• ベストアンサー

英語のテキストでどれを買えば良いのかわかりません

英語のテキスト(問題集)を買いたいのですが何を買えばいいのか教えてください あなたのオススメなどがあれば、それも教えてください 学年は高校1年です 英語の成績は普通より少し上です 進路は大学希望です 来週の火曜日から使うので直ぐに回答をお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jitsuzon
回答No.1

学校で文法のテキストはもらっていないのですか? 私は桐原のテキストをもらいました。もらっているのなら、学校のテキストをやるべきだと思います。 個人的なお薦めは リーダー:「ビジュアル英文解釈」 グラマー:「英文法のナビゲーター」を読んだ後に、「ネクストステージ」 が良いとおもいます。 結構受験で役に立っている参考書なんですよ。 amazonでレビューを見てみてください。

ken0802
質問者

お礼

ありがとうございました 個人的オススメを参考に書店などで見てみたいと思います