• 締切済み

横浜FC・久保竜彦選手の素晴らしさとは?

最近、横浜FC・久保竜彦選手に興味を持ちました。私は彼のキャラクターが特異であること位しか存じ上げておりません。彼の素晴らしさとは一体何なのでしょうか?  人間的に尊敬できるところ、プレイヤーとしての凄さ、その他諸々何でも構いません。是非教えて下さい。

• PINE18
  • お礼率58% (221/380)

みんなの回答

noname#49593
noname#49593
回答No.7

みなさんと同じですね。 やはり身体能力の高さは圧巻です。 全盛期の久保選手以上のFWは日本ではいないのではないでしょうか。 ただ、とにかく怪我が・・・・ これさえなければと思うと残念です。 あとは、20代の時にもっと上を目指して欲しかった。 内に秘める闘志は凄かったのかもしれませんが、外には伝わってこなかった。きっと欲があまりない人なんでしょうね。 プレーは今でも凄いんですけどね。 開幕のロングとか凄かった。 ちなみに久保選手のプライベート?です。 http://www.geocities.co.jp/Athlete-Sparta/7595/kubo4.html 地味に面白いですよ。

PINE18
質問者

お礼

有難うございます。実力を持て余しているようで勿体無いなと思います。他の方が仰るように実質的には申し分ないのに(笑)。

• kokutetsu
回答No.6

精神的にタフというか、細かいことに動じないというところがすごいんじゃないかと思います。ヘアスタイルも丸刈りで通してるところも好感が持てます。ジーコジャパンがw杯の予選を突破できたことに1番貢献したのに本戦には選ばれずショックだったと思うけど、その後がんばってるのは精神的に強いのだと思います。

PINE18
質問者

お礼

メンタル面の強さもあるんですね。有難うございます。

• bobo32
回答No.5

やはり久保選手の最大の魅力は日本人離れした身体能力でしょう。 そのパワーやバネは日本の他の代表選手などと比べても数段上です。 また闘争心などの面でも高い能力を持ってるといえます。 僕の個人的な見解では、腰の故障に悩まされる前の全盛期の久保選手はその時点で日本で一番のFWだったといえると思います。

PINE18
質問者

お礼

日本で一番とは、相当凄かったんでしょうね。身体能力が高いという意見が多いですね。今後はスポーツニュースにも注目したいと思います。有難うございます。

• porurun
回答No.4

他の方が書かれていますが、身体能力が高いです。 そのレベルは代表入りしてもおかしくないと思います。 (オシムが好むような選手ではないと思うので、今は無理だと思いますが…) 正直、マリノス時代は退場したことも多々あり(理由はかっとなっての危険なプレー) 私は好きではありませんでした。 が、横浜FCに来てからは年上の元代表(カズや山口とか)から色々学んでいるのでしょうか 退場やイエロー貰うような行動は見えませんね 現在のところ、横浜FCは「まずは守備から」の考えがあるせいか存分な活躍が できていないのが残念です。 が、動き自体はしっかりしてそうなので、これからもっとやってくれると思います

PINE18
質問者

お礼

詳細な御回答有難うございます。

• jk1616
回答No.3

身体能力をいかしたプレーをします。 無口ですが気分がいいと良くしゃべります。 彼の名言の1つです 『めんどくさいからシュートした』

PINE18
質問者

お礼

御回答有難うございます。

• najo629
回答No.2

久保選手の素晴らしいところ。 身体能力を生かした、本能的なプレーと申しましょうか。 一瞬のひらめきを、プレーに反映できるところだと思います。

PINE18
質問者

お礼

御回答有難うございます。  今度DVDなどで探してみたいです。

• zorro
回答No.1