• ベストアンサー

産みたいけど・・・

ke-bu1007の回答

  • ベストアンサー
  • ke-bu1007
  • ベストアンサー率15% (3/19)
回答No.12

こんにちは。 お話を読む限りでは、彼は赤ちゃんと質問者さんが待っていてくれるから ということを励みに留置所生活を送っているんじゃないかと思います。 他の方もいっておられるように 出てきたときに質問者さんが中絶という選択をしたと知ったら 打ちひしがれてしまうのではないでしょうか? 赤ちゃんを失ったこともそうですし 質問者さんが中絶を選んだということは自分のことを 信じてもらえなかったということになりますし。 文面をみて感じることとして質問者さん、あなたは産みたいんですよね? だったら、その母性っていう本能に従って産むのが 一番後悔がないんじゃないでしょうか? 産んだことを後悔することはあるかもしれません。 でも、産まなかった後悔に比べれば、いくらだって取り返しや挽回がきく後悔なんじゃないですか? 経済的なことは、2人の心持ち次第でなんとでもなりますよ。 赤ちゃんのためなら多少の不便はきっと我慢できますし、 ほんとに困窮してる状態で、赤ちゃんのミルクも買えないような状況であれば なんかしら、行政からの補助もあるはずです。 乳幼児の医療費はかなりの自治体でただになるはずです。 20万程度の収入で・・・と書かれていますが それ以下でやっている人なんて世の中にはゴマンといます。 (うちだって収入的にはそれに毛が生えた程度でやろうとしてます) 生まれてきた赤ちゃんに多少経済的にしんどい思いをさせてしまうこともあるかもしれませんが 産んであげられないことに比べたらそんなの大したことじゃないと 私は思います。 生まれてきた子が何をもって幸せだと、生まれてきて良かったと感じるかなんて やってみないとわからないですよね。 今現在おなかの中で 質問者さんの体調が悪かろうと 堕ろした方がいいのかと悩んでようと、 自分が成長するのに必要な栄養を、質問者さんの身体から それこそエゴの塊のような勢いで吸い取ってるんですよ、赤ちゃんは。 その赤ちゃんを産むことがなんで質問者さんのエゴなのでしょうか? 産みたいなら産んでほしいです。 なんの関係もない私がこんなことをいうのは それこそエゴかもしれませんが・・・ 私は今28歳で、妊娠6ヶ月にはいったところです。 (そんなにお年、かわらないですね) 5ヶ月半ばから、赤ちゃん動くのがわかるようになったんですよ。 その時、仮に今、この子に障害があるってわかったとしても もう堕ろすなんてできないと思いました。 すでに、母性が芽生えてる質問者さんですから 赤ちゃんが動くのを感じた時どれだけの感動を覚えるでしょうか。 あの感動を質問者さんにも味わってほしいです。 (生まれた時の感動はまだ語れないもので・・・) あと、占いに関してはホント信じない方がいいですよ。 長くなりました。 まだつわりとかもあって余計大変な時期だと思います。 ご自愛くださいね。

azabu123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 だいぶお礼が遅くなってしまい、申し訳ございません。 赤ちゃんは、今回は残念な結果になりました。 なんとかわたしが頑張れば大丈夫なんじゃないかとか 色々考えましたが、最終的にはわたしに選択肢は残されて いないんだと思い知らされました。 毎日毎日納得できずに今でも赤ちゃんのこと忘れられません。 体の回復も遅くてやっと今日東京に帰ってこれました。 弁護士を通して彼からの手紙が届いていてよみました。 赤ちゃんにも私にも会いたいってかいてありました。 なんでこうしなければいけなかったのか、わたしがもっと頑張れ なかったのか考えてしまいますが、もうわたしには彼を愛する 資格もないって思います。 49日の日にあわせて水子供養するつもりです。この子のことは 一生忘れません。名前も付けました。 今ご妊娠中なのに、こんな話でごめんなさい。。。 本当に赤ちゃんかわいかったです。 胎動も感じたかったです。 ベビー服やマタニティ服選んでたときは本当に幸せでした。 元気な赤ちゃんが生まれることを願っています。

関連するQ&A

  • 逮捕されて10日経ちました…

    かれが逮捕されて10日経ちました。接見禁止なので(弁護士いわく、20日は確定らしいです…) もう10日といえば10日なのですが、まだ10日なのでなんの進歩もありません。ただただ毎日が不安でこの先どうなるか?逮捕されてからの順序や日にち、いつ接見禁止がとれるのか…かんたんでわかりやすく教えてください!お願いします。 私は今、待つのみなのでしょうか?

  • こんばんわ。

    こんばんわ。 一週間前に旦那が大麻取締違法で捕まりました。 逮捕され三日後くらいに接見できるかなと思ってたんですが、できず差し入れだけしてきました。 その時、警察官の方と事件の内容とか聞き本人は素直に話しているようです。 今日、国選弁護士さんから連絡があり本人は容疑も認めているそうです。 内容は6gの大麻を三万で譲り受けてたみたいで、それを他の人に売ってたみたいです。これは営利目的ですよね…? 弁護士さんは大麻で20日で出るのは、そう多くはない…って言ってました。 もし起訴されて保釈金を支払えば出てこられるでしょうか…。 国選弁護士じゃなく、私選弁護士のほうがいいのでしょうか? 早く旦那と会いたいです。お腹には赤ちゃんも居ます。 毎日辛くて… いいフォローお願いします。

  • 夫の接見拒否(できれば男性の回答お願いします)

    先日より夫が逮捕され、接見禁止がついてます。 現在は弁護士を介してやりとりしています(主に夫が経営している会社の連絡事項です)。 今月末には拘留満期で、起訴は免れないと弁護士・刑事より言われてます。 一応拘留満期で保釈申請しますが、出てこれるかはまだ分かりません(複数人逮捕されており、供述がいまだ一致しないため)。 このような状況なのですが、先日夫へ「接見の一部解除を弁護士にお願いしようかと思いますが、どうですか?」と質問したところ、「あと少しで出れると思うから…」としない意向を伝えられました。 事前に別に弁護士が「接見解除しますか?」と聞いた時もイマイチな反応だったようで、弁護士いわく「見せたくないんじゃない?こういう人は結構いるよ」と言われました。 確かに素敵な格好ではないと思いますが・・・そこまでしてプライド守る意味も分かりません。 男性はプライドがとても大切だという事は知ってます。 でも突然逮捕されてから今日まで2歳の子ども(イヤイヤ期と父親不在を何となく感じて手に負えない)と、どうにか日常を送り、夫の会社の仕事先の関係者に連絡を取り・・・ はじめの3日は眠れないし、食欲も沸かないして10日で3kg落ちました。 勿論、私の気持ちや現状は一切伝えてません(弁護士を介しては仕事の事ばかりにしてます)。 伝えなかった理由は「今1番辛いのは夫なんだ。私達がしっかり家で待ってるって思えば頑張れるだろう」と思っていたからです。 しかし、今日までのやりとりの中で「そんなの適当にやってよ(仕事についての質問に対し)、って言ってたよ」と弁護士から聞いたり、捕まる前についてた嘘が発覚したり、今回のような己のプライド優先で接見拒否する態度などで、かなり夫に対する気持ちが落ちてきてます。 離婚したい、とまでは思ってませんが、温かく迎え入れる気持ちになれません。 私は冷たい妻ですか? 上記で書きましたが、私は夫が今回接見を拒んだのは「プライドを守りたいんだ」と解釈してますが、違いますか? 本人しか分かりえない、と言われてしまえばそれまでなのですが、一般論として聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 接見禁止の手紙について!!!

    逮捕されて20日勾留の後、再逮捕でまた10日勾留になり接見禁止です。最初の20日の間に彼宛てに手紙を送っていました(接見禁止でもその時には本人には渡らないのを聞いていましたが接見禁止がとれるとその時に渡す事も聞いていたので)で再逮捕された日に留置課から電話があり、「いつも手紙送ってくれてるよね、再逮捕の前に前までの手紙は本人に渡したよ。でもまた接見禁止ついたから手紙送ってもらっても彼にはわたせないんだょ。ほんとだったら貴女に送り返さないと行けないから、手紙は送らないでね。」と言われました。 接見禁止でも留置所の方で保管?してくれて、接禁がとれてから、本人に渡るんじゃないのでしょうか?最初の20日の場合は何も言われなかったのに、再逮捕になってから、突然、そんな電話してくるのが意味不明なんですが…もう送らない方がいいのでしょうか?弁護士とも頻繁に連絡取ってるんですが、再逮捕の前でも「前の20日間の時の手紙、再逮捕の前に本人に渡ってますからね」だけしか言われなかったし…もし、留置所にわたしが手紙を書いてるのがダメだったら、弁護士も「手紙は送らない方がいいですよ」とかいいますよね…ただ、後でまとめてでも彼に手紙が届けばと思い送っていたのですが… 長々とした質問になりましたが、回答お願いします。

  • 逮捕されて取り調べ中の弁護士との接見

    昔(1960年代)の刑事事件を調べたのですが、 逮捕されて取り調べ期間(22日)間に、弁護士との接見は2度、合計17分しかありませんでした。 あまりにも少ないのを疑問に思っていたのですが、友人が言うには、「取調べ期間は弁護士が接見を求めても断られるし、時間も勝手に打ち切られる」そうです。 ですが、被疑者には弁護士と自由に接見する権利があると思います。 法律ではどうなっているのでしょうか? また法律と実際とでは違うのでしょうか?

  • 彼の想い……

    彼はただ今、逮捕されて18日目で留置所です。ずっと接見禁止です(泣)本人いわく刑務所に行く事になると思われます。逮捕される前によく、警察に連れて行かれても、待っとくょ!とかが一番言われたくないわ!って言ってました…だから、私は待つつもりでいてるのですが…その言葉を弁護士先生に伝言で言うのが怖くて…(泣) でも接見に行く度に彼の様子報告で弁護士から電話がはいるのですが…彼が「おそらく刑務所に行く事になると思うから、あとの事は頼むわな」と毎回、伝言があります。それって待ち人してていいのでしょうか?裁判が始まれば、情状証人としてもでます。彼のご両親にも彼からの伝言だったので私から連絡しました。先の事は誰にもわかりませんが…今、現在は彼は私の事を必要としてるのでしょうか?ちゃんと1年以上の生活費も置いて行ってくれてます…。 待ってほしくない!逮捕を期に相手と別れよう!と思ったのなら、待つな!!って言うものなんでしょうか??? よく、待ち人側の気持ちはサイトなどで見るのですが…中の気持ちはどうなんでしょうか? 刑務所経験者の方などに意見をお聞きしてみたいです。 お願いします。

  • 拘留中について

    彼氏が逮捕されました。でも、無実なんです。 今日弁護士の方から電話があり、逮捕されたこと、会いたいと言っていることを聞かされました。土日は接見できないそうなので、月曜日に会いに行こうと思います。 でも、もっと早く会いに行きたい、せめて手紙か差し入れでも出来ればと思うのですが、土日でも差し入れ等は出来るのでしょうか?

  • 婚約者が万引きで逮捕されました。

    質問よろしくお願いします。 私の婚約者が今月1日に3件の万引きで逮捕されました。 1件目は何も分からず後からお店を出た私だけ捕まり、近くの交番で調書など取られましたが、お店に謝罪してお金を払いました。 2件目はお店を出てから警備員に捕まりましたが、その場に物を置いて逃げて来たそうです。 3件目もお店を出てから警備員に捕まり、物を置いて来ましたが車のナンバーを控えられていたらしくすぐ自宅に警察がきましたが、自宅に居なかった為、その後1ヶ月近く音沙汰は無かったのですが今月1日に逮捕状を持った警察に連れて行かれてしまいました。 現在、留置所に20日間の拘留中で私もその場に居た事と、見て見ぬふりをしていたと言われ共犯と見なされてしまい、接見禁止になっています。 彼は前科があり、2年前に刑務所から出て来たばかりです。執行猶予などはありません。 お店側は常習犯だと主張していて厳しい処分を求めており、検事さんも起訴したがっている、との事でした。 ただ弁護士さんは20日で終わらせようと言ってくれているそうです。 私は現在妊娠中で臨月に入りました。予定日は今月の22日です。 彼は立ち会い出産を望んでくれていました。 出産費用や赤ちゃん用品を揃える為に、せめて食費を抑えようと万引きしてしまったようです。 起訴されなければ20日で帰ってこれます。そしたらギリギリ出産に間に合うかもしれません。 このお腹での毎日の取り調べや、接見禁止もあり、起訴されるかされないかの境目で、毎日不安で涙がとまりません。 せめてハッキリした事が分かれば唯一の励みになる気がします。 大変勝手でお恥ずかしい話しですが、ご回答頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 接見禁止の独房。中の気持ちは?

    彼が逮捕されて7カ月になります。。 否認していて接見禁止な為、逮捕されてからこの7カ月間、状況も分かりませんし1度も連絡も取れていません。 初めはとってもとってもとっても不安な毎日でした。 でも、やっぱり外にいる私は彼の事を忘れた日は1日も無いですが毎日が忙しく、それに拘置所にいるという居場所も把握している為、あれこれしているうちに7カ月も過ぎた感じです。 逮捕前は彼が携帯盗まれたとかで連絡取れない時は数日でもかなり長く感じましたし心配だったのに。 彼が拘置所にいるので私は7カ月意外とあっという間に過ぎた感じですが、 でもよく考えると7カ月なんて長過ぎますよね。。 私と彼は3年半、毎日連絡取っていてちょっとでも連絡取れないとお互いにかなり連絡してしまう性格でした。彼も私も心配性で。 私はやっぱり外にいるのでどう考えても中の気持ちは分かりません。 彼が出てきたらどういう態度で会えばいいのかも分かりません。 わたし的には一生、2度と犯罪は犯してほしくないので厳しくしようかなと思っていましたが、 どうするのがいいんでしょうか? もうそろそろ出てくると思います。 ちなみに彼は脱税なので特捜部検察の逮捕で いきなり拘置所の独房で、7カ月間ずっと接見禁止の1人です。逮捕は初めてだと思います。 7カ月、接見禁止の独房性格の心境はどのようなものでしょうか?? 私の事はもう忘れていますか? 彼と別れる選択はまずありません、 長期の接見禁止独房生活はどのようなものなのか教えていただけたら嬉しいです。

  • 妊婦です

    2月14日に妊娠9w6d±1wと診断されました。妊娠週数は前回の月経開始日から0w 0dと計算すると聞きましたが病院で診断された0w0dから±1週間の間も月経期間ではありませんでした。11月の生理が何日だったかまで覚えていなかったのですが12月には生理は来ていないです。彼と私の記憶をたどると11月末に生理があって以来生理はきていないので排卵や最終月経から考えるとおなかの赤ちゃんは本当の妊娠週数よりも成長が遅れているのではないかと不安です。 病院の出した週数が大幅に遅れているなんてことはあるのでしょうか。

専門家に質問してみよう