• 締切済み

GoogleのMAPに自社の情報を掲載する方法が知りたい

GoogleのMAPに自社の情報を掲載する方法が知りたいのですが、例えばGoogleで「渋谷 不動産」と検索したときに、最上位に以下のような不動産屋さんが数件ピックアップして表示されます。 渋谷駅(東京)付近の不動産の検索結果 東急リバブル株式会社 - 0.3 km 南西 - 渋谷区道玄坂1-9-5渋谷スクエアA 6階 - 03-3463-3788 東急リロケーション(株) 本店渋谷(営) - 0.2 km 南西 - 渋谷区道玄坂1丁目9−5渋谷スクエアA 10F - 03-3476-1231 ルームピア道玄坂店 - 0.3 km 西 - 渋谷区道玄坂2丁目6−14HYビル 1F - 03-3464-6100 ここに自社の情報も掲載したいのですが、どうすればいいか方法を知ってる方がいらっしゃったらお教えください。

みんなの回答

• pon2054
回答No.2

こんにちは。 Googleアカウントを取得し、ローカル ビジネス センターへ ログインします。 店やサービスの名称: 郵便番号: 町村、番地: 国名などを入力して、「次へ」をクリック。 次の画面で、ページのURLやPR情報、お支払方法などを 入力して「次へ」をクリック キーワードを入力して関連するカテゴリを検索に言葉を入力。 カテゴリが表示されるので業種を選択。 カスタム属性を追加(入力)。 画像を追加したい場合はアップロードします。 しない場合は「次へ」をクリック。完了です。 基本的にはウィザード形式になっていますので、そんなに難しくはないと思います。

SOU5
質問者

補足

ありがとうございます、そこまで行きましてGoogleの方からPinを送付いただけるとのことでした。 もう一点、お聞きしたいのですが、このエリアに表示されるのは3件までだと思うんですが、これはどんな基準で選ばれるんですか? お金を払って順位を買うような広告になっているのでしょうか?

• mo_gu
回答No.1

GoogleMAPを開くと左の下のほうに 「ビジネスオーナーの皆様: ビジネス情報の登録はこちら」 というところがあります そこから登録すればいいと思います。 https://www.google.com/accounts/ServiceLogin?continue=http%3A%2F%2Fwww.google.com%2Flocal%2Fadd%2FbusinessCenter%3Fgl%3Djp%26hl%3Dja-JP&service=lbc&hl=ja&gl=JP

SOU5
質問者

お礼

どうもありがとうございます、理解できました!