• 締切済み

横浜FC・久保竜彦選手の素晴らしさとは?

 最近、横浜FC・久保竜彦選手に興味を持ちました。私は彼のキャラクターが特異であること位しか存じ上げておりません。彼の素晴らしさとは一体何なのでしょうか?  人間的に尊敬できるところ、プレイヤーとしての凄さ、その他諸々何でも構いません。是非教えて下さい。

  • PINE18
  • お礼率58% (221/380)

みんなの回答

noname#49593
noname#49593
回答No.7

みなさんと同じですね。 やはり身体能力の高さは圧巻です。 全盛期の久保選手以上のFWは日本ではいないのではないでしょうか。 ただ、とにかく怪我が・・・・ これさえなければと思うと残念です。 あとは、20代の時にもっと上を目指して欲しかった。 内に秘める闘志は凄かったのかもしれませんが、外には伝わってこなかった。きっと欲があまりない人なんでしょうね。 プレーは今でも凄いんですけどね。 開幕のロングとか凄かった。 ちなみに久保選手のプライベート?です。 http://www.geocities.co.jp/Athlete-Sparta/7595/kubo4.html 地味に面白いですよ。

PINE18
質問者

お礼

 有難うございます。実力を持て余しているようで勿体無いなと思います。他の方が仰るように実質的には申し分ないのに(笑)。

  • kokutetsu
  • ベストアンサー率26% (233/880)
回答No.6

精神的にタフというか、細かいことに動じないというところがすごいんじゃないかと思います。ヘアスタイルも丸刈りで通してるところも好感が持てます。ジーコジャパンがw杯の予選を突破できたことに1番貢献したのに本戦には選ばれずショックだったと思うけど、その後がんばってるのは精神的に強いのだと思います。

PINE18
質問者

お礼

 メンタル面の強さもあるんですね。有難うございます。

  • bobo32
  • ベストアンサー率27% (10/37)
回答No.5

やはり久保選手の最大の魅力は日本人離れした身体能力でしょう。 そのパワーやバネは日本の他の代表選手などと比べても数段上です。 また闘争心などの面でも高い能力を持ってるといえます。 僕の個人的な見解では、腰の故障に悩まされる前の全盛期の久保選手はその時点で日本で一番のFWだったといえると思います。

PINE18
質問者

お礼

 日本で一番とは、相当凄かったんでしょうね。身体能力が高いという意見が多いですね。今後はスポーツニュースにも注目したいと思います。有難うございます。

  • porurun
  • ベストアンサー率33% (97/286)
回答No.4

他の方が書かれていますが、身体能力が高いです。 そのレベルは代表入りしてもおかしくないと思います。 (オシムが好むような選手ではないと思うので、今は無理だと思いますが…) 正直、マリノス時代は退場したことも多々あり(理由はかっとなっての危険なプレー) 私は好きではありませんでした。 が、横浜FCに来てからは年上の元代表(カズや山口とか)から色々学んでいるのでしょうか 退場やイエロー貰うような行動は見えませんね 現在のところ、横浜FCは「まずは守備から」の考えがあるせいか存分な活躍が できていないのが残念です。 が、動き自体はしっかりしてそうなので、これからもっとやってくれると思います

PINE18
質問者

お礼

 詳細な御回答有難うございます。

  • jk1616
  • ベストアンサー率33% (26/77)
回答No.3

身体能力をいかしたプレーをします。 無口ですが気分がいいと良くしゃべります。 彼の名言の1つです 『めんどくさいからシュートした』

PINE18
質問者

お礼

 御回答有難うございます。

  • najo629
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.2

久保選手の素晴らしいところ。 身体能力を生かした、本能的なプレーと申しましょうか。 一瞬のひらめきを、プレーに反映できるところだと思います。

PINE18
質問者

お礼

 御回答有難うございます。  今度DVDなどで探してみたいです。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

関連するQ&A

  • 若手選手の紹介

     若手のサッカー選手で有望な選手を教えてもらいたいのですが、何歳までが若手かは意見が分かれるところですが、今回はとりあえず85年生まれ以降の選手でお願いします。  あと、今回はテクニック重視の見方で有望な選手ではなくメンタル面重視で有望な選手を教えてください。ともすれば、最近の若手サッカー選手は(サッカー選手に限ったことではない気がしますが)表面的には優等生で真面目だが、実は苦しい場面でこそ問われる根性はないという人間が多い気がします。つまり、極論すれば、「サッカー選手として有望」以前に「人間として有望」という感じの選手を教えてください。  みなさんの職場にも、「こいつは年下だけども人間として見どころがあって尊敬できるやつだなあ」という若手がいると思います。サッカー選手でそういう人間を教えてください。  ちなみに、私は84年生まれですが、例えば、VVVフェンロの本田圭祐は尊敬できる部分を感じます。「実力の伴わないビッグマウス」と批判されることもありますが、みなさん職場であんなビッグマウスを言う勇気がありますか?あんなに自分にプレッシャーをかける勇気がありますか?  みたいな感じで、「人間的に優れている選手(とみなさんが思う選手)」をご紹介ください。よろしくお願いします。

  • 三浦カズの実力について

    40歳を過ぎて現役でやっているカズ選手は尊敬に値します。 先日も横浜FCの契約更新をしました。 プレーにおいて彼のどういった点が評価されているのでしょうか? ぜひお教え下さいませ。

  • 現役Jリーガーで日本リーグから活躍している選手

    現在でもJリーグ(J1、J2問わず)に所属している選手のうち、旧日本リーグから活躍している(出場経験がある)選手はどのくらいいるのでしょうか。 思い当たるのは三浦知良選手(横浜FC)、中山雅史選手(ジュビロ磐田)だけなのですが、他にいらっしゃるようでしたら教えて頂きたいとおもいます。 よろしくお願いします。

  • 大久保嘉人選手について

    大久保選手についてなのですが、彼はどんな特徴のあるプレーヤーなのですか?また、彼が所属しているチーム(ヴィッセル神戸)以外のチームのサポーターにとって、彼はどんな印象、存在なのですか? 教えてください。 僕は海外サッカー好きなのですが、最近、大久保選手に興味を持っています。是非、宜しくお願いします。

  • 好きな選手(Jリーグor海外の日本人選手)

    こんにちは。ちょっと前に「玉田圭司選手とジーコの起用」について質問させていただきました。 私の1番好きな選手は玉田圭司選手で、上記の質問のときも昨年のアジアカップや クラブチームでの活躍が忘れられないと書いたのですが最近どうも不調のようで…… しまいには「私はどうして彼を見るためにわざわざ横浜から柏まで通っているんだろう?」 と思う始末で(笑) もっと見ていて面白い選手っているんじゃないのか? 生で見に行くなら横浜だしけっこういろんなとこ行けるぞ?と思い今回質問させていただきました。 ずばり、あなたが好きな選手は誰ですか? Jリーグ(J1&J2)、または海外クラブに在籍している日本人選手で お願いします。 私は基本的にFW好きみたいで、他にはG大阪の吉原選手やジュビロの 前田選手なんかのプレースタイルが好きです。 どうして好きなのか、理由も教えていただけると嬉しいです。 ただ女性の方限定ですが「かっこいいから」とかいうミーハー意見はご遠慮します…。

  • 野球観るのが好きで好きなチームは98年から横浜ベイスターズなんですが、

    野球観るのが好きで好きなチームは98年から横浜ベイスターズなんですが、最近ふと思ったのがよく他のチームの監督ってOBの方がしてたりしてますが、横浜って今までどんなOBの方が監督してたのかなぁと、何せ昔活躍してた選手とかはほとんど知らず(自分が生まれてないので) なので昔はどんなチームだったのかも込みで教えていただきたいです。お願いします

  • 野球選手の年俸ゴネ。これっておかしくねー?

    ホークスファンです。 今年4番をつとめた松中は、複数年契約で年間当たり5億円のプレイヤーです。 しかし、去年・今年の成績・・。 ハッキリ言って、もう不必要な選手に思えます。 いや、確かに必要かもしれません。しかし、5億も出して雇う選手ではありませんね。 以前、ゴネまくって年俸を吊り上げて、結果この成績です。 正直松中は福岡の恥だと思っています。 他にも野球選手ってこういう人間が多いですよね?! 「野球選手は実力社会だ。1年間の働きで全てが決まる」などと言いながら、「成績が良かった年は大幅UPしろ!悪かった年は現状維持で。これまでの貢献度を見てくれ!」 ちょっと違うだろ・・・。と思うんだけど、みんなどう思ってます??

  • 日本代表のFWについて(多数回答求む)

    日本代表のFWは高原、柳沢で最近は固いようですが、他の選手はどうなんでしょう。 私てきには、大黒、久保(復調すれば)、巻、大久保など結構いい選手もいると思います。 ジーコは色々試すといいながら中盤にフューチャーしすぎな気もします。もっとFWの先発を変えて試してほしいと思っています。

  • 久保選手って?

    僕は久保選手のファンなんですけど、人気ないのかな? 素人目で見たら、誰より点をとれそうなんだけど、代表外れたこともたいして話題にならないし... Jリーグでも活躍してるし、日本人のFWにはいないタイプなのに... 結果が出てないといっても、90分出たところ見た事ないし... やはり戦術面で必要ないのでしょうか?

  • 横浜のGK放出と戦力外選手の獲得について

    プロサッカーに詳しくない者です、よろしくお願いします。 偶然見かけた下記にニュースについて、チームの思惑がわからないので質問します。 【質問】横浜がGKを放出するかわりに、他チームから戦力外通告を受けた選手を獲得する、とありますが、この場合どうしてでしょうか? 【Yahoo!スポーツからの一部転載】 03、04年のリーグ優勝に貢献した横浜GK榎本達也(27)が来季J1へ昇格する神戸へ完全移籍することが21日、分かった。  浦和学院卒業後、97年から横浜一筋でプレーした生え抜き。だが、低迷したこの2年は出場機会が半減し、今季も水沼監督就任後は控え扱いで18試合に出場しただけだった。来季へ向け最近は2部練習に励んできたが、関係者によると強化部から移籍金を減額してまで移籍を勧める発言があったそうで、チームに愛着のあった本人はショックを受けているという。  来季に備えGKを補強ポイントに挙げていた神戸は、1対1に強い榎本達の獲得を大歓迎。また、横浜は仙台から戦力外通告を受けた、92年から4年間横浜に在籍した元日本代表のGK高桑大二朗を獲得することが有力だ。

専門家に質問してみよう