• 締切済み

ウーパールーパーの餌

ウーパールーパーの餌なんですが、 ネットで調べるとキャットの餌を流用したり、ピンクマウスを与えたら良いとありました。 しかし3匹もいると、結構高くつくのです。 何か安くつくアイデアはないでしょうか? ちなみに生餌として沼エビも与えています。

みんなの回答

• lop_lop
回答No.2

現在の大きさはどれ位でしょうか? 10cm以上であれば、沈下性の金魚の餌などで大丈夫ですよ。 ダイソウで売っているザリガニの餌も与えていますが普通に食べますよ。 これが一番安いかな?

yupa01
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ダイソーで見てきました。 確かに安いですね。 沈下性の金魚の餌等、いろいろ試してみます。

• singura
回答No.1

こんにちは。 ウーパーはワシントン条約で輸入禁止となっていますので、国内で販売されている個体は全て国内繁殖されたものです。 私が懇意にさせていただいている、参考URLのショップは毎年大量のウーパーを繁殖されている専門店です。良く行くのですが、稚魚から成魚まで、冷凍赤虫を与えているようで他のエサを見た事がありません。 おそらく単価も安いのでこれだけでも大丈夫かと思います。 参考まで。

参考URL:
http://www.net-rivers.com/
yupa01
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 単価的には安いのですが、冷凍赤虫だと水質がかなり悪くなるので人工餌に変えようと思っています。 専門店ならば水替えも毎日出来るでしょうが、個人だとなかなか大変なのです。