• 締切済み

どうなんでしょうか?

相手の(男)心がまったく読めません。 バレンタインで、「チョコ義理やからね。」 って言って渡したら、顔真っ赤にして、 お返しは、「チョコ来年もよろしく」 とか言って。彼女じゃないのに。 でも、メールは他の女の子と私とは、違うんです。 友達は絵文字いっぱい使って。 私には、句読点すらないんですよ! からかわれてますかねぇ・・・ お願いします。

みんなの回答

  • G_SYRUP
  • ベストアンサー率34% (24/69)
回答No.1

>バレンタインで、「チョコ義理やからね。」 >って言って渡したら、顔真っ赤にして、 この時点で貴女に好意があるのは明白ですね。 >でも、メールは他の女の子と私とは、違うんです。 >友達は絵文字いっぱい使って。 >私には、句読点すらないんですよ! 照れ隠しでしょう。 からかっている風を装って、気がないように見せているだけです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 30代以上の男性に質問です

    バレンタインデーに気になる男性に義理に見えるチョコを渡しました。 本当は好きですが義理だと思っていると思います。 相手は30代後半で私も同世代なのですが、彼は年齢などから私のことはタイプではないと思います。 だから告白するつもりもなく、ファンです。 フロアが違うからバレンタインを口実に顔を見に行きたいというのもありました。 質問なのですが、 今年ホワイトデーにお返しをもらえなくても、来年もチョコを渡してもよいのでしょうか? ちなみに渡したときはスミマセンと言いながら結構喜んでくれました。 ほかに彼に渡してる人はいないか、いても一人くらいだと思います。

  • ホワイトデーのお返しでいいものありませんか?><;

    高2の男です。 ホワイトデーのお返しについてアドバイスお願いします。 もらったチョコはみんな手作りで、小さな袋に包んでありました。 今年はなぜかたくさん頂き(もちろん全部義理です)、6個用意しなければいけません。。。 バレンタインにチョコをもらったのは今年が初めてなので、お返しをするのも初めてです。 高校生の義理チョコに対するお返しってどんなものがいいんですか? 自分の中では、あんまり大きくて高そうなものだと恥ずかしいので、男のお返しっぽいものというか、面白いものを探しています。もちろん相手も喜んでくれるものです。 明後日のことですし、初めてなので困っています。どうかアドバイスしていただけないでしょうか?

  • チョコレートもらうのってどんな感じ?

    男性に気持ちを聞かせて欲しいのですが、気の無い女の子からでのチョコレート でも嬉しいものなのでしょうか? そこまで気を使う必要はないのかもしれないけど、チョコレートあげた後にお返しを催促しているみたい、というか、それをしてもらうのが何となく申し訳ないような気がして、何となくバレンタインデーにチョコレートをあげるということに抵抗を感じてしまいます。 (義理なら義理なりに、本命の人にはうまくいくならお返しもらうの嬉しいけど、そうでないならおこがましいじゃん??なんて思っちゃう私) 男の人ってバレンタインデーにチョコレートをもらうって、とりあえずなんでも嬉しいものなんですか? それとも本命からの告白チョコは大歓迎だけど、そうでないのは内心『うざい』とか思ったりするものなの? 自分に置き換えたらわかるかな? 私だったら・・・う~んとりあえずは義理でもなんでも嬉しい?(*^ー^)ノノ で、本命だったら即『お付き合い』だけど、そうじゃない人には顔で笑ってココロで『ごめんね』かな?<(_ _)> あ~~現実って残酷。。。 早い話が、本命の人にチョコを渡して『うざい』って思われたくないっていうのかなぁ。情けないけど。。。 男の人、率直な意見を聞かせてください! (私、自分の歳は明かせないなぁ。。こんな可愛い話題だもの。。)

  • ホワイトデーについて

    私は20代後半の男ですが、バレンタインのお返しになにをあげればいいか迷っているのでおしえてください。 まずは完全な義理チョコをくださった方へと、特別なチョコをくれた方、あと自分が好意を抱いてる相手(恋人ではない)へのお返し。 是非皆様の意見聞かせてください。 女性の方のもらうと喜ぶものとかも教えてください。 お願いします。

  • ホワイトデーのお返しで

    バレンタインデーメールを貰ったので後輩にお返しにメールしたいと思っています。当初はシンプルに文字だけでメールを送ろうかなって思っていました。ですが、あまりにも寂しい感じになるので、デコメールや絵文字や顔文字や画像が入ったものを送った方が喜んでくれるだろうと思い、携帯でそのようなサイトを探しているんですが、どーういうのが女の子に喜ばれるのか検討が付きません。そこで、携帯でよいサイト知ってる方教えて下さい。ちなみに僕も相手も学生です。

  • 皆様はバレンタインデーが嫌いと思う事がありますか?

    今年は2月14日が日曜日ですね。 本命チョコだけ渡す女性が増えるのかなと思います。 職場での義理チョコはどうなるのでしょうね? モテない男です。 職場で義理チョコを貰う事があります。 ありがたい気持ちはあります。 でもお返しが面倒ですね。 だって「センス」が問われますよね。 女性が喜ぶ物を選ぶセンスが無いと自覚しています。 スーパーマーケットやコンビニで売っているホワイトデー用のチョコを返すぐらいしか出来ません。 男性の方、女性の方でも私のようにバレンタインデーが面倒と思う事があるのか教えてください。 ホワイトデーでの義理チョコのお返しはどのようにしていますか? 女性はお返しとして何が嬉しいのか教えてください。 中学校や高校でのバレンタインデーも甘酸っぱい思い出なんかありますか? 友達にチョコレートを渡してくれと頼まれたら引き受けましたか?

  • 10代、20代の方に質問です。(メールの絵文字と顔文字について)

    こんにちは。21歳の男です。 僕は、メールで使う絵文字や顔文字を友達に使うべきなのか迷っています。 僕が絵文字や顔文字を使う目的は、相手に僕が怒ってたり不機嫌ではないということを示すことです。 それによって相手に余計な心配をさせないためです。 実際、一時期僕はわざわざメールに絵文字顔文字を使うのが面倒臭くて、文字だけのメールを送っていたときがあったんですが、 バイト先の女の子に、僕のメールは文字だけなのでいつも怒ってる感じがする、という事を言われました。 で、思ったんですが、絵文字や顔文字を使わない程度で僕が怒ってるんじゃないかと感じてしまうということは、 僕をそこまで信頼してないということになりますよね? (その女の子とはただのバイト仲間で、知り合い以上友達未満な感じです。) もしそうならば、友達に対してメールで絵文字や顔文字を使うことは、 「僕は、お前が僕のことをあまり信頼してないと思っているんだ」 というメッセージを送っていることと同じですよね? これに気づいてから、僕は絵文字や顔文字を友達に使われると少し悲しくなることがあります。 みなさんは、絵文字や顔文字を友達に使われるとどう思いますか? 僕のように感じますか? また、絵文字や顔文字を使う理由は何ですか? そして、信頼できる親友や恋人に対して絵文字や顔文字を使いますか?

  • 義理チョコは必要ですか、<女性に質問>

    昔、小学生のころクラスの男子全員に義理チョコあげてる女子 がいたのですが、やはり勘違いする男もいそうですが… そこで思ったのですが... 1.義理チョコをあげるのに賛成ですか、反対ですか? 2.本命チョコあげた場合、男にお返しを期待しますか? 3.義理チョコあげた場合、男にお返しを期待しますか? 4.(最後に)チョコをバレンタインにあげる習慣は賛成、反対? __4点質問ですが、よければ教えてください。

  • ホワイトデー義理チョコのお返しデートって変ですか?

    高校2年の男子です。 今年のバレンタインデーに、前から気になっていた女の子から義理チョコをもらいました。 その子とは、直接会って話はあまりしないものの、メールはたまにしています。 電話もした事があります。 そこでホワイトデーにケーキをご馳走するというデートを考え中です。 義理チョコのお返しにデートに誘うというのは大げさでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • ホワイトデーのことで質問です。

    こんにちわ!高校二年の男デス!!ホワイトデーのことで質問があります。 先日のバレンタインで義理チョコを三つ(三人から)もらったんですけど、ちゃんと返したほうがいいんですよね??あとその三つのチョコは同じクラスの子からもらったんですけど、お返しを返す場合どのようにお返しを渡せばよいのでしょうか・・?三人を同じ場所に集めて渡すか、一人一人渡すか、どちらがいいのでしょうか??あまり経験がないのでこういうことに無知なもので・・・。よければアドバイスよろしくお願いします。 あと、義理チョコに返すものってどんなものがいいんでしょうか?よければコレもよろしくお願いします。