• ベストアンサー

産みたいけど・・・

ke-bu1007の回答

• ベストアンサー
  • ke-bu1007
回答No.12

こんにちは。 お話を読む限りでは、彼は赤ちゃんと質問者さんが待っていてくれるから ということを励みに留置所生活を送っているんじゃないかと思います。 他の方もいっておられるように 出てきたときに質問者さんが中絶という選択をしたと知ったら 打ちひしがれてしまうのではないでしょうか? 赤ちゃんを失ったこともそうですし 質問者さんが中絶を選んだということは自分のことを 信じてもらえなかったということになりますし。 文面をみて感じることとして質問者さん、あなたは産みたいんですよね? だったら、その母性っていう本能に従って産むのが 一番後悔がないんじゃないでしょうか? 産んだことを後悔することはあるかもしれません。 でも、産まなかった後悔に比べれば、いくらだって取り返しや挽回がきく後悔なんじゃないですか? 経済的なことは、2人の心持ち次第でなんとでもなりますよ。 赤ちゃんのためなら多少の不便はきっと我慢できますし、 ほんとに困窮してる状態で、赤ちゃんのミルクも買えないような状況であれば なんかしら、行政からの補助もあるはずです。 乳幼児の医療費はかなりの自治体でただになるはずです。 20万程度の収入で・・・と書かれていますが それ以下でやっている人なんて世の中にはゴマンといます。 (うちだって収入的にはそれに毛が生えた程度でやろうとしてます) 生まれてきた赤ちゃんに多少経済的にしんどい思いをさせてしまうこともあるかもしれませんが 産んであげられないことに比べたらそんなの大したことじゃないと 私は思います。 生まれてきた子が何をもって幸せだと、生まれてきて良かったと感じるかなんて やってみないとわからないですよね。 今現在おなかの中で 質問者さんの体調が悪かろうと 堕ろした方がいいのかと悩んでようと、 自分が成長するのに必要な栄養を、質問者さんの身体から それこそエゴの塊のような勢いで吸い取ってるんですよ、赤ちゃんは。 その赤ちゃんを産むことがなんで質問者さんのエゴなのでしょうか? 産みたいなら産んでほしいです。 なんの関係もない私がこんなことをいうのは それこそエゴかもしれませんが・・・ 私は今28歳で、妊娠6ヶ月にはいったところです。 (そんなにお年、かわらないですね) 5ヶ月半ばから、赤ちゃん動くのがわかるようになったんですよ。 その時、仮に今、この子に障害があるってわかったとしても もう堕ろすなんてできないと思いました。 すでに、母性が芽生えてる質問者さんですから 赤ちゃんが動くのを感じた時どれだけの感動を覚えるでしょうか。 あの感動を質問者さんにも味わってほしいです。 (生まれた時の感動はまだ語れないもので・・・) あと、占いに関してはホント信じない方がいいですよ。 長くなりました。 まだつわりとかもあって余計大変な時期だと思います。 ご自愛くださいね。

azabu123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 だいぶお礼が遅くなってしまい、申し訳ございません。 赤ちゃんは、今回は残念な結果になりました。 なんとかわたしが頑張れば大丈夫なんじゃないかとか 色々考えましたが、最終的にはわたしに選択肢は残されて いないんだと思い知らされました。 毎日毎日納得できずに今でも赤ちゃんのこと忘れられません。 体の回復も遅くてやっと今日東京に帰ってこれました。 弁護士を通して彼からの手紙が届いていてよみました。 赤ちゃんにも私にも会いたいってかいてありました。 なんでこうしなければいけなかったのか、わたしがもっと頑張れ なかったのか考えてしまいますが、もうわたしには彼を愛する 資格もないって思います。 49日の日にあわせて水子供養するつもりです。この子のことは 一生忘れません。名前も付けました。 今ご妊娠中なのに、こんな話でごめんなさい。。。 本当に赤ちゃんかわいかったです。 胎動も感じたかったです。 ベビー服やマタニティ服選んでたときは本当に幸せでした。 元気な赤ちゃんが生まれることを願っています。