• 締切済み

魚嫌いの人教えてください。

魚を食べるのが嫌いな人、食べると吐き気がするとか。 そういう方は水族館に行って魚見るのもつらいですか?

みんなの回答

  • candy0330
  • ベストアンサー率25% (5/20)
回答No.2

私は魚介類が嫌いです。 酷い時には、じんましんが出来たり、吐いたりします。 でも水族館は大好きですよ!! 私の場合、ただ味が嫌いなだけなので、綺麗な魚を見るのは 大好きです☆☆全然辛くは無いですよ(*´ω`*)

noname#31636
質問者

お礼

そうなんですね。 ならよかった(><) 海産物が嫌いな人と水族館に行くことになりそうで、大丈夫なのかな。。と思ったので質問させていただきました。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

人それぞれだと思いますが、私は魚のあの生臭いニオイが苦手で魚は食べられないだけなので、観賞する分には問題ないです。 水族館には食べるだけの魚以外にも変わった魚や熱帯魚などがいるので、むしろ好きです。 イルカやエイなど見るのもいいですしね。 食べられない=見るのもイヤ。と言うわけではないですが、中には魚を見るのも苦手って人もいるかもしれませんね…

noname#31636
質問者

お礼

そうなんですね! やっぱり人それぞれかぁ。 回答ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 魚が嫌いな人が魚をおいしく食べられるレシピ

    主人の偏食がひどく、野菜などはよっぽど駄目なものを覗いては調理方法や食材の大きさなどを工夫して好き嫌いを減らせるよう努力しています。 が、魚って嫌いな人に食べさせるのには少し難しいですよね。 もうすぐ子供が生まれるので、出来れば食卓に当たり前のように魚の並ぶ健康的な食事をしたいと思っています。 主人は魚の臭さも苦手なようですが、甘やかされて育ったようで、食わず嫌いな部分も大きいように感じます。 もちろん食べずに育ったので、普通の骨が付いている魚をむしって食べるのも極端に下手です。 できれば、調理法を工夫して本人の苦手意識を克服した後、徐々に普通の焼き魚などを食べられるようになってくれれば・・・と思っています。 現在は時々白身魚をムニエルにしたり、鮭なら食べられるので、鮭の塩焼き、ホイル焼きなどをしたりする程度で、私はたまに1人で実家に帰った際に魚を食べたりしています。 魚が嫌いな人、魚が苦手な人がそれを克服するために食べやすいレシピを伝授していただけないでしょうか。

  • 肉嫌い、肉好き、魚嫌い、魚好きな人たちの性格

    あなたの周りの「肉嫌い」「野菜嫌い」「魚嫌い」な人の大まかな性格を教えて下さい。 魚嫌いな人はエネルギッシュだが感情的になる人が多い気がします。 野菜好き、魚好きな人で意識的に摂ってる方々は感情が落ち着いてる気がします。 実際私は昔肉好きでしたが、意識して摂らないようにした所、(かなりの魚好きになった)気持ちが落ち着き穏やかになれた気がします。 一概には言えない事は重々わかってるのですが、皆さんの周りの方々や皆さん自身のことを教えて頂ければと思います。

  • 魚嫌いの人にどんな魚料理が良い?

    刺身だったらいいけど、煮魚や焼き魚が嫌いという人にどんな魚料理をしたら食べてもらえるでしょうか。煮魚や焼き魚だとほんとにつつく程度で半分も食べないうちにもう食べた、と箸を置いてしまいます。もともと好きじゃない上に骨がめんどくさいみたいです。とくに青魚が嫌いみたいで、でも青魚たべてもらいたいのでうまく食べさせる方法知りたいです。よろしくお願いします。

  • 魚嫌いな人にも・・のレシピ

    こんばんは。 いつもお世話になってます! タイトルどおりなのですが、主人が魚嫌いでしてそういった人にも食べられるような魚のレシピってないでしょうか?  お刺身などは、あまり区別せず全般的に食べれます。ただ調理するとほぼむりな状態で。。 これでは、お肉ばかりの食事でかたよります。 皆さんがご存知な魚を使ったレシピがあれば教えてください”お願いします!

  • 魚嫌いを克服できる魚料理

    はじめて質問します。Cham_pooです。 私の彼は、好き嫌いがとっても多い人なのです。 特に魚介類がまったくだめです。 もともと、家族が魚嫌いだったため、子供の頃からあまり食べてないようなのです。 火を通した魚や海老などはそのうち我慢してでも食べられるのですが、貝類や生魚、魚卵は全くだめです。ちりめんじゃこすら食べません。 好き嫌いが多いこと以外は全く問題のない人なんですが。。。 一緒に食事に出かけても、二人でお寿司屋さんなんか絶対行けないし、注文するメニューもすごく限られてくるんですよね。 なによりも、お魚は栄養もあるし、体のためにも食べてほしいです。 彼とは将来、結婚も考えています。 彼と結婚したら、少しずつでも魚が食べられるように、工夫した魚料理を作ってあげたいと思っています。 魚嫌いの人でもおいしく食べられる魚料理はないでしょうか。 良いアドバイスを、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 魚の名前を教えてください

    ちゅら海水族館で見た魚です、この魚の名前分かる人いらっしゃいませんか。

  • 皆さんが、苦手・嫌いな魚は何ですか?

    どんな魚でも結構ですが、一番苦手・嫌いなものを一種類だけあげてください。 苦手・嫌いな理由は問いません。 魚が好きでも、この魚だけはちょっと・・・というものでも結構です。

  • 魚は泳ぎながら寝るのですか?

     今日彼氏と水族館に行ってきました。  そぼくな疑問なのですが、魚はいつ寝るのでしょうか? やっぱり夜ですか? 夜寝るとしたら泳ぎながら寝るのですか? 泳ぐのをやめたら沈みませんか? ・・・ということは・・・  夜の水族館では眠った魚たちが水槽の底のほうで折り重なって眠っているんでしょうか!?!?  ・・・などと、彼氏とまじめに話し合ってしまいました。。。  子供のころ金魚を飼っていましたが、朝早起きして水槽をみたときにはもう元気に泳いでおり、「魚は早起きなのかな? それとも徹夜したのかな?」と考えていた覚えがあります。  くだらない質問かもしれませんが、彼氏にも真相を教えてあげたいのでよろしくおねがいします。

  • 一番観たい魚

    水族館で一番観たい魚は何ですか?

  • 魚嫌いを克服する方法

    主人の魚嫌いに困っています。 嫌いな理由は、骨を取るのが面倒(そこまでして食べたくない)、生臭い、食べられない部分が多い(皮・骨・内臓)、見た目が生々しい・・・などなど多岐にわたります。 青魚は特にダメで、すり身やつみれでも食べません。 ここ数年間私も本人も努力した結果、骨なし魚や骨が比較的少なくて食べやすいブリや白身魚は食べれるようになりました。 ですが、青魚嫌いには本当に困っています。上記のブリや白身魚は結構高コストでたびたび出せません。秋刀魚や鰯なら安価で栄養価が高いので子供にも食べさせたいのですが、私が買ってくると「俺が嫌いなものを買うなんて許せない。俺の好みを尊重しないなんて嫁失格だ」と反対して暴動を起こして捨ててしまいます。 苦々しい顔で魚をの骨・皮とその周辺を取り除く主人の影響か、子供も魚を食べなくなりました(以前は大好きでした)。このままでは魚を食べられない・キレやすい家族になってしまいそうです。 魚嫌い(特に青魚)を克服する良い方法を教えてください。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう