• ベストアンサー

Macintoshの定番ソフトを教えてください

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20070301/263659/ Linuxの定番ソフトとWindowsの定番ソフトの対比が上記にあります。 これをもとにMacの定番ソフトを教えてください。

noname#29178
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OmniBook
回答No.1

こちらで詳しく見る事が出来ます。素っ気ない見栄えですが、 扱っている内容は広いものです。 http://www16.plala.or.jp/x-tomo/

質問者

お礼

たくさんありがとうございます。 早く知りたかったので、助かりました。

その他の回答 (2)

• dezimac
回答No.3

MS-OfficeやAdobe系のソフトは元々はMac版だし、 Mac(OSX)ではLinux系のソフトも一手間加えるだけ動くので、 その対比を合わせたようなのがある意味で定番とも言えますね。 ブラウザ:Safari、Firefox、Camino メーラー:Mail、Thunderbird Webページ作成:Dramewever、Nvu RSS:Safariに内蔵、NetNewsWire IM:iChat FTP:Facth、Interarchy、Cyberduck、Transmit、NetFinder オフィス:MS-Office、EG-WORD(ワープロ)、OOo系 テキストエディタ:J-edit、mi フォトレタッチ:Adobe Photoshop ドロー:Adobe Illustrator ダイアグラム:Omni Graffle データベース:File Maker Pro マルチメディア:QucikTime(他のOSと違いシステムの一部でもある)、VLC CD/DVD:TOAST アーカイバ(書庫):StuffIt

参考URL:
http://www17.plala.or.jp/mac_soft/
質問者

お礼

こちらをお借りして締め切ります。 分かりづらい質問にお答えくださって、ありがとうございました!! 今回も、悩み&疑問、めでたく解決しました!! ポイントは、今回も悩みに悩んだのですが・・・ 私が求めていた言葉を教えてくれた方と いちばん最初に、私を納得させてくれた方にしました。

noname#40524
noname#40524
回答No.2

では簡素に プラウザ サファリ、firefox、オペラ メール mail、サンダーバード RSSリーダー サファリに含む サイト構築 iWeb、Dresamweaver、WebObjects エディタ J-edit,Emacs,BBeidt ワープロ ネオオフィス、イージーワード CD書き込み トースト 画像処理 iphoto,キャンバス、ペインター、GMIP、フォトショップ イラスト イラストレータ、フリーハンド DTP インデザイン、クオーク データベース ファイルメーカ プログラム作成 Xcode、

質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。 即答感謝です! これは見付けられていませんでした。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。