• ベストアンサー

カープの嶋選手の不振

04年に首位打者になった赤ゴジラこと嶋選手は今年は大不振ですが、この原因は一体どうしてでしょうか? あれだけ打撃センスのある選手がっこの成績というのは納得出来ません。 ぜひお教えくださいませ。

• dela
  • お礼率27% (2514/9000)
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZXYZY
回答No.2

メンタル面かな~簡単に言えば。 あと怪我の後遺症もあると思います。 怪我を押して試合に出ていた頃も有り、それによりバッティングフォームを崩してそれをどうにかしようと言うあせりが悪循環を生んだ面もあると思います。 以前はそのような場合に内田打撃コーチとマンツーマンで打開できたのですが小早川打撃コーチが悪いわけではないのでしょうがやはり教え方が合わないのかな? あとは首位打者の年が出来すぎという考えも出来ます。 04年も前半はすごい勢いでしたが後半はかなりばてていましたし。 素質もさることながらタイプとしては前田よりも新井や緒方のタイプで努力の人なのではないでしょうか? 素人目には打席で落ち着きが無いのと(自信無さげ)、ボールを迎えに行っているのが気になるますがそんなの本人もわかっているとおもいますのでこれからの復活を待ちましょう。

dela
質問者

お礼

今日の阪神戦では久しぶりに打点がつきましたね。 カープ打線も好調なので、嶋選手自身リラックスして打席に入れたらいいですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• akira-45
回答No.1

ご褒美に新車を贈られましたが、選んだ色が赤でなく白にしてから成績が下がってきたように感じます。もちろん相手球団も攻略方法を研究するでしょう。こんな感じでごめんなさい。