• ベストアンサー

薬の併用

耳鼻科にて、ムコダイン、ムコスタ、ゼスラン、オノンカプセル、ポララミンを処方されたのですが、ソラナックスと併用しても問題ないでしょうか。

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

特に問題はありません。ソラナックスもポララミンも眠くなったり、ぼーっとしたりする薬ですから、その点を注意してください。 病院の敷居が高いようでしたらお近くの薬局の薬剤師に聞くのもよろしいかと思います。

dreamergmk
質問者

お礼

ありがとうございます。どちらも眠くなったりするということですが、併用は特に問題ないということですね。

その他の回答 (1)

noname#59914
noname#59914
回答No.1

素人ですが、薬の併用は良くないです。 耳鼻科で服用の際、安定薬をのんでますが、併用してもいいか聞きましたか?普通は病院できかれますが・・・

dreamergmk
質問者

お礼

ありがとうございます。長期周期で通院しているので、聞き忘れてしまい聞けていません。