• ベストアンサー

男性に質問です。

新しく出会った人がいます。 彼ではありません。 でも意気投合したのか何度か2人で会っています。 その時に「料理するの?」とか「昔は友達の結婚式に 出たときは別に結婚したいとは思わなかったけど 最近は寂しいのもあって結婚したいんだよね」と話しました。 私は元々結婚願望があるのでそれだけを伝えたのですが…。 私がへこんでいるときにメールしたらその日に返してくれて 励ましてくれます。いつでも連絡してね、といってくれます。 いつも私の車でお花見をしたり川べりでのんびりしたり…と いった感じです。 メールは一週間に1度くらいです…。 私も彼とだったら自然体でいられるのですが 男性側がこういう話を持ち出すのは一般論なのでしょうか? それとも結婚へのサインなのでしょうか? 個人差もあると思いますがご意見お聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dekoboko-
  • ベストアンサー率27% (9/33)
回答No.2

貴方に気があるから、結婚にちなんだ質問してると思いますよ。 彼は慎重に探りを入れてる時期。 即日返答されるメールは、少なくともあたなのことが心配だからですよ。 貴方から頻繁にメールや電話をすると相手も同じように返信、コールバックしてくると思いますよ。 貴方と結婚したいなぁ~と思ってるのではないですか? 結婚を考えることのできない相手なら、私はこんな話は絶対にしないです。 誤解を招きます。 今後は貴方様次第のような気がします。 相手の方はよく言えば慎重派?奥手?のような気がします。 自然体でいられる相手なら、うまく付き合い見定めるのもいかがかな?

noname#144204
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 他の方ももちろんですが、とても参考になりました。 彼の方もマメに連絡をするほうではないと言っていて 私も気持ちがあっても頻繁に連絡する方ではないので ペースがあってる部分もとても安らぐのです。 前の方のお礼にも書きましたが前に結婚の話をしててその後 「そんなことどうでもいい一般論だったんだよ!」みたいに 怒鳴られてしまったことがあったので、こういう話があっても 信用しないでいよう、とガードをはりすぎてしまってるのかなぁと。 今の、その「彼」には初めてあったときより好意が増してきていて私も一緒にいたい という気持ちが高くなっています。 今度は私の気持ちを伝えたいな…と思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

rav0626さん、こんにちは。 >私も彼とだったら自然体でいられるのですが男性側がこういう話を持ち出すのは一般論なのでしょうか? あまり普通とは思えないですね。やはりお付き合いしている彼女がいて、そろそろ結婚したいと考えている時にそれとなく言って彼女の反応を見たりとかだと思うんですよね。お付き合い前の女性に対しては、好意を持っている事を暗に示す事になるかも知れませんが、逆に「この人は(まだ付き合ってもいないのに)もう結婚を考えているの!?」と思われてしまう事だってあると思います。そういう意味で一般的とは思えないです。 >それとも結婚へのサインなのでしょうか? あり得ます。上でも少し書きましたが、彼の頭の中で「結婚したいと考え始めた→rav0626さんに好意を持っているので、結婚(恋愛)の対象として見ている→rav0626さんは結婚をどう思っているのか知りたい(探ってみたい)」のような事を考えていたのかも知れません。 いずれにしても、今はお付き合いもしていないのですから、結婚も何もありません。もしrav0626さんが彼に好意を持っているのでしたら、まずは告白→お付き合いが先決だと思います。rav0626さんから告白しても良いかも知れませんし、彼の気持ちが微妙なのでしたら先ほどの結婚願望の話が出た時に「それってあたしへの告白!?」とか「結婚するにはまずお付き合いする相手を見つけないとねえ」とかワザと話を振ってみてはいかがでしょうか。何か進展があるかも知れません。 小生の書き込みが何かの参考になれば幸いです。

noname#144204
質問者

お礼

冷静なご意見ありがとうございます。 そうですね…まだ付き合っていないのにこの話を先輩や友達にすると それは何かのサインよ、みたいに盛り上がられてしまったので 私が鈍いのか…なんだか見境がつかなくなってしまいました。 周りに振り回されず、冷静に彼との関係を築けていけたらと 思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

30歳の独身男です。 「結婚へのサイン」とまではいかないと思いますが、ご質問文の内容からすれば、彼は質問者さんを「嫁さんにしたいなぁ」とは思ってるんじゃないでしょうか? ここからはただの私の感想ですが、「彼とだったら自然体でいられる」っていうのは、いいですね。 お二人の関係、ほんわかしてて、なんか羨ましいです。

noname#144204
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 私は今まで疲れる恋愛をしていたので彼といると楽でいられます。 「結婚へのサイン」と私は書いてしまいましたがkyoro-chanさんのコメントを読んで 確かにこの表現は自分でもちょっと違うかな…と思いました。 そうですね。まだ付き合ってるってことにもなっていないので ちゃんとはっきりと関係を作らなくてはいけないな、と思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyokusinn
  • ベストアンサー率21% (28/133)
回答No.3

26歳男です^^ 自分も気がなかったら言わないと思います。「探り」的な要素あると思いますよ。 でも、これだけでは解らない部分もあるけど、自分だったら結婚したくもない人には聞かれた場合のみで、その考えがあるから出た言葉だと思いますよ^^

noname#144204
質問者

お礼

ありがとうございます。 私はかつて「結婚」のことを散々話していて私自身も 「この人と結婚するのかしら?」と思い込んでしまっていたけど 他の女性と結婚してしまったということがあったので 何だか今回は考えさせられてしまい質問してしまいました。 私も彼には好意を持っているのでチョット聞いてみます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maru35814
  • ベストアンサー率21% (34/159)
回答No.1

こんにちは、32歳独身男です。 ご質問の中の「その時に「料理するの?」とか「昔は友達の結婚式に 出たときは別に結婚したいとは思わなかったけど最近は寂しいのもあって結婚したいんだよね」と話しました。 私は元々結婚願望があるのでそれだけを伝えたのですが…。」 rav0626さんがそれだけを伝えたというのは何を伝えたのですか? 「料理するの?」と「昔は友達の結婚式に出たときは別に結婚したいとは思わなかったけど最近は寂しいのもあって結婚したいんだよね」 これは男性の方が言われたことですよね? 私が思うに「探り」と言う感じがしますね

noname#144204
質問者

お礼

スイマセン…私昔から文章が下手くそなんです…。 「料理するの?」には作れるものだけを答えました。 「結婚…」に関しては「昔から結婚願望は持ってるよ」 とだけ答えました。 分かりづらい文章なのにコメントありがとうございました。 「探り」ですか…。 今度会ったときはちゃんと向き合って話が出来たらと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性心理

    初めまして。 29歳女性です。 付き合って8ヶ月になる30歳の彼の言動について気になることがあります。 *「」が彼の発言です。 ・料理にいれる食材で意見が違うと「こういうので離婚になったりするかもね」 ・私が手料理を振る舞うと「良いお嫁さんになるね」 ・親戚の子に会った後に「僕は子供は男の子がいいな」 など将来を匂わせるようなことを言ってきます。しかし、結婚の話は出てきませんし、現実問題として彼の仕事がうまくいっていないのと、貯金も少ないと付き合う前に言われています。 そう考えると、上記の彼の言葉は彼の私に対する気持ちではなくて、ただの一般論とも思えてきます。 私は結婚願望が強いので変に意識してしまってドキドキ、期待をもってしまいます… もうすぐ三十路になるので、結婚に焦りを感じているのも事実です。 なので、現実的に結婚が難しい今の彼との付き合いにも迷いがあります。結婚願望がなくても男性はこういった発言ができるものなのでしょうか。 男性、女性の方々にご意見を頂けたら嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 好きな人から男性を紹介すると言われました。

    どう進めて行けば良いですか?。好きな人とその友人と私と私の知人(超美人)で先月飲みました。好きな人と私の知人が意気投合。 だから、私にも紹介してよ、と好きな人に言いました。 20日振りにこちらからメール。そしたら好きな人から友人を紹介するよ!結婚しなよ、と言われました。でも、私は本当はこの彼のことが好き。だから、紹介者の経歴を聞いて、素晴らし過ぎて私には勿体ないよ友人としてならOKだけど、と答えました。それに、何だか悔しくなり「他に一目惚れした人がいるの。でも妻子持ちだから無理。来週仕事で会えるのは楽しみだけど。そろそろ現実を考えないといけないね。」と答えてしまった。 好きな人は私の知人と付き合ってるかどうかは教えてくれないけど意気投合したことは間違いないし、他に意中の人がいるかもしれない。私から彼に好きよと言ったりはしているけど、もっと押して完全に関係が壊れるのは嫌だからハッキリ言えない。 こんなふうな状況の中、どうやって彼をゲットしたら良いのかアドバイス下さい。

  • 二十代後半~三十代前半の男性に質問です

    こんばんは。 私は、21歳で29歳の彼氏がいます。 私は、彼氏のことが大好きで、関係は上手く行っています。(まだ、付き合って8ヶ月ですが) そこで質問です。 タイトルに書いたように二十代後半~三十代前半の男性に質問です。 いや、ここを見てくれた男性に質問です。(すみません) 個人差があることだから難しい問題だとは思いますが、一般的に29歳(くらい)になると男性は結婚を考えますか? また、彼氏と料理の話をしていたときに、「俺、お前は料理ができないと思っていた。」と言われてしまいました。 結婚相手に料理が出来る女性がいいというのは当然だと思いますが、つまり彼氏は私と結婚したいとは思っていないということでしょうか?

  • 男性にお聞きしたいです。

    こんにちは。20代女性です。 男性にお聞きしたいのですが、どういう時に結婚を連想させる話をしますか? 私の好きな人は30代半ばですが、2人で遊びに行った時に時々そんな話をぽろっとしたりします。例えば、 「料理したりする?得意料理は?」と聞いてきたり、「地元に帰っても、皆結婚してるから遊べなくて…寂しい」などと言ったりします。 また、私の家が少し門限が厳しいのですが(数年前までは特にもっと)、それが嫌だなという話をしたら 「自分に娘ができたら、僕だってそうするよ」と言ったり、 電車で赤ちゃんが近くにいたら、気付いていなかった私に、かわいいよ~と言って教えてくれ赤ちゃんに話しかけたり。 そして、たまに携帯で撮った写真を送ってくれるのですが、 かわいい絵が描かれてある、ウェディング関係のお店の看板を撮って送ってきたりします。 (絵がかわいかっただけで、たまたまだと思いますが) 私は彼とだったらとても自然体でいられるのですが、男性側がこういう話を持ち出すのは一般的ですか? 彼は結婚を意識してみてくれているのでしょうか。 個人差もあると思いますがご意見お聞かせください。

  • 不倫

    はじめまして。36歳の会社員です。 SHOPを経営している40代半ばの女性と、美容や健康の話から意気投合し仲良くなりました。 仲良くなったとは言っても、彼女とは僕が大学生のころから顔見知りではありました。 昔から、きれいな人だなぁとは思っていました。 つい先日、じっくり話す機会があり意気投合、まずはお茶にでも誘おうと思い、思い切って誘ってみたらOKでした。 ただ、OKはしてくれたんですが、なんと、僕が誘う数週間前に結婚していました(二度目の)ぼくは未婚です。 で、日を改めてお茶をしいろいろと話したんですが、自分の気持ちも伝えました。(昔から気になっていたと。。。) 彼女は、こんなおばさんでも恋愛対象になるの?とか言ってくれたりもしたんですが、どういう意味で言ってくれたのかはわかりません。 あまりしつこくして嫌われても嫌ですし・・・。 今の旦那さんとは遠距離婚で週に一回とかしか会ってないみたいです。 そして、また時間があればお茶しましょうとか、絶対時間作ってくださいね!またお話したいから。。。とかメールをくれます。 今後は何も進展はないと思いますでしょうか? 皆様女心を教えてください。よろしくお願いいたします。 t

  • 女子大生です。一回り年上の男性が忘れられません。

    20歳の女子大生です。 少し前のことになるのですが、ひょんなことがきっかけで一回り年上の男性と出会いました。 意気投合し、その後も数回二人きりでお食事したりして、お互い口には出さな いけれど惹かれあっているような雰囲気がありました。 「これって付き合ってるのかな?違うのかな?」と思っても、私から聞きづらいし、元彼と別れたばかりだったこともあって、今はこんな関係も楽だしいいかななんて思って曖昧にしていました。 でも、年下の私を可愛がってくれ、大人で素敵な彼にどんどん惹かれていく自分がいて、彼にも恋人のように頼り頼られるようになって嬉しくて、いけないことだと思いましたが、曖昧な状態のまま体の関係ももってしまいました。 そんなある日、彼に「もう会わない」と言われてしまいました。 理由は、私がまだ未来ある若者だということ、彼には結婚願望があり、私は若すぎるということでした。 君のためにそうするんだよ、という言い方でしたが、優しくふられたんだろうなと思っています。 同年代の恋人ができるまでのキープにされたっておかしくないのに、そんなこと言わないでけじめをつけようとする彼がまた素敵に見えてしまいました。 時間がたてば忘れられると思っていましたが、今でも忘れられません。 もう一度彼に振り向いてもらうことはできないのでしょうか? 私にはもうチャンスはないと思いますか? 正直な意見をお聞かせください。

  • 既婚男性からの連絡

    28歳女です 7月に異業種交流で知り合った1個上の男性と、意気投合、いい雰囲気になり、関係を持ちました。私は彼氏、彼は結婚して、子供もいます。 二次会で意気投合し、ホテルに帰る途中彼から手を繋いできました。 たまたま宿泊先が同じだったので、彼の部屋で飲み直しましたが、そこでキスされ、体の関係をもってしまいました。顔がタイプだったのですが、軽率な行動に反省しています。私は彼に悪いという気持ちもあって、中に入れるのは拒否し、最後彼が自分でした感じです。 その後もここで一緒に寝たいと言われましたが、断ってすぐ部屋に戻りました。 次の日はそれぞれの地元へ帰り、彼から楽しかったね、という感じでメールがきて、少しやりとりだけして終わりました。 それから3ヶ月後、彼から、用事で私の地元に来るとメールがあり、会いたいと言われました。 私は彼への罪悪感でいっぱいだったので、適当に流し、会いにいきませんでした。 あのまま連絡ももうすることはないと思ってたのに、彼から会いたいと言われて正直びっくりしています。 私は遊びだと思ってたので、その人ともう会うなんて考えてもいませんでした。 それより、自分がしたことを反省して、もう同じ過ちはしないと決めています。 また地元にきたら連絡するね、と言っていました。男性はワンナイト後も連絡してくるものなんですか? 男性からの回答お願いします。

  • 既婚男性の心理

    28歳女です 7月に異業種交流で知り合った1個上の男性と、意気投合、いい雰囲気になり、関係を持ちました。私は彼氏がいます。彼は結婚して、子供もいます。 二次会で意気投合し、ホテルに帰る途中彼から手を繋いできました。 たまたま宿泊先が同じだったので、彼の部屋で飲み直しましたが、そこでキスされ、体の関係をもってしまいました。顔がタイプだったのですが、軽率な行動に反省しています。私は彼に悪いという気持ちもあって、中に入れるのは拒否し、最後彼が自分でした感じです。 その後もここで一緒に寝たいと言われましたが、断ってすぐ部屋に戻りました。 次の日はそれぞれの地元へ帰り、彼から楽しかったね、という感じでメールがきて、少しやりとりだけして終わりました。 それから3ヶ月後、彼から、用事で私の地元に来るとメールがあり、会いたいと言われました。 私は彼への罪悪感でいっぱいだったので、適当に流し、会いにいきませんでした。 あのまま連絡ももうすることはないと思ってたのに、彼から会いたいと言われて正直びっくりしています。 私は遊びだと思ってたので、その人ともう会うなんて考えてもいませんでした。 それより、自分がしたことを反省して、もう同じ過ちはしないと決めています。 また地元にきたら連絡するね、と言っていました。男性はワンナイト後も連絡してくるものなんですか? 男性からの回答お願いします。

  • 既婚男性の心理

    28歳女です 7月に異業種交流で知り合った1個上の男性と、意気投合、いい雰囲気になり、関係を持ちました。私は彼氏、彼は結婚して、子供もいます。 二次会で意気投合し、ホテルに帰る途中彼から手を繋いできました。 たまたま宿泊先が同じだったので、彼の部屋で飲み直しましたが、そこでキスされ、体の関係をもってしまいました。顔がタイプだったのですが、軽率な行動に反省しています。私は彼に悪いという気持ちもあって、中に入れるのは拒否し、最後彼が自分でした感じです。 その後もここで一緒に寝たいと言われましたが、断ってすぐ自分の部屋に戻りました。 次の日はそれぞれの地元へ帰り、彼から楽しかったね、という感じでメールがきて、少しやりとりだけして終わりました。 それから3ヶ月後、彼から、用事で私の地元に来るとメールがあり、会いたいと言われました。 私は彼への罪悪感でいっぱいだったので、適当に流し、会いにいきませんでした。 あのまま連絡ももうすることはないと思ってたのに、彼から会いたいと言われて正直びっくりしています。 私は遊びだと思ってたので、その人ともう会うなんて考えてもいませんでした。 それより、自分がしたことを反省して、もう同じ過ちはしないと決めています。 また地元にきたら連絡するね、と言っていました。男性はワンナイト後も連絡してくるものなんですか? 男性からの回答お願いします。

  • 既婚男性に失恋

    先月の初め一月ちょっと前に同僚の結婚式の二次会で盛り上がり、メールアドレスや携帯番号まで教えあった相手がいました。 職場の人で顔と名前は知っていたけど、あまり話したことなかったのに意気投合して、帰ってからもメールとメッセンジャーでの通信をしていました。彼は若くして結婚して3人の父親です。私はバツイチで今は独身の子供無し。彼とは勤務先はかなり離れていて簡単には会えません。 初めは軽く考えていたけれど、彼は私と向かい側で飲みながら話して偉く楽しかったらしく、その時から気に入ってくれていたようで、その後のメッセンジャーのやり取りの中で二人きりで会って肉体関係を持ちたい願望があることも打ち明けられました。 私自身、彼はとても好みの外見で話も合うから応じたい気持ちになって、その後も何度かのメッセでかなりエロティックな会話をして、単身赴任の彼が自宅に帰らなくて済む週末を選んで一緒に泊まる算段にまでなってました。 で、それが今週末だったのですが、その前日である昨日いきなりメールで「やはり会うのはやめます。良いことではないと思うから。考えてくれていたのにごめん。いつか近くの勤務になった時はよろしく」と言われてしまいました。 この一月ちょっと何回かでしたが、メッセで散々盛り上がって、今週末のことも彼の提案で逢瀬を計画したのに、いきなり前日になっての撤回と最後メールで、私はかなり動転しています。彼の言うことはわからないではない。要するに、一度寝たら何度でもずるずると続いてしまい、ついには妻にばれることにもなりかねない、それを恐れたんでしょう。既婚者が保身に走るのは当然のことでしょうし、私だって彼の妻から彼を奪おうなんて気は、さらさらありません。そうは言っても、前日になってのいきなりのキャンセルは、かなりショックでした。 私だって情が入ってしまうタイプだから、一度寝たらそれですっきりして終われるわけでなく、また会いたくなるし、会えないとなると辛くなる性格です。今のうちに終わってよかったんだ、って思います。ただ、頭と感情は別で、会いたくてたまらない、会って見つめ合って話して飲んで、彼に触れて、抱き合って、キスして、、、、体臭を感じたい、素肌に触れたい、、、、そんなかなわない強い願望で圧倒されそうです。 経験豊富な皆様なら、愚かな私に対して、ただ時間が解決するのを待つしかないと言われるかと思いますが。 彼からは「いきなりでびっくりさせて、本当にごめん」というのが最後のメールでした。私はそれに対して「危ないという気持ちはよくわかるけど、土壇場のキャンセルにはかなり傷ついた 次回の相手は傷つけないでね」とちょっと皮肉的に書いて最後メールにしました。彼はどうせ帰る家があるのだし、さほど傷ついてもいないのだろうと思うとちょっとシャクに思ったせいでした。 まとまりがなくなってしまったけど、彼をいとおしく、会いたくてたまらない気持ちをどうやってはらしたらいいか、アドバイスをいただきたくて書きました。ちなみに、今住んでる所は田舎過ぎて、運動できる場所や漫画喫茶などもありません。

このQ&Aのポイント
  • 競馬と霊感商法の間には、客観的判断力に欠ける人の行動がある。しかし、「被害者」と「バカ」を区別する線引きは何でしょうか?
  • 競馬は過去の実績からの予想であり、次のレースで勝つ保証はない。それにもかかわらず、全財産を賭ける人がいる。
  • 霊感商法では、壺などの存在が立証されていないにもかかわらず、信じて数百万円を支払う人がいる。この行為は霊感商法の被害者とされる。
回答を見る