• 締切済み

スポーツ・体育系の良い大学知りませんか

進路を決めないといけないのですが、私はスポーツトレーナーになりたく、大学の方向で考えているのですが、 オススメや評判の大学はありませんか教えてください 私は、学年が2年、県立高校 成績は普通より上です 難関大学でも中堅大学でもいいのでお願いします 困っていますので、できるだけ早く回答をお願いします  

みんなの回答

回答No.4

進路選択で先生にせっつかれてるんですね。(笑) スポーツトレーナーになりたいのなら、下記の体育大学一覧の、たいていのところは問題ないかと思いますよ。 体育大学一覧 http://taiikudai-ibu.info/entrance/list.html オープンキャンパスには必ず行って、大学の施設や雰囲気を確認しておいてくださいね。 入学後のミスマッチは、あなたにとってもお金を払い続けるご両親にとっても不幸です。

noname#38125
noname#38125
回答No.3

早稲田大学スポーツ科学部に在学しているものです。高校生のときは、私もスポーツトレーナーになりたかったので、大学のスポーツトレーナーの先生に、お勧めの大学を聞いてみたことがあります。 その先生の答えは、「どの大学(のスポーツ科学部も体育学部)も様々な特色を持っていますので、受かった大学で一生懸命勉強するのがいいと思います」でした。また、他の先生は、「どの大学に入るかよりも、そこでどういう活動をするかが重要です」だとおっしゃってました。 トレーナーに必要な基礎知識というのは、スポーツ科学・体育学部ならどこでも学べると思います。大切なのは、運動部のトレーナーになるなど、自分の現場を持ち行動を起こすことなのだと思います。 夢に向かって頑張ってください。応援しています。

回答No.2

スポーツ系で今2年生であればとりあえず早稲田大学スポーツ科学部を目指されてはいかがでしょうか? そう、卓球の愛ちゃんがいるところです。 学力的にはスポーツ系の中ではトップクラスですし目指すのにはとても良いところだと思います。また早稲田とはいえその中ではレベルの低い方なのでまだまだ2年近くもあるので合格は余裕ラインでしょう。ただ今から勉強を始めればですが^^; とにかく高いところに目標を持っていないとがんばれませんから早稲田考えてみてはどうでしょうか?

• qawsedr
回答No.1

順天堂でいんじゃん