• 締切済み

胃もたれについて

食事が終わる途中で胸の辺りから首にかけて気持ち悪くなり食事の量も減ってしまいました。これは胃もたれでしょうか?

noname#41559
noname#41559
  • 病気

みんなの回答

• poioro
回答No.1

何をもって「胃もたれ」という言葉を使っておられるのか分かりませんが、要は食事中に胃の働きが鈍りだして、食欲不振に陥っているのだろうと思います。 私はビールを飲むと食欲増進につながりますが、人それぞれ、梅干しなど酸っぱいものを嘗めるというのも一方です。 いずれにしろ、一度お医者さんに行かれては如何でしょうか。