• 締切済み

バリオスとjade

まったくのバイク初心者です。 1992年式のバリオス、走行距離10000、前後スプロケット、チェーン交換済で180000万 1991年式のJADE、走行距離10000、で200000万 この二つならどっちがいいですかね? それとも、どちらもやめたほうが...? 物を見ていないので非常に答えにくいとは思いますが、よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#234507
noname#234507
回答No.2

No.1さん同様,なんとも言えませんが,走行距離10000kmというのは全く当てにならないので心得ておいてください.これは暗黙の了解で,常識です.バイク屋がメーター戻すことがあるかもしれませんし,バイク屋が正直だとしてもオーナーがメーターを部品交換していることがあります.そもそも250マルチの中古車はほとんど1万キロ台っていうのは不自然です. 個人的な意見としては,私だったら立ちゴケ程度は気にしません.20万以下で買えて,250マルチで立ちゴケすらもしていない車両なんて,なかなか無いと思います.立ちゴケでバイクが壊れるはないと思いますので,そこで候補から外していては良い車両は見つからないと思います. 私はバリオスに乗っていますが,今のところ91年式でも純正部品はまだまだ供給されています.いつ手に入らなくなるか分かりませんが...

noname#60563
noname#60563
回答No.1

これだけの情報では判断しにくいですが、年式から考えて私ならJADEにします、一番の理由は一万キロで前後のスプロケット含むドライブチェーンの交換が必要という点で、保管状況に不安(全くメンテしないで乗ったか) カワ車の古いバイクの修理に携わったことがないですがホンダ車は以外とパーツの供給が良いのも理由です。 後はバイクの程度と値段の価値が有るか見ないと解りません、もし転倒歴など有れば私的には対象外に成ります、立ち転け程度なら車種により許容しますが・・・ 転倒しているかの判断は一番簡単に見れる物として、ハンドルストッパーに異常が無いか見ればだいたい解りますが、それも初心者だと無理かも・・・ 回りに多少でも詳しい人がいれば実際に見て貰ってから決めた方がよいですよ、買ってからトラブルが重なると簡単に車両代くらいに修理費が掛かりますよ(タイヤも含めて見て下さい、下手したら当時の物が付いている可能性が有ります)

関連するQ&A

  • 長年放置されていたJADE

    こんにちわ。 私自身がJADEに乗ってるわけではないのですが、友人が、友人のおじさんが乗っていたJADEに乗ろうとしています。 現在友人は教習所に通ってる最中です。 そこで長年眠ってたJADEを乗れるようにしたいという話が出てまして、私自身はCB400SFに乗っているのでJADEについて詳しくわかりません。 バイクは・・・・ 91年式のJADEで、約10年程放置(保管)されていたとのことです。 保管状態は、ガレージ(屋根付き)保管で、良好だと思われます。 外装に目立った錆びや腐食はありません。 走行距離は、約20000kmで、まだまだ行けると思います。 タイヤは腐食していたり、チェーンがダメな状態なので、それらは交換の予定です。 がしかし、それ以外のこと(つまり内部)のことがイマイチわかりません・・・。 ダメもとでキーをONにしてみましたが、全く反応がない状態で、バッテリーは交換せざるを得ないと思います。 チェーンも錆びてるし、弛んでるので要交換かと思っています。 JADE以外のほとんどのバイクに言えることですが、長年乗っていなかったバイクを復活させるには、まずは何をすべきなのでしょうか?? ・キャブのOH ・プラグ交換 などなどでしょうか??

  • ZRX400かバリオスIIで迷ってます。

    バイク初心者です。学生です。 今度バイクを買おうと思っているのですが、バリオスIIかZRX400かで迷ってます。 バリオスIIは乗り出しが約32万で走行距離が20000kmです。 ZRX400は乗り出しが約45万で走行距離は不明です。 個人的にはZRXの方がいいのですが、学生なので車検もあるし金銭面を考えたらバリオスなのかなぁと… 250と400という差がありますが、参考にしたいのでよろしくお願いします。 あと、中古車の走行距離20000kmというのは普通なんですか?それとも走り過ぎなんですか? ご意見お待ちしております。

  • バリオス1を買おうと思っているのですが…

    もうすぐ免許が取れそうな学生です! 初めてのバイクでバリオス1の97年式、走行6500kmを買おうと思っています。 バリオスは乗りづらいとか故障が目立つなどと聞いているのですがこのくらいの年式や走行だと故障の心配などあると思いますでしょうか? 前オーナーの乗り方などもあると思うのですが一般的でいいので教えていただけますでしょうか? この情報だけでは足りない場合は言っていただければ調べてみます。 よろしくお願いします!

  • kawasaki バリオス

    kawasakiのバリオスについて質問させてもらいます。 ネイキッドバイクがほしくて、バイク屋に行きました。そこに乗出価格20万のバリオスを拝見しました。 状態は、年式93年式で外見はきれいで錆びとか目立った汚れは特にありませんでした。 走行距離は、7000kと少なくメーター変えとかしているのですかね? 内装に関しては、私無知なのでよくわかりませんが15年前の旧車を購入するのはやめたほうがいいですかね? アドバイスよろしくお願いします。

  • 中古バリオス購入検討中です

    中古のバリオスII購入を考えていますが教えてください。 最近 バイクの免許を取り、先日VTR乗りの友人とバイクを見に行ったんですが、おすすめされたのがバリオスII2006年式で走行距離が10500kmでした。 友人は全体をじっくり見て、綺麗だしフロントタイヤがかなり消耗している以外は、とくに問題なさそうだといっていたので、さっそく値段交渉をしたところタイヤ交換と24か月保障も付けて乗り出し40万円にしてくれるとのことだったんですが、これって高いですか? ご意見お聞かせください。

  • バリオス、FTR、ST250ならどれ??

    初めてバイクを買おうと思い何軒か店を回りました。そこで気になったものがありどれが初心者である自分に向いてるでしょうか?バリオスは91年か92年のもので中古で1万キロの走行距離で小さな傷やさびがある感じでバッテリーなどは新品に交換してあり諸費用込みで22万です。FTR(トリコ)は新車で諸費用込みで37万6千円。同じくFTR(カラーオーダー)で中古で走行距離1280キロの02年のものは諸費用込みで32万です。最後はST250で新車で諸費用込みで32万です。どれも形は似ていませんがそれぞれ気に入ってます。またお店のほうも信用出来る感じでした。まだ免許をとったばかりのバイク初心者なのでどれがいいかわからないのでアドバイスやみなさんならこれを選ぶ!など聞かせてください。自分はどうしても安いものに目がいってしまいます。回答のほうお願いします。

  • バリオス2

    黒のバリオス2に乗っています。フルノーマルです。 これを売りに出して、400ccのバイク(バルカン、steed、SR)に買い換えようとおもったら追加予算いくらくらいで可能でしょうか? バリオス2はレッドバロンで車体価格30万で買いました。現在の走行距離は14000キロです。

  • バリオスIIの乗り出し価格について

    現在バリオスIIの購入を検討しています。 バイクに関して全くの初心者であるため、様々な方から御意見を頂きたいと思っております。 本日中古バイク店へ行き、見積もりを取ってもらいました。 バリオスII 走行距離25,900キロ 年式:98年 本体価格が340,000円、乗り出し価格が420,000円です。 当初の予算が350,000円だったので、躊躇しています。 適正価格でしょうか? 現在取り寄せてもらっているので、現物を見るのは1週間後です。 その時に確認しておく事項などありましたら、教えてください。

  • バリオスの燃費

    こんばんわ。今91年式のバリオスに乗っているのですが、とても燃費が悪いのです^^; 今年免許を取ってレッドバロンでバリオス(走行距離23000キロぐらい)を買いました。バイクは初めてだったので最初の頃は良く分からなかったんですが、リッター11kmでした…。買った頃からこのぐらいでして特にアクセル回しすぎとかしてないです(10000回転以上はあまりしていない)。買ってからは1700kmほどしか走ってないです。プラグが悪いのかなと思ってイリジウムにしてみたけど変わらずです。 エアクリは最近チェックしてないので今度見てみようとは思ってます。 考えられる原因は何ですかね?? ちなみに学生なので今はOHするお金も無いです;; 良かったら教えてください。

  • 中古のバリオスIを買いたいのですが

    バイクの初心者でほとんどわからないので質問させていただきました。 中古のバリオスIが近くのカワサキで12,8万円だったので予算の都合もありほしい!!と思ったのですが、バリオス乗ってる方やバイクに詳しい方ご教授ください 青色のバリオス 走行距離50231km タンクにへこみや傷が結構あります。 リアのウィンカーが純正ではないようで、あとシート下のカウル?が黒色になっていて別のもののようです。 車体のコメントにエンジンの調子はいいとは書いてありました。 一応画像を張っておきますのでご覧ください。 わかる範囲でいいので詳しい方よろしくお願いいたします。