不動産物件情報を掲載するには、どのポータルサイトがよいか?

このQ&Aのポイント
  • 知り合いの不動産屋がインターネットを利用して物件情報を公開することを検討しています。
  • 不動産のポータルサイトにも掲載しようかとも考えています。
  • どれを利用すべきか、利用料金についての明確な記載などがないため、どのサイトがよいか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

不動産物件情報を掲載するには、どのポータルサイトがよいか?

知り合いの不動産屋がインターネットを利用して物件情報を公開することを検討しています。 ただ、自社のホームページを開設して物件を掲載してもあまりアクセスが期待できないと思われるため、不動産のポータルサイトにも掲載しようかとも考えています。 しかし、不動産ポータルサイトも数が多すぎ、しかもどのサイトも「業界No.1」的なことを書いてあるため、どれを利用すべきかが分かりません。 また、各サイトの利用規約などを読んでも利用料金についての明確な記載などがないため、登録すればどの不動産屋でも利用できるのか、それとも特定の業者(系列業者とかフランチャイズ契約している業者等)しか利用できないのか、といったこともよく分かりません。 どなたか、実際にこれらの不動産検索サイトを利用している不動産屋さんなどで、各サイトの違いや、どこのサイトがよいか、といったことなどについてご存じの方がいらっしゃいましたら、ささいなことでもけっこうですので教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yakimono
回答No.1

不動産屋ではないのですが、参考になるかも知れないサイトがあります。以下のサイトで不動産物件サイトの評価を行なっています。 利用料金などはわからないですが、使う側の視点に立って検討できると思います。

参考URL:
http://www.heyasagase.com/index.html
Pidetsugu
質問者

お礼

ご紹介いただいたサイトをさっそく拝見させていただきました。 各不動産サイトが詳しくかつ分かりやすく比較されており、とてもすばらしいサイトです。 便利なサイトをご紹介していただき、本当にありがとうございました。