OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ホームページを作りたい

• 困ってます
  • 質問No.157724
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 58% (104/178)

私は 超々 初心者なのですが ホームページを作りたいと思っています。
しかし何せ パソコンのことは よく分からないので できるだけ簡単に作れて 可愛く仕上げたいのです。

gooの簡単ホームページと無料ホームぺージは どう違うのでしょうか?
また どこのが 分かりやすく 初心者でも 作れるでしょうか?
よく見かけるのは yahooのジオシティーズなんですが。。。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2
レベル11

可愛いホームページと言う所が少し引っかかるのですが…
無料もしくは簡単ホームページでは自分のイメージを表現する事に制約が結構あります。
予め準備されたテンプレートや素材などを組み合わせる形ですから…
ご自身のイメージを表現する事を前提に考えるのであれば、WEB製作用のソフトは必要になるかもしれません。
一番初心者に優しいのは、ホームページビルダー6でしょうし、ランクアップを考えるのであればドリームウェーバーがよいでしょう。
ドリームウェーバーはプロがよく使用します。
イメージの表現は、他人の作った作品を随所に散らしても結局満足できなくなります。
HTMLやJavascript等が理解できてくればなおさらです。
WEBを作りたい気持ちがあれば、是非トライしてみて下さい。
ホームページビルダーの魅力はFTP(転送)ソフトが良く出来ている点でしょう。
最初は不安かもしれませんが、自分の表現したい形を自由な形で表現するためには自分で作るしかありません。
完成したWEBを無料でもらえるスペースに転送すれば良いわけですし、必要なら無料の素材屋さんから必要な物をもらえば済みます。
ちなみにフリーの素材を探す場合は素直に素材と入れて検索してみて下さい。
数え切れない位、出てきます。
後は、壁紙とかボタンとかで絞込検索を行えば見つかります。
では。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

• 回答No.1
レベル14

そんな貴方にフリーの物が沢山あるページを紹介します ...続きを読む
そんな貴方にフリーの物が沢山あるページを紹介します
  • 回答No.3
レベル10

ホームページを作成する際には… 出来る限り具体的に、自分の作りたいホームページというものをイメージする必要があるんですね。だから、まずはそこからスタートですが、ご自身のプロバイダでも多分ホームページの為のサイトは貰えると思うんです。 ホームページを作るためには、h-seriaさんも仰っているように、まずはホームページ作成の為のソフトを手元に置くことをオススメ致します。ビルダーは初心者にはとても優し ...続きを読む
ホームページを作成する際には…
出来る限り具体的に、自分の作りたいホームページというものをイメージする必要があるんですね。だから、まずはそこからスタートですが、ご自身のプロバイダでも多分ホームページの為のサイトは貰えると思うんです。

ホームページを作るためには、h-seriaさんも仰っているように、まずはホームページ作成の為のソフトを手元に置くことをオススメ致します。ビルダーは初心者にはとても優しいソフトですし、サポートの為の本も沢山出てます。ここからまずはスタートされてはいかがでしょうか。
下記はIBM/ビルダーのサイトです。
  • 回答No.4
レベル11

>パソコンのことは よく分からないので できるだけ簡単に作れて 可愛く仕上げたいのです。 そうなると、HTMLを覚えるにしても、作成ソフトを使うにしても、少し時間が掛かります。早くホームページを持ちたいなら、「簡単ホームページ」で必要項目だけ入れれば、誰でも共通規格のホームページが、5分もあれば完成します。それで時間を稼いでおいて、作成ソフトを使ってホームページを作ったら、「無料ホームページ」なり ...続きを読む
>パソコンのことは よく分からないので できるだけ簡単に作れて 可愛く仕上げたいのです。

そうなると、HTMLを覚えるにしても、作成ソフトを使うにしても、少し時間が掛かります。早くホームページを持ちたいなら、「簡単ホームページ」で必要項目だけ入れれば、誰でも共通規格のホームページが、5分もあれば完成します。それで時間を稼いでおいて、作成ソフトを使ってホームページを作ったら、「無料ホームページ」なり「ジオシティーズ」なりで公開するって手順が良いかと思います。

>簡単ホームページと無料ホームぺージは どう違うのでしょうか?

「簡単ホームページ」は、ガイアックスと言う会社が作った、「メイン」「自己紹介」「掲示板」「チャット」「リンク」「予定表」「アクセスログ」などの構成のホームページが、簡単に自動作成されるプログラムを利用したサービスです。
同じ作りで、goo以外の所でも提供されています。(参考URLを開いて「はじめてのがいあっくす」をクリック)

「無料ホームページ」は、ジオシティーズなどとも似ていて、自分で作ったHTMLファイル(ホームページを構成している言語)を、gooのサーバーに転送する方法で、自由なレイアウト(一部の制限はあります)のホームページを持てるサービスです。

プロバイダのサービスで、ホームページを持てる物も、「無料ホームページ」に近いサービスです。
  • 回答No.5
レベル11

追伸です。 可愛く仕上げるのには 1.自分で可愛い素材を作る 2.無料で可愛い素材を提供してくれてる所からダウンロードする が、ありますが、2.の方が簡単ですのでお勧めです。 検索サイト(google使用)で「可愛い素材」をキーワードに検索してみると、15000件もヒットしましたよ。 ...続きを読む
追伸です。

可愛く仕上げるのには
1.自分で可愛い素材を作る
2.無料で可愛い素材を提供してくれてる所からダウンロードする
が、ありますが、2.の方が簡単ですのでお勧めです。
検索サイト(google使用)で「可愛い素材」をキーワードに検索してみると、15000件もヒットしましたよ。