• ベストアンサー

無線LANについて

無線LANの構造が良くわからないので質問させてください。 4月から新しいアパートに引っ越すことになり、2部屋あるので無線LANにしようと思っています。 NTT東日本のフレッツADSLモアIIIに申し込みをしたのですが、いくつか疑問が出てきました。 1、どうして電話共用型の方が安いのか 2、Web Caster 6400Mを使えばモデムはレンタルしなくても良いのか 3、Web Caster 6400MはBフレッツでも使用できるのか ちなみに使用するパソコンは無線LAN内蔵のノートパソコンです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takaya0131
回答No.2

1、電話共用のADSLは、もともと電話の付加価値を狙った商品だからです。ADSLだけの場合は付加価値がないのでその分高い料金設定をしてあります。 2、Web Caster 6400Mは、ADSLモデム内蔵ですのでそのまま使用可能です。 3,Bフレッツ利用の場合は、Web Caster 6400Mをそのまま使用することはできません。

その他の回答 (1)

回答No.1

1、電話共有型だと電話の基本料金とADSLの料金の両方払うことになるのでADSL分は割安になりますがトータルだと多く払うことになるのではないでしょうか。 2、ADSLモデム付きとなっているのでそれ1台で使えると思います。 3、Bフレッツだと別の機器を使うことになると思います。