• 締切済み

写真画像をサイズダウンしたいのですが?

パソコンに取り込んでいる写真を携帯に落としたいのですが、サイズがデカ過ぎる為か読み込み出来ません。アドビのフォトショップがイイと聞いたのですが、他に簡単で使いやすいフリーソフトないですか? 教えて下さい。宜しくお願い致します。

みんなの回答

• violet430
回答No.6
  • komasan
回答No.5

NO1さんと同じですが先ず携帯で扱える画像のサイズを確認して ペイントの変形でサイズ変更してjpgで保存後それを携帯に転送するかミニかマイクロのSDに入れて携帯に読み込み、携帯で再度画面サイズにリサイズすれば待ち受けになりますよ。携帯の取り扱い画像サイズと画面への表示サイズは一致しませんから必ずリサイズしないとだめです。Windows付属のペイントはただで且つ高機能です、お金出さずにすみますよ。

• romuromu
回答No.4
noname#79102
noname#79102
回答No.3

こんにちは。 今はいろいろ便利なソフトがあるかもしれませんが、 このソフトは使い勝手がいいと思います。 携帯電話の機種に合った圧縮をしてくれるので めんどうな操作もなくばっちりサイズダウンできます。

参考URL:
http://i-section.net/photocome2/
noname#151570
noname#151570
回答No.2

縮小専用を試してみてください。 確かサイズ指定ができたと思いますが。 http://i-section.net/software/shukusen/

noname#51478
noname#51478
回答No.1

ただサイズ(容量と大きさ)を小さくしたいのならWindowsに付属のペイントブラシでも出来ます。