• 締切済み

STコラムニストの山田雅子さんについて

The Student Timesで10年近く連載されていた山田雅子さんのコラムが大好きだったのですが、現在は終了してしまったのでしょうか。 山田さんのコラムなどを読める本新聞がほかにあるかご存知の方、教えてください。

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • fwkk8769
  • ベストアンサー率61% (160/259)
回答No.2

私も彼女のファンの一人です。今でも時に週間ST紙面で記事を目にするように思います。 (http://www.japantimes.co.jp/shukan-st/st_contributor_profile.htm?f=005

  • komimasaH
  • ベストアンサー率16% (179/1067)
回答No.1

ボストン在住のこの方ですか? http://plaza.rakuten.co.jp/niceday26/diary/200612130000/

06kumagoro
質問者

お礼

ありがとうございます。山田さんもボストン在住の方ですが、ブログの著者の方とは違うような気がします。 30代半ばで、現在米企業で物理学者?のような仕事をされており、生まれてからすぐアメリカにわたられたそうなので、主婦的な内容のこの方のブログの文章を見るとちょっと違う方かな?という気がします。 でも、このブログもとても楽しいですね、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夏目雅子さんについて

    夏目雅子さんのお墓は、伊集院静さんの母校の近くにあると聞いたのですが、どちらにあるかご存知の方、教えていただけませんでしょうか。

  • 西遊記の夏目雅子さんの坊主頭は本物?

    友人と、30年近くも前になる『西遊記』の夏目雅子のことで、 激論をしました。 『夏目雅子の三蔵法師の坊主頭は本物か?カツラか?』 ご存知の方はいらっしゃいませんか? 大好きなドラマだっただけに、とても気になります。

  • 真如 雅子(シンジョマサコ)サン

    今、西新宿の母!?と呼ばれているのでしょうか…? 私も詳しくは存じ上げないのですが、 真如雅子サンと言う方に占って頂きたいと思ってます。 今私が知っている情報は、2005年の春には 『小田急ハルク』辺りにいらしたらしいのですが、 それから1年経った今、どちらにいるのか存じ上げるません(:_;) 未だ『小田急ハルク』にいるのなら、いぃのですが… 今どちらに真如雅子サンと言う占い師サンがいるのか ご存知の方いらっしゃいましたら教えてくださいm(__)m 冷やかし等のコメントはご遠慮下さい。

  • 朝日新聞に連載されていた子育て情報のタイトルが分かりません

    以前朝日新聞で連載されていた、子育てに関する情報記事(コラム?)があったのですが、連載終了後に本になったという記事を読んだ記憶があります。 今になって読む必要が出てきたので、探していますがタイトルが分からず困っています。 確か2、3年ほど前だったと思います。小児科の先生や保育のプロの方が担当して、週1回夕刊に連載されていました。 タイトルご存知の方がおいででしたら、是非教えてください!

  • 山田ズーニーさんのコラムについて

    山田ズーニーさんの「おとなの進路教室」を読みました。 その中で、会社を辞め独立した当初どう社会に参加したらよいかわからずもがいていた、その時唯一していたのが「インターネットにコラムを書くこと」とおっしゃっています。 その時のコラムを読みたいのですが、お読みになっていた方いらっしゃいますでしょうか。 検索してもわかりませんでした。ご存知の方よろしくお願いいたします。

  • 森永あいさんの「山田太郎ものがたり」について

    森永あいさんの「山田太郎ものがたり」ですが、連載終了後に一度読みきりがありましたよね? (今から4~5年くらい前) そして、ASUKAではなくフレンドに掲載されていたような気がします・・・。 (その後に「極楽青春ホッケー部」の連載が開始したような記憶があります。) 全巻が出てからの読みきり作品だったと思うので、 「山田太郎ものがたり」には入っていないと思います。。。。 内容は、太郎のバイト先(?)に杉浦さんが現われて、 手を握るようにお釣りを返されて杉浦さんがものすごく喜んでいる・・・というものだったと思います。 どなたか心当たりのある方いらっしゃいませんか? 検索してみても何もhitしません。 知っている or 知らない。というご意見お待ちしております。 また、知っている方はそれがいつ頃だったか教えて頂けますか? 何もかも曖昧な質問で申し訳ありません。 どうぞ、よろしくお願い致します。

  • 山田五郎さんへの仕事依頼先は?

    山田五郎さんに、コラムなどお仕事の依頼をしたいと思っているのですが、ご連絡先がどうしても見つかりません。タレントではないと思うので事務所などには所属されていないのかもしれませんが、もしご存知の方がいればぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • ジブリと徳間書店と日本テレビ・読売新聞と「となりの山田くん」について

    ジブリは2005年に徳間書店から独立したようですが、それまでは実質、日本テレビの関係事業と化していたと聞いたことがあります。 日本テレビは読売新聞と強い関係があると思うのですが、ライバルともいえる朝日新聞に連載されている「ののちゃん」を1999年に「山田くん」として製作をしたのは何か理由があるのですか?純粋に映画にすべき原作を探していたら「ののちゃん」にあたったというただの偶然でしょうか?それともジブリの日本テレビに関する反発のようなものがあったのでしょうか?徳間書店の一部門であった当事、朝日新聞に連載されていた作品をよく映画化できたと思うのですが、日本テレビや読売新聞の関係者は簡単に許可を出したのでしょうか? 詳しい方、教えてください。

  • 1989年サンフランシスコ大地震の新聞記事を探しています

    カテゴリーについて迷ったのですが、ここにしました。 1989年にサンフランシスコであった大地震たしか「The Big One」といっていたと思うのですが、それについてのアメリカの新聞(できればLos Angeles Timesとか)の記事を探していますがうまく見つけられません。動画ファイルは見つかるのですが、新聞記事を探しています。 ご存知の方よろしくお願いします。

  • おじゃまんが山田君

    20年以上前にTVでやっていた「おじゃまんが山田君」を、再度みたくて仕方ありません。 今のお笑いには無い独特の面白さがあった気がします。 「となりの山田君」はDVDなども有るみたいなのですが、これとは違うんですよね。 何か情報をご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい。