親戚と顔合わせ(? 食事会?)を行います。  旦那様の方には、ご両親以外に、親戚はいません。  北海道と神戸でどのくらいしきたり‥‥というか、結婚に関しての習慣が違うのかもよく判っていない事もあり、混乱してしまいました。  お手数をお掛けしますがご教示下さいませ。  よろしくお願い致します。  

  • 神戸の夜景の時間

    今度2泊3日で関西旅行を友人と4人でします。 関西へ入る便が早くても20時30分に伊丹に着くか、 ひょっとすると21時以降に関空に着く便になりそうです。 でも初日に神戸に宿泊予定で、神戸での夜景は何時ころまで楽しめるものでしょうか? もしそこまで夜遅くまで見られなければ、2日目にしようとも思いますが、 なにぶんにもその3日間(実質2日)で、神戸、大阪、京都を回るので、 できれば初日に神戸の夜景を見に入って、2日目の午前中に見たいなあ・・・と。 神戸に詳しい方、よろしくお願いします。

  • 神戸・三宮の駐車場

    お世話になります。 8月のお盆の時期に神戸に連泊するのですが、安くて安全な駐車場が有れば教えてください。 宿泊地は三宮近辺です。 車で移動する事は無いので2日間置きっぱなしになります。 車高が1.6mあります。 よろしくお願いします。

  • 神戸駅近辺で幼児が遊べる場所は?

    JR神戸駅の近くにあるHDCで、来週友人の結婚式があります。 夫が出席するのですが、私は子ども達(2歳と0歳)と披露宴が終わるまで待っている予定です。 神戸は行った事がないのでお店の事がよくわかりません。 この近辺でどこか子ども達と2,3時間遊べるいい場所は無いでしょうか? 時間はPM5:00以降です。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 神戸ルミナリエの前に異人館

    今度バスツアーでルミナリエを見に行く事になりました。神戸に14時頃到着で19時には出発予定です。 ルミナリエが点灯する前に異人館を見て回りたいのですが 時間的に2,3時間で見て回れるお勧めを教えていただけませんか? 風見鶏とうろこの家はできれば見たいと思っています。

  • 神戸西、もしくは明石方面で・・・

    今度の日曜に久々友達とお昼間から遊ぶ事になったのですが、 どこへ行こうか悩んでいる最中です。 友達から遊びたいと言ってきたわりには、 何をしたいのか、どこへ行きたいのかも特になく、何をすればいいか困っています(^^; 車はあるのですが、私は運転しないためあまりわがままを言えません。 ほんとは車で日本海とか、岡山とか日帰りで行けそうな ちょっと遠い所に行きたいんですけどね。笑 何ぶん、車の運転が嫌いなのか、旅行に行こうって話が出た時も、 バスツアーをまっ先に言ってきたぐらいですので・・・。 そこで、神戸西・明石方面で遊びにいけるような場所はないかお伺いしようと思い、投稿しました。 ちなみにマリンピア、マイカル明石、カルフール以外でお願いします(^^; おもしろいスポットなんかありましたらお願いします★

  • 神戸デートプラン

    神戸デートプラン 今度、関西に住んでいる女の子とデートをするのですが、僕は東京住みなのでどこに行けばいいか分からず、色々調べてみたら、神戸の異人館とか良いみたいな感じだったので、そこにしようと思ってます。 でも、実際に行った事ないし、どのくらい時間が必要なのかとかよくわからないので、行った事がある人がいたら、教えて欲しいです。 今のところ考えてるのは、こんな感じのプランです↓ 10:30 梅田集合・出発 11:20 神戸異人館到着 11:20~12:30 4館特選入管券で「ベンの家・仏蘭西館・英国館・旧パナマ領事館」のうち2つを見学 12:30~13:30 食事 ※オススメのレストランとかあったら教えてください。 13:30~14:30 残り2つを見学 14:30~15:00 六甲山へ移動(三宮~御影~ケーブル下) 15:00~18:00 六甲山で景色を見たり、オルゴール博物館を見学(途中でお茶するのも考え中) 初めてのデートなので、これで彼女を送って帰る予定です。 こんな感じでどうですか?? よきアドバイスをお願いします。

  • 神戸の観光

    今度10月に韓国人の友人二人を神戸に案内する事になったのですが・・・ 実は私も神戸の観光は学生の時に一度か二度だけ・・という有様で 涙 梅田からお得交通チケットを使って行こうと考えています。 http://www.surutto.com/conts/ticket/kobe1day/index.html#map のチケットで阪急拡大版でいく予定です。 ちなみにJRは乗れません。バスは殆ど乗れると思います。 私が今考えているルートは (1)阪急三宮 北野異人館 行きは歩きで帰りはバスで三宮まで (2)三宮センター街を通って旧居留地をチラっとまわって (3)長安門から南京町へ (4)海岸線・旧居留地大丸前駅からハーバーランドで降りてモザイクへ 一応私の考えているルートはコレなのですが 何分、神戸は学生の時に2度観光に行っただけで 涙 ちと、自信がありません 涙 質問は。 【1】チケットはバスも乗れるのでシティーループは乗らないつもりですが 北野異人館からバスで三宮まで来てるバスはありますか? 【2】南京町は長安門から入るつもりなのですが、南京町には東西南北と道が有るようですが、すべて回れなかったとしたら、どの道が一番のメインですか? 最後に 【3】私のルートは間違いないでしょうか?涙 もしもコレはいかん!時間のロスだ! っというのが有れば教えてくだされば助かります 涙  PS  あと、他にもコレは回った方がいいよ!というおすすめがあれば教えてください。。。 よろしくお願い致します。。

  • JR神戸線 三宮から梅田までについて

    こんばんは。 田舎者の私にどなたか教えてください。 今度、三宮へ古い友人を訪ねて行く事になったのですが、 その後、せっかく関西にいるのだからということで大阪に住む 旧友とも会う事になり、梅田で待ち合わせをすることになりました。 田舎者で人ごみに不慣れな私は満員電車に乗った経験がありません。 できれば避けて乗りたいので、その辺にお詳しい方!ぜひ、 教えてください!何時ごろが神戸線は込みますか? (三宮から梅田まで) どうぞよろしくお願いいたします。 ちなみに連休後の日曜日に行く予定です。

  • 里帰り出産

    現在、妊娠6ヶ月の初妊婦です。 今回初めてのお産なので私は、里帰り出産を希望しているのですが、旦那は断固として許してくれません。 宮崎と長崎なのでかなり離れているんです。 又、旦那の実家で義理の両親と祖母と同居しています。 そんなこともあり私は、やはり何の遠慮もせずに落ち着いてお産が出来るのは実家の親、姉妹のとこだと思っています。又、予定日がお盆1週間前くらいで今年は義理の祖父の初盆もあり田舎でとても忙しくなるのはわかっているのです。。 そこで、里帰り出産された方旦那さんからの反対はなかったですか? 反対された方はどうやって説得しましたか? 教えて下さい。