• ベストアンサー

写真のサイズ変更(拡大)を教えてください

フォトアルバムを作る為にデジカメの写真をパソコンに取り込んだのですが、写真のサイズがフォトアルバムを作る規定のサイズにあっていないようで写真のサイズ変更をしたいのですが、初心者でまったく分かりません。 1280×960以上のサイズでなければだめなようなんですが640×480で撮影してしまった為拡大したいです。 拡大をしてそのサイズで保存なんてできるのでしょうか? 詳しい方よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hosakaing
回答No.1

これはどうでしょう?使ったことはないですが・・・。 縮小専用+拡大専用 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se430152.html

その他の回答 (2)

• KURUMITO
回答No.3

通常のプリンターでは対応できない大きさですね。 写真を分割してプリントしそれを後でつなぎ合わせても良いのでしたら次のようなことでもよいでしょう。 エクセル画面を立ち上げてから「挿入」タブから「図」をクリックします。そこでパソコンに取り込まれている写真を指定します。 これでエクセルの画面には写真が表示されます。 「書式」タブで右端の「サイズ」で縦幅、横幅のサイズを指定の幅になるように入力します。これで写真の大きさが決まりましたので、あとは印刷することですね。印刷ではプリンターに適用できるサイズの用紙の大きさを指定して印刷をすれば何分割かに分かれて印刷することができます。

noname#161198
noname#161198
回答No.2

色々ありますが、なるべく綺麗に拡大したいならこの辺でしょうか。 SmillaEnlarger http://www.forest.impress.co.jp/docs/review/20091026_324482.html 藤 -Resizer- http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se132646.html