• ベストアンサー

トイレの排水

今度トイレをリフォームすることになったのですが、排水について困っています。2種類の排水があるみたいですが、調べたところ家は床下排水でした。商品をいろいろ探してると、床下排水と書いてあるのは少なく、ほとんどが床排水、床上排水と書いてありました。 床排水というのはいわゆる床下排水の事でよろしいんでしょうか? まったくの素人なので初歩的な質問で失礼致しますがよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • grass777
回答No.2

洋風便器のことと思いますが、床下排水とは床排水のことです。 和風便器から洋風便器に取り替える場合は、排便管の位置を床下で変えますが、洋風便器から洋風便器への変更は、現在ついている便器の排水芯が後ろの壁から200ミリよりも前にあるのでしたら、TOTOやINAX等ではリモデル便器といって、床をはがさずに現在、取り付けられている洋風便器の排便管を利用して交換できる便器があります。

HENRY-RIRU
質問者

お礼

ありがとうございました。 とても参考になりました。 これで安心して買えます(^-^)

その他の回答 (1)

noname#78261
noname#78261
回答No.1

<床排水というのはいわゆる床下排水の事でよろしいんでしょうか? よろしいと思います。 リフォーム用の商品もありますからそのほうが排便管の位置あわせの許容が広いのではないかと思います。

HENRY-RIRU
質問者

お礼

ありがとうございました。 リフォーム用の商品もあるのですね。 よく調べて買いたいと思います。