najo629のプロフィール

@najo629 najo629
ありがとう数7
質問数0
回答数10
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2007/01/30
  • バイクを運転すると脳が若返る?  根拠は?

    バイク・自転車・自動車 これらで一番脳の若返りにいいのは、バイクを運転することらしいのですが何故ですか? 根拠はあるんですか? バランス感覚がどうのとかTVで見たような気がしますが・・・ 自転車は2位らしいです。 車はなぜ3位なんですか? 4輪だから? それだと、なぜ自転車よりバイク? そう言われると、いい意味でも悪い意味でもバイク(特に原付)は、「若い」人が多いような気もします。。。

  • ツバメのヒナが落ちてしまいました。

     今年我が家の駐車場の電灯の上でつばめが巣を作り、毎年のこと  なのでヒナの誕生や成長過程を楽しみにしていました。  ところが今日見たら一匹ヒナが落ちていました。  毎年必ず1、2匹落ちて死んでいるのですが、この子は生きて  います。エサも食べる気マンマンで、私が近づくと口をあけて  おねだりをします。  このままにするにはしのびないので、浅めのお皿にやわらかい  草をしきつめてとりあえずそこに寝かせましたが、私はエサを  やれないので、親鳥が気づきそうな場所に置きました。  生命力の弱いものが淘汰されるのは生き物としてしょうがない  とは思うのですが、この子はすごく生きたがっているように  思えます。  このヒナが生き延びるために、他にできることはないでしょうか。   

  • 一応満期。自己都合か会社都合か?!

    6月末に仕事を辞める派遣社員です。 スタイルは3ヶ月更新の長期で、3年が【もうこれ以上は更新できない】という満期です。 私が辞める6月末は、勤めて丸2年半です。 この場合、「自己都合」となるのでしょうか。 それとも一応3ヶ月という期間は全うしている(3ヶ月×9回)ので「満期扱い=会社都合」となるのでしょうか。 ハローワークに聞きに行きたくても、もう有給が取れず引継ぎで忙しすぎて時間を作ることが出来ません。 ずっと7日待てば給付されるものだと思っていたので、もし自己都合となると3ヶ月の無給期間があり、その期間どうするのか イチから計画を練り直さなくてはなりません。 どなたかご存知の方教えていただけますでしょうか。

  • 明日初のサッカー観戦(瑞穂陸上競技場)ですが不安です

    抽選でグランパスの観戦チケットが運よく当たり、 息子(小5)と参戦予定です。 が、初めての観戦&会場で戸惑いそうです。 まず、明日は東海地方は終日90パーセントの雨模様です。 かっぱを着ての観戦になりそうです。 お聞きしたいのは、何時頃に会場入りしたらいいでしょうか? キックオフは19時です。 座席はカテゴリー5なので、自由席になりますが、 遅く行けばそれなりの席になりますよね・・・? 交通手段は電車(地下鉄?)を考えていますが、 子連れのため、帰りは少し早めに切り上げたほうがよさそうですか? サポーターの方たちでかなり帰りは混みますよね? 質問ばかりですが、どんなことでもいいので 情報がほしいのでよろしくお願いいたします。

  • 体育館でフットサル (大阪)

    はじめまして。 大阪でフットサルのチームを作り活動しようと思うのですが、 学校の体育館など公営のところで、フットサル用にコートを 貸し出してくれるところはありますか? よろしくお願いします。