• ベストアンサー

無線LANに付いて

今日は、質問なのですが、NTT東日本Bフレッツひかりの有線を使用しています。(モデム、レンタル)なのですが、これをレンタルではなく無線LANにしたいのですが、モデム等の返却とか、どの様なものを購入すればよいかお教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blacklabel
回答No.2

現在のインターネット接続の機器はそのままにして、無線のアクセスポイントを追加するだけで良いですよ。 無線ルーターなどは、必要ありません。 アクセスポイントだけで良いのです。 簡単な設定ででききます。 http://buffalo.jp/products/catalog/network/tunagudake/

funkysolex
質問者

お礼

有難う御座いました。早速購入いたしましてセットアップして快適にインターネットを楽しんでいます。追伸、速度が半分くらいに落ちました。

その他の回答 (2)

回答No.3

>。(モデム、レンタル)なのですが、これをレンタルではなく無線LANにしたいのですが、  どうやら大きな誤解をしているように思います。無線LANにするには、レンタルのモデムに無線LAN親機を接続して構築します。  従ってレンタルのモデムはそのまま継続使用をしないと、無線LAN機器だけでは接続なんて出来ません。

funkysolex
質問者

お礼

早々回答有難うございました。早速購入してセットアップいたしました。

回答No.1

Bフレッツならはじめからモデムはないでしょ? まず壁から生えてる光の線がありますよね? そしてその先にはLANへの変換機があるはずです。これは取り外しができません。 光→LANへの変換機から、無線LAN搭載のルーターを購入して それをつないであげれば、無線LANのターミナルとなります。 これでおっけぇ。 ではここで必要なものをもういちど考えて見ましょう。 まずは無線LAN対応のルーター セットアップマニュアルは落ち着いて慎重に読みながらやりましょう。 次に無線LANのカード ノートパソコンならカード デスクトップならボードがそれぞれ売られています。 あとは変換機とルーターをつなぐためのLANケーブルです。 けど今有線で使われているのでしたら問題ないでしょう。