ダンナの考え方に疑問 関西から関東への帰省での出来事にイライラが募る

このQ&Aのポイント
  • 旦那が関西への帰省から帰ってきたが、彼の帰り方にイライラする。
  • 彼が友人と焼肉やカラオケに行き、無理やり飲まされ、あまりにも開放してくれず、最終的に一人で帰ってきた。
  • 帰りの段取りや荷物の置き忘れ、友人の態度に不満を抱き、彼の気持ちが理解できない。
回答を見る
  • ベストアンサー

だんなの考え方は理解できない

4月28日から三日間ダンナは関西から関東の実家に帰っていました。 まだ子供が六ヶ月なので今回私は付いて帰らず。 久しぶりの地元なので、今回は多めにお金も渡し、気持ちよく送り出しました。それはダンナも分かっていたようで、邪魔しないように私からは電話しなかったのですが、むこうにいる間二度ダンナから電話があり「楽しんでるよ!」と言っていました。 で、気持ちよくダンナを迎えるつもりでいたのですが、 帰ってくると私の機嫌が悪く、、、。 といのも、最終日ダンナは昼から友達と焼肉に行き、カラオケへ行ったそうです。で、そのカラオケで無理やりお酒を進められ、もう明日帰ればいいやんという雰囲気に持って行かれなかなか開放してくれなかったそう。で、ダンナかトイレに行くふりをして身一つで帰って来たのです。なぜ私が怒るかは、 *行く時は荷物も時間も段取りして行くのに、なぜ帰る時はだんどりよく帰れないのか。 *荷物も買ったお土産もおいてくるってどういうことか。しかも家&車の鍵もおいてくるし。 *もう時間やし、と自分の意思を強くして強引にでも早めにその場を立ち去れなかったのか。 *友達なら「もうそろそろ時間やろ」と言うのが本当の友達ではないのか。 *私が気持ちよく送り出したのに、その気持ちに答えて自分も気持ちよく帰ろうとなぜ思わないのか。 ということです。 帰ってきたダンナに「いつまでたってもそういう遊び方しか出来ないあんたと友達が嫌いや」と言うと、「うるせー、黙ってろ。この文句ばかり言う女!」とか、なんやかや怒鳴り続けてました。で、お酒&汗臭いのにお風呂も入らず六ヶ月の子の隣で寝たので、 「お酒臭いしー」と言うと、わたしのおでこを叩いてから「何が酒臭いんだよ。黙ってろ!あー、イライラして寝れねー!!」と。 イライラするのはこっちなのに。 せっかくこっちが楽しんでおいで、という気持ちだったのに、 そんないい加減な帰り方をするダンナの気持ちが分からない。 普通は段取りして帰るでしょう、もう30才なのに。 で、もし納得してなくても、賢い男性ならまた気持ちよく遊べるようにこっちの気がおさまるように一言気の聞いた謝り方をするはず。 こんなだらしない・情けないダンナに腹が立つ!!! こっちが気を良くしても、うらぎられることばかりなので、愛が冷めていくばかりです。 皆さんならこの状況だとどう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • madpapa
  • ベストアンサー率20% (15/72)
回答No.3

自分は男なので、だいぶ旦那さんよりの意見になるのですが・・・。 出来れば許してあげて欲しいな。と思います^^; 男友達って年をとってもかなりおバカなことばかりしていますので、お友達もそれほど悪気があったわけではないのかと・・・。 特に久しぶりに奥さん抜きで遊ぶ機会だったのならなおさらめ~いっぱい遊びたかったんだと思います。 ta-cchinさんの楽しんでおいでって気持ちはとっても伝わってると思うし、素敵だと思うので今回の件でその気持ちが、もう持てなくなってしまうのは悲しいです。 確かに今回の件で旦那さんに悪い所は多々あったと思います。 なので、何か買ってもらうなどのペナルティはあってもいいんじゃないかな~とも思います。 ただ、旦那さんも一生懸命帰ってきたんだと思いますよ。

その他の回答 (13)

noname#115308
noname#115308
回答No.14

うん。だんながあほなのか友達が馬鹿ばっかりなのかわかんないけど、 正面きって怒ってるあなたもけっこうあほです。 たぶんだんなさんは、あなたがおこりんぼうさんだと知っているので、 身一つで逃げてきたのでしょう。 家の鍵もお土産も置いて・。 想像するとかなり笑えるスタイルですよね。 で、とどめのあなたの怒り。 ・・きっと、どうせ怒られるなら明日帰ればよかった。 って、心のそこから思ったでしょう。 ま、30にもなって。っておもう気持ちはワカルけど、 変に言い訳がうまくなる前に褒めて育ててあげてください。ね。

回答No.13

わかるわかるーって抱き合いたいぐらいです。 私も夫は仕事でとても忙しくて休日も月に2,3回です。その時は子供と遊んでくれるので、たまの友達との遊びなど気持ちよく送り出します。でも、でも、二日続けての予定があるなら二日遊んでもいいから1日目はせめて夜中には帰っておいでねと言っても明け方まで帰ってこない、飲むのは適当にねと言ってもべろべろになる、ものすごい腹が立ちます。断れないとかつい気持ちよくとかあるとは思うけど、こちらだって「また!」という思いを飲み込んでるのに、適当にできないのか!と思います。 休日もゆっくり寝せてるのに午後からもだらだらされたり・・・。 で、うちも逆切れです。この前も布団でもどして確かに最初は謝ってたけど、私だって夜中にそんなことされてムカムカしてたら「謝ってるだろ!」って怒鳴り出す。いい加減にして欲しいです。 同じ事思います。自分だって気持ちよく遊べて嬉しいなら、待ってるこちらが気持ちよく迎えられるようにしてよって。 なので、月に1回くらいなのでなるべく期待しないようにして飲み会の日はさっさと寝ることにしてます。そして、恩を貯金して置いて、将来自分が遊ぶときなどの切り札にしておこうなんて思ってます。 がっかりですが、性格なのでなかなか直らないと思います。

  • marquises
  • ベストアンサー率22% (91/396)
回答No.12

バカですね。 男って30歳になっても40歳になってもまあこんなもんですよ。 今後、改善することはまずありえません。 なにしろ、男は永遠に子供ですから。 ですから夫というのは気持ちよく送り出すよりも、送り出す直前に 「私は1人で子育ては限界があるから、3日後には絶対に家に帰って来てね。でないと親子で死んでるかもしれないし。」と脅かしておきましょう。 お金も友達と豪遊できない程度の金額を渡した方がいいです。 多く渡したら遊ぶことばかり考えますよ。 あなたが育児でしんどい時に、夫にお金多く渡さなくてもいいのでは? 多く渡すぐらいなら、親子3人で遊びに行くべきです。 >*行く時は荷物も時間も段取りして行くのに、なぜ帰る時はだんどりよく帰れないのか。 あなたがそばで見ていないからです。 スイッチが入らないのでしょうね。 >*荷物も買ったお土産もおいてくるってどういうことか。しかも家&車の鍵もおいてくるし。 どうしてでしょう お酒が入っているからかな? >*もう時間やし、と自分の意思を強くして強引にでも早めにその場を立ち去れなかったのか。 楽しい時間はあっという間だったのでしょうね。 まあ、意志が強くなれなかったのでしょう。   >*友達なら「もうそろそろ時間やろ」と言うのが本当の友達ではないのか。 本当の友達でも「そろそろ時間やろ」とは言わないと思います。 早く帰って欲しいみたいに思われそうですし、やっぱり仲が良ければ 引き止めてしまうものでは? >*私が気持ちよく送り出したのに、その気持ちに答えて自分も気持ちよく帰ろうとなぜ思わないのか。 気持ちよく送り出してくれたので、もう少しいいだろうなんて甘えた気分が延長したのだと思います。 今度は、夫に赤ちゃんを1日預けてみたらどうですか? 仕返しなんて大人気ないですが、一人きりで赤ちゃんの面倒を見る 心細い気持ちを体験させてあげましょう。

回答No.11

えぇっ!回答者様みなさんたいへん寛大ですね。。。 3日間あったんでしょう? 最終日も昼から焼肉でしょう? その日のうちに帰ってくるっていう、ただそれだけができないんですか?ご主人。 怒るのも当然でしょう。 6ヶ月の子のお世話、まだまだ目が離せず、母親は羽目をはずすなんてまずありえませんからね。 そこを、お金を多く渡し、ゆっくり楽しんできてね!みたいに送り出しただけでも私からみればえらいなぁと思います。 ご主人が遊んでいる間も、いつものように家事と育児で、しあわせとはいえ平凡で単調な毎日だったりしますもんね^^; ご主人とお友達の関係にもよりますよね。 本当強引な人っていますから。 どうにも断れなかったのかもしれません。 腹が立つのは当然で、寝ようとしているところにぐちぐち言いたくなるのはすごくわかりますが、こういうとき責めても男の人って逆ギレくらいしかありません。 翌朝にでも、冷静に話すほうがいいと思います。 理屈から考えて、質問者様が正論です。 でもそういうの通じない人がいるんですよね。。。

回答No.10

うちの旦那はもっと凄いですよ。同じ30歳です お酒が強いので凄く飲むのですが、その日は久しぶりに外で飲んだのでとても楽しかったらしく(いつもは自宅で皆と飲みます)・・・。 次の日朝早く友達が「今から家に行く!」と来るので何事かと思うと、部屋に入った途端正座で「申し訳ない(*ノ-;*)」と・・・。 ・主人の車のフロントガラスが割れた  (主人が中から蹴ったらしい( ̄Д ̄;;)  (飲まない友達が主人の車を運転して行きました) ・スナックの扉に穴が・・・。  (どうやらパンチをしたみたい) ・連れて帰られた友達の家で色々悪さを・・・。 ・その友達が止めれないのでパンチしたら目に当たって漫画みたいな青あざが 「朝から来るから何事かと思ったらそんな事?人でも刺して警察に捕まったのかと思った。フロントガラスとスナックの扉は直したら大丈夫やん。その殴らせてしまった友達に悪いね・・・。」 と言うと、 「俺の嫁だったら離婚だよ!。miffyちゃんは器が大きいね~」 と褒められてしまいました。 旦那はと言うと、すまなさそうに帰って来たのですが、顔を見て大爆笑です!記念写真を一杯撮ってやりました。 そして寝る前に「言う事は?」と聞いて「ごめんなさい」で終わりです。 たまに遊びに行って、本当に楽しかったんだと思います。 うちの旦那に比べたらトピ主さんのご主人なんて可愛いもんですよ。 私は遊びに行って帰って来た時はムカついてても文句は言わない事にしてます。 相手は良い気分で帰ってきてるのに、そこで言うと必ず喧嘩になるからです。(お酒も入ってますし) 次の日の冷静な時に「昨日は・・・。」と話すようにしてます。

  • tryouts
  • ベストアンサー率31% (126/404)
回答No.9

そこまではさすがにしないなと思いましたが、地元の友人とは大学や社会に出てからの友人とは違って、本当に心の許し合える存在だからしょうがないかなと言う気がします。 スタンドバイミーの真似して都内の大きな鉄橋を夜間に渡ったり、テーマパークに夜中に忍び込んでプールで泳ぎ警報の中を逃げたり、公衆便所のトイレの人が入っている個室にスモークボールを投げ込んだりと、こんな馬鹿な事を小中学時代に男は結構してたりします。 こういう馬鹿な遊びをかつてした地元の友人達と会っている間は、お互いに今の身分を忘れて当時の自分に戻ってる感じですからね。 飲むときもつい羽目をはずしてしまうのも致し方ないとも思います。 帰るときに車や鍵にお土産持って帰るのを忘れる点は怒ってよいとも思えます。 会ってる間の事を引きずって帰ってこられたら、そりゃ迷惑でしょうから。

noname#207400
noname#207400
回答No.8

いやー質問者さんは悪く無いと思いますよ。 旦那さんは、悪いというよりはしゃぎすぎじゃ…って感じですね。帰ってくる前までは申し訳ないって気持ちがあったと思いますよ、きっと。でも逆切れはいただけないですね。 ま、許容範囲は人それぞれですので、あまり人の意見は参考にならないと思いますけど私の感覚ではそんなとこです。

noname#47985
noname#47985
回答No.7

小さなお子さんをかかえて待っている奥様としては 楽しんで帰ってきた旦那様に 多少なりとも嫉妬があったのかもしれませんね 奥様の書いている事はごもっともかもしれませんが ケンカになった理由は片方だけにあるわけではないと思います 楽しんできて欲しいという気持ちを持っていたなら 最後までそれを通して、笑顔で「おかえりなさい」と言ってあげたら? 「楽しませてあげたんだ」という恩着せがましい気持ちでいたら こじれるのは当たり前だと思いますよ それに30才くらいだったらまだまだ 旧友と遊ぶ時はハメをはずすんじゃないかな?

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.6

酒癖が悪いのかなと感じました。 ん~でも >ダンナかトイレに行くふりをして身一つで帰って来た は、なんとなく嘘っぽく感じます。 単に酔っ払っていただけではないかと。 酒癖の悪い人は、自分の酒癖を覚えていな~いと言ったり 忘れたフリしたり、言い訳するのが上手いですよ。

  • kazuhi3
  • ベストアンサー率16% (63/376)
回答No.5

概ね他の回答者の方が書いてる通りだと思います。 ただ質問者さんの言ってることはもっともでけして間違ってません って言うか質問者さんの言うことのほうが道理も通ってます。 でも久しぶりの友達と楽しんで酒も入ってるから他の方も気が大きくなってたろうしなかなか帰りづらかったんだろうと大目に見てあげてほしいなって思います。なんとか抜け出して帰ってきたのですから・・・・ ただお土産とかを全て置いてきたのは私にもよくわかりません それぐらい持って帰ってこいよと・・・・

関連するQ&A

  • 妊娠中のイライラ、旦那の理解について

    こんにちは。今妊娠5ヶ月です。 妊娠してからイライラするようになりました。 自分でもどうしてこんなにイライラするのかわからず、自分にもイライラしてしまいます。 みなさんも妊娠中はイライラするという事で、『教えてgoo』で同じような人の悩みなどを、旦那に読んでもらいました。 これで、妊娠中は体の変化や、体力の変化があり、自分でもわからない不安や、イライラというのがちょっとでも理解してもらえると思いました。 しかし、旦那は理解はなかったです。「旦那側の気持ちも考えて」というような事を言われたり、私が、「私もイライラするのは嫌だし、気をつけるようにするけど、このどうしようもない気持ちも解ってね」と言っても、返事はいまいちです。 ちゃんと理解してほしくて話をしていたら、「わかった、わかった。もうわかったから、お風呂はいってきてや」って、面倒くさそうな対応をされます。 それが余計つらくて。。。。 転勤で近くに友達も家族も居ないので、ぶつける相手もいません。 自分でも、どうすればいいかわからないので、アドバイスください。 長々とすいません。よろしくお願いします。

  • 旦那が理解できない。。。

    結婚1年半の24歳(私)共働きです。旦那29歳。1才の子供が1人います。 先日、私が仕事で旦那が休みで子供を見てくれてました。 ちょうどお盆でしたので、旦那の実家に子供を遊びに連れて行くととの事でした。 ついでに、地元の友達と少し遊びたいと言っていたので 『いつもありがと。ご苦労様。臨時ボーナス』と言っていつもより少し多めにお小遣いを渡しました。普段、私が仕事でどんなに遅くなっても文句1つ言わない・家事や育児もすごく協力してくれます。それに対しての感謝の意味で渡しました。 ホントに感謝していたのに・・・ 実は地元の友達と会うなんて真っ赤なウソでした。(完全な証拠があります。) 私にはだしませんが、旦那は変な性癖があり ぞくに言う【アブノーマル】系が好きなようで 年中ケータイでそんなサイトやメールをしています。 気分的にはあまりよろしくないですが、それを私に向けられたり直接会って・・・なんてなければと思い多めに見てきてました。 それが全てあだとなり・・・ついに今回実行にうつしました。(相手は2人います。旦那が既婚者である事は了承してます。) 夫婦生活はそれなりにある方で、ホントに調子が悪い時以外拒否した事も無いはずです。 そんな事をして来たのにも関わらず平気でせまってくる旦那を理解できません。 旦那の顔を見るたびにイライラと自己嫌悪にかられます。 旦那の性癖を私が受け入れればこんな事はなくなるんでしょうか? でも、全てを受け入れるのには限界があります。。。 どうしたらいいんでしょうか? 皆さんのご意見お聞かせ下さい。

  • 浮気した旦那が理解不能

    浮気した旦那が何を考えているのか分かりません。 旦那の本気の浮気が分かり私は実家に帰ってきました。 その間私が連絡しないと連絡すらよこさず、実家に来ることも無く、誠意が全く伝わってきませんでした。 頑張ってると言っていたのですが、家に行った時も何も変わっておらず、何を頑張ってるのか分からず、その頑張り全く伝わってないと言ったら、俺なりに頑張るから何も言わないでと言われました。 何で浮気したの?の問いにも分からないと言っていました。 ホント理解不能です。 浮気が分かり別れるつもりで荷物も全て持って帰って来たのですが、1ヶ月以上経ち気持ちも大分落ち着いてきました。 浮気した方で旦那の気持ちが少しでも分かる方、旦那は何を頑張っていたのか、本当に反省しているのか等教えて下さい。

  • 旦那がどうしたいか分からない。

    産後うつになりました。不眠や何回かおきたり不調は感じていましたが、不調が加速したのが旦那のうつになってからだと思います。 旦那のうつの原因は仕事です。ほぼ一人で任されてたので前から大変なのは気付いてました。給料も安いです。 なので、転職をかなり前から進めてました。でも、頼られてるやりがいあると言ってたので続けました。 去年の暮れあたりから辛いから辞めたいといい始め、学歴もないのでまず免許を取って仕事の幅を広げたい、その為にはお金がかかるからタバコ(1日1箱半ぐらい)をやめてから免許取ると言って3ヶ月以上経ちました。本数は1日10本を3ヶ月以上続けてます。 私の親が会社を経営していてもともと継げ継げ言ってきてたので(私に)継いでもらえないか?と旦那に言われてました。 月に一度手伝いに行ってたのでその時に色々話そうとしてました。 その為実家(母と姉がいました)で待って居たら旦那の話や普通の話をすると過呼吸になるほど泣いてしまいおかしく感じて親がしばらく実家にいて病院に行きなさいと言われました。一週間近く居ました。 私は先が不安だったんです。旦那はうつになり2ヶ月休職、子供は1歳、家のローンなどが10万、旦那の給料は良くて26万、光熱費など色々かかるのを考えてるのに旦那は何も考えてないからです。仕事に行くとうつになり家に居たら週末は午前中(たまに午後も)ゲームしたりなんでも付いてきて買い物すると余計なもの買ったり。モラハラっぽいのも前からあり、旦那の前だと気張っていたんだと思うんです。 一週間の間旦那は3日ぐらいご飯を全く食べなかったり連絡取ってなかった友達と連絡とりお酒を飲んだりしてたみたいです。 友達の中には女性がいて一人は過去に旦那の事が好きだったみたいです。 交流が広がって女性とも連絡とるからお前も取っていいよ。みたいに言われました。 遊びに行くし今後カラオケ行くからって。 付き合った当初、彼が男友達と切って?俺も女友達ときるからって言われたので切りました。なのでもう連絡先も共通の知人もいないので私は男友達と連絡とることがでません。 カラオケ行くのも、本当は嫌です。カラオケ行くなら先のこと考えてほしいと思ってしまいます。 お酒も薬を何種類か出されて酒は止めてくださいって言われてるのに忘れてたと言ってかなり飲んだみたいです。 カラオケ行くときも飲むかもって言われました。 私は先生からとにかく休んで睡眠取ってって言われましたが仕事探してます。働かなきゃ子供が大変になるからです。 旦那と話し合いはたくさんしてましたが、そんな簡単に転職できないんだ!!簡単に転職言うな!って言われて言えなくなってます。 今月は有給残ってるの全部使うと言ってましたが再来月は0です。 どうしたらいいか分かりません。 付けたしですが、私は父にお小遣いとして7万もらってますが全て生活費です。親は私の身だしなみ(旦那や子供には買ってますが私はこの間数年ぶりに買いました)の為、ファッションや女性としての楽しみ欲しいものに使って欲しいと毎月振り込まれます。彼も、知ってます。 生活費の為に振り込んでる訳じゃないと言われました。

  • 旦那が信じられない!

    今までされた事を書きます。 長文になりますが読んでくれたら嬉しいです。 隠れて女とメールをして会う寸前でその事が私にバレて「もう隠れてこんな事をしない。だから許してほしい」それが初めての出来事で旦那を信じて許しました。 それから何ヶ月後かまた同じ事がありました。 それに対して私は「前回も同じ事をしてまた今回も同じ事をされてたらもう貴方の事は信じられない!」と泣きながら訴えたところ「本当にごめん。絶対に絶対にもうしない。誓うから。信用出来なくなった気持ちは分かるから信じなくても良い。そのかわり時間がかかるかもしれないけど俺が行動にうつして信じてもらえる為に頑張る!」と言われてとりあえず話しはそれで終わりました。それから時間が経つにつれて旦那は変わりました。 ところが・・つい最近、旦那の行動が怪しく隠れて携帯を見てしまいました。 そしたら旦那と旦那の友達とのメールで見ちゃいけないものを見てしまいました。 それわこれです。 旦那・・嫁に内緒で人妻をさがしてほしい 友達・・良いけどその人妻は顔が気になるみたい   だから写メを見せてくれ 旦那・・わかった(写メ添付) 友達・・見せたら微妙な反応だったから俺含めの   3人で会おう というメールで終わってました。 最後のメールは旦那の友達の返信が最後で旦那は返してない状態でした。 でもどうであれもう旦那の事が信じられなくなってしまいました。 その旦那とメールしてた旦那の友達も結婚して子供もいるのに平気で浮気や不倫をしてる人なんです。 仮にここで旦那を問いつめて「俺は会う気なんてないからメールの返信もしなかったんだ」って言われても全く信用出来ません。 どうしたら良いんでしょうか? もう自分でも分からなくなってきちゃって・・

  • 旦那について。

    私は現在、結婚して5年目を迎えました。4歳と8ヶ月、生後10ヶ月になる息子がいます。それなりに大変ながらも性格の違う二人が元気に育って行く姿を見ていると楽しいです 。旦那について悩んでいます。私達は恋愛短く半年くらい子供を授かり結婚しました。お互いに知らない事が沢山ありましたが、子供を育て行くというお互いの目標と言いますか、楽しみが出来ました。私と出会い子供が出来て、元々おとなしかった旦那は冗談が出てうるさいくらいに話をするようになりました。子供よりうるさいくらいになりました。私はせっかちです。ですから、出掛ける日や旦那が家にいるときは焦ってしまいます。旦那はあれこれ頼みますし、急かします。1日家にいると息が消沈しそうなくらいに疲れます。旦那が落ち着いてるときに相談もしてみました。旦那にあまりあれこれ頼むのは止めてくれ。子供の準備とかで一杯だから。あなたまで構うのは難しいから。すると、お前が段取りが悪い。視野が狭いからだよ。とか言って結局は相手にされませんでした。1日いて疲れない方法とかないのでしょうか?もちろんちゃんと話聞かないと思う気持ちや罪悪感はありますが最後にはイライラしてしまい無視してしまいます。もちろん無視しているときは疲れないんです。どうしたらお互いに穏やかにいれるのでしょうか?私が気持ちに余裕があるときはお互いに笑いもでます。

  • 旦那が理解できない

    旦那の気持ちわかる人いますか? 私は理解に苦しみます。宇宙人に思えます。 わかる方 心理を教えてください 旦那は朝ごはんがないとヒステリックになります。 私が「自分で作れば??睡眠の邪魔しないでくれる?」と言うと 「こんな家嫌だ!!」と泣きます。 馬鹿なのか??? 私の仕事時間は、14時〜24時。なので、睡眠時間は大切です。旦那はそれをわかっていて結婚しました。 私「あなたはもう子供ではない。ママによちよちしてもらえる年齢ではないの。自分で起きて、自分で食器洗って、自分の事を自分でする。これが定め。お分かり??」 夫「そんな自分勝手にさ、過ごすなんて家族じゃないよ!!朝ごはんぐらい用意して!一緒に食べようよ!!」 私「あなたの仕事時間に合わせて睡眠時間を削れと??私 倒れるけど? 朝ごはんぐらい自分で作れよ。はぁー(ため息)。理解に苦しむ。」 こんな会話の翌日、姑から電話が来て 息子に朝ごはんを食べさせてあげて欲しいと連絡がきました。 意味不明です。 私が間違ってる?? 宇宙人は私なのでしょうか??

  • 友達の旦那さんが優しい

    友達の旦那さんが優しいです。 友達の家に遊びに行ったときに、友達の旦那さんと初めて会ったのですが、一緒に(友達も含め)カラオケに行かないか?と誘われましたが予定があり断りました。 それから旦那さんはまた誘うと言っていたのですが、友達が私に旦那さんを会わせたがらなくなりました。 11月にその友達の結婚式に参列したのですが、何回も旦那さんと目が合いました。 式が終わったあとも「カバン持ってあげたいけど嫁さんが嫉妬深いからごめん」と言われたり、「カラオケは嫁さんが君は忙しい人だから時間がないって言ってたから誘ってなかった」と話してました。 友達は何で私と旦那さんを会わせたがらないのでしょうか?

  • 旦那と元カノ

    結婚して半年の新婚です。 旦那は三年前には彼女がいたらしく、一年半付き合ったそうです。 遠距離と休日が合わなかった(仕事上)為に、2ヶ月に一回ペースで会う程度だったのでトータル10回会ったかな?位だそうです。 ですが当然付き合ってた訳ですから男女関係もあったと思ってましたが、泊まりデートも一度もしたことがなく日帰りでエッチは車の後部座席でBまでだったそうです。 普通盛り上がってホテル行きますよね? 旦那いわく、遠距離だから帰らなければいけなくて時間がなかった。そうです。 結論を言うと、そのイチャイチャしてた車に今も乗っているので、妻としては気持ち悪くイライラするのです。 車を買い替える気は全く旦那はありません。 どう気持ちを整理したらいいですか? 乗るたびに旦那は元カノとの事を思い出しているのかと思ってしまいます。

  • 旦那の趣味が理解できない。。

    私は、結婚4ヶ月目、妊娠3ヶ月の主婦(23歳)です。 以前、束縛する性格を治したいという趣旨で質問をさせて頂いたのですが、今回も少し似た質問になってしまうかもしれないのですが、よろしければ回答をお願いします。 旦那(27歳)は、麻雀が趣味です。 以前は麻雀ゲーム(ゲーセンやネット)をしていたのですが、それだけじゃ物足りないようで、ネットを使って面子を集め、雀荘へ行ってやるようになりました。といっても、まだ2、3回なのですが、私はそれがとても嫌です。 私と付き合う前には友達とやったりすることはあったみたいですが、私と付き合ってからは全くしていませんでした(3年間程)。 ところが、私と結婚をして私が妊娠してから、行くようになりました。 私ももともとは、家族とたまに家でやったりすることがあって、麻雀に対してそこまで嫌悪感というほどのものは持っていませんでした。 しかし、旦那がこそこそ麻雀の面子集めをし、私に黙って麻雀に行ったことで、本当に嫌になってしまいました。 それだけじゃなく、旦那が黙って行った日は、私の出血がひどく流産するかもしれないと不安でずっと寝込んでいた時に行ったのです。 旦那は、去年の11月に仕事をやめ就職活動中です。 ストレスがたまったりして、息抜きもしたいだろうから、お互い話し合って、月に行く回数を決めました。 そこまでは良かったのですが、その1回にやる時間が私には理解できなくて、困っています。 私は、5時間でも嫌だなぁと思うのに、9時間はやらせて欲しいと言ってきました。 麻雀に対して嫌悪感しか感じないからなのかもしれませんが、それを理解できない私はおかしいですか? 妊娠して情緒が不安定になっているので、泣いてばかりでどうしたらいいのか分かりません。 よろしければこんな質問でも回答していただけると有難いです。