• 締切済み

触媒の説明

触媒(酵素)があると、活性化エネルギーが下がることを教えないといけないんですけど、何か例を図で示している(二酸化チタンとか簡単なやつ)わかりやすいサイトはないでしょうか? ちなみに、相手は物理屋で、化学の素養はまったくありません。

みんなの回答

• kogonta31
回答No.1

これはいかがでしょうか? http://www.d7.dion.ne.jp/~shinri/nyumon_C.html

yakyutuku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。手ごろでちょうど良い資料でした。これを参考に教えたいと思います。