• 締切済み

3階建てで電気温水器をつけた方はいますか?

3階建てで以下の条件に似た条件で、電気温水器を設置した方はいますか?2階お風呂+シャワー+トイレ2、3階キッチン、トイレ、ユーティリティ、食洗器の条件で電気温水器を設置された方はどのような電気温水器を設置しましたか?配管の径及び給水圧はどうでしたか?加圧ポンプは使用しましたか?現在の給湯の圧力はどうですか、朝と昼と夜では圧力はどうですか?以上の情報をお願い致します

みんなの回答

• ghj99
回答No.2

3階建てで、3階部分のみ電気温水器を使用していました。(シャンプードレッサー) 1階、2階はガスのお湯なのですが、3階は圧力の問題(?)か何か、施工会社さんが何と仰ったか忘れましたが、なにかしらの理由で、ガスが無理だったので、3階部分だけ電気になりました。 四角いのを取り付けてあります。お湯はかなり熱く、水と半々に出して温度を調節しています。 夜間と昼間の温度差とか、そういうのはまったく何も感じたことがありません。 ちなみに、水圧はやはり3階は悪いです。2階までは普通ですが、3階になると一気に弱いです。が、シャンプードレッサーとして使用するには充分です。というか、とにかく充分です(^-^) 問題になるようなレベルではないです。 質問者さまのききたい内容と違うかも知れませんが、ご参考になれば幸いです(*^-^*)  

winmarpe
質問者

お礼

お礼大変おそくなりました。回答の様にいろいろな方法がありどの方法が良いのか現在も迷っているます。情報は参考にしますありがとうございました。

• nitto3
回答No.1

付けてはいないけど工場の経験から、 深夜温水器なら給湯側にポンプをつけますから その選定さえ間違えなければ可能です。 エコキュートの場合は給水圧力で給湯しますから メーカーなり電力会社に確認するといいです。 水道水の圧力は地元の水道局で確認しましょう。 冷水のほうもありますから小型のタンク付きのポンプを 中間に置けばすべて解決しますよ。

winmarpe
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ポンプの使い方を注意と言う事ですね。 ポンプを沢山つかうと電気代はどうなのでしょか?不安です