• 締切済み

結婚しててもちやほやされたい?

例えば独身者にもてる人気者や、ちやほやされる女性がいるとします。 そうすると一部の既婚者はむっとして「私だって!」とばかりに、独身の頃はもてた。とか「結婚してるけど、今も言い寄られている」とここぞとばかりに会話に入ってきます。 結婚したからにはモテる・ちやほやされることとは卒業するものと思うのですが・・・。そうではないんでしょうか?

noname#30117
noname#30117

みんなの回答

  • -LIBRA-
  • ベストアンサー率34% (57/164)
回答No.7

人の性格にもよりますが自分中心でいた人は他人に注目が行く事を激しく嫌うので仕方がないですね。 現在の生活に不満があるから外的要素を求めてしまうんでしょうね。 結婚してももてる人はいますけど、本人がムキになって「私はちやほやされているのよ!」とは言いませんね。 欲求不満のメスの戯言にしか聞こえず、痛々しいですな。 私はヨソの男性より夫だけにちやほやされた~い。

noname#67192
noname#67192
回答No.6

一部のヒトにはモテる、ちやほやされることが「女性としての価値」「美しさの評価基準」なんでしょうね…。 ちなみに私は既婚者ですが、夫に朝からデレデレとうっとりした顔でいつめられ、夜かえってこればまたご飯をたべながらにこにこされているので もうそれだけで満足をとおりこしてお腹いっぱい、というかそれ以上はめんどくさいくらいです(^^;)

  • chappy999
  • ベストアンサー率16% (51/312)
回答No.5

家庭環境に不満を持っていたら、卒業できないかもしれませんね。 「私だって」と独身当時の話をするとしたら、 旦那と恋愛の話をしてた時にちょっと焼きもちをやかせてみたい時に旦那に話すくらいです。 旦那オンリーっていうのも確かに寂しいかも知れませんが、 おしゃれをするのも、可愛らしくありたいのも旦那だけです。 他の方もそうだと思います。

回答No.4

もてるとかちやほやされるって言うのは、 結局まわりの人達がする事であって・・・。 いくら当人が望んでいなくても、まわりが勝手に言い寄って来るとか ちやほやするって事もあると思いますし、 その逆もしかりで、いくらもてたいとかちやほやされたいって 望んでもそうならない人もいる。 だから、結婚したから卒業ってのも何か例えが・・・。 私個人、既婚者ですけどももてたいとかちやほやされたいとは 思いませんし、別に必要ないので何とも思いませんね。

  • jumpin-r
  • ベストアンサー率30% (76/248)
回答No.3

どうやらあなたにとってその方々は好ましい方々でないようですね。 会話に割り込んで自己主張する人は 傍目に見ていて美しいものではないことは確かですが、 もてる・ちやほやを卒業するかどうかは 本人が決める(本人が卒業しないと決めても周りがちやほやするかは別)ことで 他人がどうこう言うことじゃないですよ。 ここぞとばかり会話に割り込む自己主張さんと 人の価値感や考えの基準を一方から決めてかかる人と 違いはあまりないような気がします。 人間関係に弊害や実害がない限りは。

noname#59607
noname#59607
回答No.2

個人差があるかとは思いますが… いつもでも女性として見られていたいという事じゃないでしょうか? 質問からは脱線しちゃいますが 男性は若い子やちょっと綺麗な子をちやほやするでしょう?仕事のできるできないは置いといて。 だからムッとしちゃうんだと思いますよ。 既婚者の女性にも優しくしてあげてください。

  • guguku
  • ベストアンサー率26% (118/450)
回答No.1

こんにちは。人によるのではないですか? 私は別に独身の頃からもてたいと思ってませんでしたし、結婚したらそれこそ旦那以外はどうでもいいので。

関連するQ&A

  • 女性は結婚すると大胆になる? 独身男性への接し方かわりますか?

    女性は結婚すると大胆になる? 独身男性への接し方かわりますか? 自分は20代後半の男性です。独身です。 女性は結婚すると独身男性への接し方がかわったりしますか? 私の職場にいる一部の既婚女性(同世代から5歳ぐらい上まで)からは気に入ってもらえているように感じます。 "気に入ってもらえている"としたのは、「恋愛感情はない」と思うからです。たぶん男としてはみていないのだと思います。 結婚前は全然話しかけてくることがなかったのに、結婚したとたん、私にあれこれ話しかけてくる女性が多いように思います。 あと既婚女性で共通しているのは、何かと私を褒めてくれたり、頼ってきてくれます。お昼も一緒に行こうとよく誘ってくださいます。 あとは独身女性と比べて距離が近いようにも感じます。 何かあるとすぐ私のところにやってきては、私の椅子のあたりに手をかけて話したり、ディスプレイを見るために顔を近づけたりされます。とてもドキドキします。会話が終わって沈黙になっても、しばらくニコニコしてそこに立っています。会話を続けたい様子です。 中には二人きりになると、ちょっと甘えたような声を出してきたり、私が夏休みを取る日が分かると、「○○さん、明日お休みなんですかぁ、寂しいですね」と。 独身女性にこんなことをされると、すぐ好きになっちゃうんですが、こういうことはありません。 心に余裕ができるから、こんな大胆なんですか? (私は困っていませんし、いや寧ろちょっと嬉しいなとも感じますが、なぜ既婚女性ばかりがこうなのだろうと疑問に思いまして質問しました)

  • 結婚恐怖症? 結婚って何ですか?

    はじめまして。piramiddoと申します。30歳 男性です。 このカテゴリを排見していると、不倫や浮気をしている方がたくさんいらっしゃいます。 実際、僕の職場にも不倫をしている人がたくさんいます (既婚女性と既婚男性&独身男性) こうも簡単に既婚女性は不倫や浮気に走ってしまうものなのでしょうか? 結婚式では、永遠の愛を誓い、節操を守ると約束したにもかかわらず・・・   なんだかとても悲しいです。 いっその事、不倫していることを夫にばらしてやろうかとも思います。 以前は結婚して暖かい家庭を作るのが夢でしたが、今ではそんな夢もなくなりつつあります。 そこで質問しますが、結婚ってなんなんですか?結婚なんてする意味あるんでしょうか? 幼稚な質問とバカにされる方もいらっしゃると思いますが、このままでは、本当に結婚できなくなりそうです。 よろしくお願い致します。

  • 結婚は重要ですか

    結婚は重要なんでしょうか? 私は20代後半独身女性です。親や既婚の友達は「早く結婚しなよ」と会う度言ってきます。よく遊ぶ友人4人の中で結婚しているのが1人だけなんですが「いつまでも独身だったらいづれ仲間はずれになる」みたいなことをその子が言ってきて気分が悪いです。 私は結婚している人が嫌いです。 男性はすぐ浮気をします。結婚して何年かたったら、綺麗な女性に対してあわよくばって思わない人なんてそういないと思います。 対して、女性は旦那さんにしがみつきすぎ。自分が幸せならそれでいいのに、誰かと比較して自分を肯定したがる人が多いので、みっともなく感じます。 私は焦った感じがしないからか、よく既婚女性に幸せ自慢をされます。先日も、独身のバリバリ働いてる女性のことを「私には大切な人がいるけどあの人たち(独身女性)にはいない」とか影で言ってきた既婚女性に嫌悪感がしました。「きっと皆さん両親や友人とか大切な人はいますよ」と私が言うと「両親は当たり前だから大切な人とは言わないでしょう」とか反論され、とにかく不快でした。旦那が自分にちょっかいだしてきてうざいだの毎日のろけてくるので「どんな方なんですか」と聞いたら「どこに出しても恥ずかしくない夫」って…もうムカムカします。なんとか毎日ニコニコして聞いてます。 私はこういった既婚女性の自己満話(かと思えば旦那の文句グチグチ)、結婚なんて地獄とか言ったりする既婚男性、どちらを見ても「結婚しなきゃよかったのに」と思います。 私の周りは結婚失敗している人ばかりで、両親も何十年も別居していて、父には別に(内縁の)家庭があります。私自信も婚約中に相手が信用できなくなり、ひどく落ち込んでそのまま優しくしてくれた人と不倫してしまった弱く暗い過去があります。バレてないにしても、もう幸せになる資格はないと思ってますので、今後ものうのうと結婚しようとは思えません。 自分がまいた種なのですが、子供のときは「結婚して幸せな家庭を作る」のが一番夢でしたので、こんな思考になってしまった自分がとても悲しいです。結婚自体も虚しく感じてしまいます。周りの既婚者を見ても全く羨ましく感じられず、結婚という制度が誰にも適していない滑稽なものに思えます。 私は重度の鬱らしく、周りの「結婚」という期待に答えられないことが、社会不適合者なんだと親に申し訳なくて、人に自慢されたり親にせかされたりすると死にたくなります。 これからどうしたらいいんでしょうか。結婚はしないとだめなんでしょうか。

  • 結婚適齢期は何歳ぐらいだと思ってますか?

    皆さんの考えが知りたいです。 既婚者の方でもいいですよ。 自分の考えを書きます。 高学歴化が進み大卒の人が多くなったと思います。 卒業が22歳や24歳だったりしますよね。 そして就職。仕事に慣れるまで3年ぐらいかかると思います。 そうして結婚を考えると思います。 だから20代後半の25歳ぐらいから33歳ぐらいまでかな? 女性も大学を出て就職したらどうなんでしょうね? 女性も就職して3年ぐらいで結婚をするのは勿体無いと思うのかな? だから女性も20代後半ぐらいかな? でも子供を考えると25歳ぐらいまでなの? ご意見お願いします。 今の世の中は30歳独身でも普通なの? 焦りを感じる年齢? 女性の場合は周りが黙っていないの?

  • 結婚しててももてたい

    結婚しているのですが、もてたいという気持ちがあります。昔から八方美人で周りからいい子、面白い子だと思われたいという気持ちがあるのですが、 その気持ちを結婚したからと言って、捨てることができません。 他の女性がもてていたりすると嫉妬してしまいます。 子供がいれば、子供に愛情をそそいでそんな余力ないのだと思いますが、今は独身のころより気持ちが暇なのです。 O型の特徴なのかもしれません。 負けず嫌い(いくら狭い範囲でも)1番になりたい そうゆう気持ちが捨てられないのです。 友達女性がもてていたりすると、 自分は結婚していて、素敵な旦那がいるのにそのことはその場ではすっかり忘れてしまい、 本気で嫉妬してしまいます。 そんな自分が醜く思えます。 私の職場には、既婚者女性がたくさんいるのですが、 マイホームの話、町内会の話、子供の話・・・ こうゆう話のノリノリで参加できれば、いいのですが、やっぱり独身チームに入りたいと思ってしまいます。 学生気分が抜けきらない社会人のようです。 どうしたら平穏な気持ちでいられるでしょうか?

  • 結婚パーティーで独身者にチャンスを!

    友人の結婚二次会パーティーを親しい仲間とやることになり、この中で参加者の独身男女が仲良くなれるようなアトラクションを考えていますが、よいアイディアございましたらアドバイスください! 参加者は全体で25~30名、うち既婚者5組、他独身男女(独身者の女性のほとんどが当グループに初参加、男性も一部初)です。パーティーの20分程度を裂いてアトラクションをしたいのですが、独身者だけに絞込み過ぎたものでも既婚者がしらけるし、かといって独身者にはぜひきっかけを作ってあげたい。そしてパーティー全体が盛り上がるアトラクションにしたい! こんなワガママなアイディアございますでしょうか? ご教示よろしくお願いします!

  • 独身でいる、結婚することについて

    『男性の30代前半の40%以上、女性の20代後半では50%以上が独身』。 というデータを見つけて、独身女性(既婚後→一人も含め) 確かに50%以上いるなぁ~と日々肌で感じる訳ですが、 独身であろうと、今後結婚しようと個人の自由ですが、 テレビ業界は急かされ結婚しているように見えます。 自分の結婚がそうなってもいいと思いますか? 私としては、よく軽々に結婚できるなと思ってしまうのですが・・・。 実生活では仕事も結婚も、そんなに軽々とはいきませんよね?

  • 結婚相手の見つけ方

    私は31歳の独身女性です。今までは結婚を考えずに自分の好きなことをしてきていたのですが、ここ最近になって、この先1人で生きていくのは寂しいし、子供も欲しいと思うようになりました。3年ぐらい前から探してきたのですが、見つかりませんでした。私も若くないので、すぐにでもいい人とお付き合いしたいと思っています。どうすれば見つかりますか?私は友達がいないので、紹介はまずないし、お見合いは嫌です。今まではネットで探してきたのですが、私がお付き合いした人は遊びだった様に思います。職場は既婚男性ばかりですし、やはりこの年になるとほとんどの男性は結婚していて、何となく独身男性は残り物だという感じがしています。本当に結婚したいんです。どうすればいいでしょうか。よろしくお願いします。

  • 結婚したら負けだと思ってます

    本当に結婚したら負けだと思ってます この考えはおかしいですか? 私は子供の頃から結婚に対する憧れが全くと言っていいほど皆無でした それより独身を謳歌している大人たちに子供の頃から憧れていました 何故なら独身生活を送っている大人たちのほうが若々しく自分の思う通り好き勝手に生きているというイメージがあったからです 結婚生活となるとさまざまな束縛が存在し自分を犠牲にしなければならない そんなことは耐えられないと幼少の頃より考えてました その考えは今でも変わりません 私ははやく結婚したいというような方がとても理解に苦しみます 結婚したらもう引き返せないし負けだと思っています なぜむざむざ居心地の悪い生活を選択するのか 独身の方が居心地がいいのにと本気で思います このような考え方が一般的ではない事自体が私にとって非常に居心地が悪いのです 私はむしろ妻帯者より独身を貫いている生き方をしている方に共感しますし憧れます 既婚者より女遊びができる独身のヤリチンの方が勝ち組ですし、一度として遊びができなければ結婚なんてしない方がいいです こんな私の考え方はおかしいのでしょうか? 何か間違っているでしょうか?

  • 結婚して後悔?しない後悔?

    私の周りの女性で、結婚しなくて今に至り(30後半~50前半)後悔している方々(女性)がいます。 ちなみに私の母は結婚したことを後悔している様子です(今更ですが)。 でも、結婚とはしてもしなくても後悔するといいますが、 独身の方・既婚の方の皆さまの今のお気持ちはどうなのでしょうか? (結婚そのものより相手次第かとも思いますが。) どちらもお見えになるとは思いますが、お聞かせ願えればと思います。