• ベストアンサー

ホームページの容量

単純な質問なのですが、1GBの容量ってどのくらいなのでしょうか? 初めて父に頼まれ、本を見ながらホームページを作成しました。 ページ数は5ページくらいで、写真もそんなに多くはありません。大小あわせても15枚くらいです。 このページでこのようなことを質問するのは、申し訳ないですが、 YAHOOのジオティーズを利用しようと考えています。 勿論YAHOO会員です。色々プランがありますが、どれが適当だか分かりません。無料なら無料でいいのですが・・・。 ちなみに商業用です。(ただお店の場所、売っているもの紹介です。売買はしません)  分かる方、教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1GBのウェブスペースはとても大きいと思いますよ。 通常のプロバイダの付属サービスですと、10MB=0.01GB程度ですから。 動画ファイルや音楽ファイルを置くのでなければ、 ほぼ無尽蔵と考えてもいいでしょう。

kei_yui
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。安心して、アップできそうです。不安はありますが、やってみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• NAZ0001
回答No.2

写真は、圧縮率でファイルサイズが変化するので、一概には言えませんが。普通は10M程度の容量があれば、個人のHPで困ることは少ないと思います。 JPGの圧縮率には注意。でかいファイルだと、遅い回線を使っている見る人が開くのに時間がかかるので。理由がない限り、1枚100KB程度に抑えるのがマナーです。

kei_yui
質問者

お礼

そうですね・・・。作っているとこちら側のことばかり考えてしまっています。ようやく出来たHP。うまくWEBに公開できるか不安です。頑張ります。