• 締切済み

オーディオ 不調

b-p429の回答

  • b-p429
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

>あきらめて配線を確認しましたが、だめでした。 どんな確認をして、何がだめだったのかわからないんですが(ごめんなさい)、配線には何も問題がないと想定します。 CDもラジオも聴けませんか? スピーカーに問題がないのであれば、本体の故障かもしれないですね。 購入したお店に持っていけば何らかの対応はしてもらえると思いますが、 修理費はたぶん安くはありません。 1万は超えると思っておいたほうがいいと思います。

bathbadya
質問者

お礼

ありがとうございます。 中古購入の車両でサービスでありあわせのオーディオが載っています。 配線が緩んだのかと思い、ソケットを確認しました。 修理にお金を掛けるより、だめ元で自分で修理しようと思っています。

関連するQ&A

  • マーシャルのアンプを明日ライブで使うのですが故障が・

    明日文化祭でアンプを使うのですが・・・ いきなり演奏中に音がガサガサと言って、小さくなるのですがこれはどこがおかしくてなるのでしょうか? ボリュームつまみではないのかな?と思ってるのですが、接点復活剤がきいたり効かなかったり、、、 音が小さくなったときにアンプをたたく(やってはだめかもしれないけど)と治ります。 でもライブちゅう小さくなってからたたいて治すってのもかっこ悪くて・・・ どなたか修理法わかる方いましたらお願いします!!

  • アンプの接触不良改善について

    クルマに搭載しているアンプの接触不良に困っています。 アンプ側にあるメスのRCA端子が接触不良を起こしているようです。 接触不良によりスピーカーから音が出ません。 走行中の振動によりたまに音が出ますが、またすぐに接触不良を起こしてしまい、音が出なくなります。 RCA端子の中の方が接触不良を起こしていると思われます。 中の方というのは下記に画像をおいています。 http://wait-pic.boo.jp/temp/IMG_2082.JPG 接触不良の改善方法として 接点復活剤を考えましたが、使用していいものか判断できず仕舞いです。 また、他に対応方法がありましたらご教授ください。 よろしくお願いします。

  • スピーカ(オーディオ)片方から音が出ない!

    スピーカ(オーディオ)片方から音が出ない! 厳密に言うとノイズ混じり(ゴリゴリ)です。スピーカのヴォリュームを回すもアンプのヴォリュームを回すも直りません。またコードも一度外し再度接続してもダメです。手持ちの2台のCDプレーヤ共同じ現象です。 やはり修理ですかね?(アンプDENON、PMA-1500RII、スピーカJBL、4312M)

  • Yamaha A-2000aについて

    皆様、こんにちわ。 YAMAHAのA-2000aを20年間愛用しています。システム内容はCDプレイヤーがYAMAHAのCDX-1000、チューナーも同じくYAHAMAのCT-1000でイコライザーはTecnicsのSH-8020とプレイヤーはYT-800です。 イコライザーはA-2000aのTape1に接続しまして、イコライザーを介して再生をしています。各コンポーネントの再生の切り替えはRecOutを使用しています。 アンプのRecOutをチューナー以外にしまして、ボリュームを上げますと微かにチューナーの音がします。さらにセレクターをPHONOにしまして同じくボリュームを16dbくらいまで上げますとスピーカーからハム音がします。これは故障でしょうか?あるいは接続方法に誤りがあるのでしょうか? 拙い説明ですが、回答のほど、よろしくお願いいたします。

  • プリメインアンプの 片側の音が出ないのは 何が?

    C.E.Cの ちょい古 ステレオアンプを使ってますが、急に片チャンネルから出力しなくなりました。 左側は普通に出てますが、右からがナゼか出ません。 この場合、原因はどこらあたりの不良が多いのでしょうか? メーカー修理も考えてはますが、どこかの接触不良ということもありませんか? アンプ修理に詳しい皆様 知恵をお貸しください。 個人的にはボリュームかなと? と思ったりしてるんですが・・・・

  • スタジオ・ライブでのギターアンプの使い方

    スタジオで練習をする際、アンプの使い方というかセッティングの仕方がわからず困っています 私がいつも使用しているアンプはJC-120なんですが・・・ 毎回マルチエフェクターのZoom G1XNを持参してスタジオに入っています エフェクターの方で歪ませて、イコライザで音作りをして、アンプの方でもイコライザ?を調節してやろうとしたら 音を出したとたん思いっきりハウリングしてビックリしてしまいました シールドはHIGHの方に接続させました ギターはフォトジェニックのレスポールタイプです それからアンプの方ではボリュームマックスにしてイコライザ?はエフェクターの方で調節してアンプの方は全部ゼロの状態で弾いてます それだと何かミュートした時に「キィン!」って音がしてかなり気になってしまうのですが・・・ このアンプの使い方って絶対間違えてますよね? よろしかったらアドバイスお願いします

  • オーディオ宝の持ち腐れ情けないヘルプ!

    1つだけ質問です。昔からオーディオ聴いてます。いろいろ変えて現在アンプonkyo A919 SP fostex-FF225Kで自作BOX。cd,dvd,ハイビジョンTV、pcデジタルラジオ等聴いてます。アンプいまいち調子は良くないんですが、これにmarantzEQ515グライコ入れてあります。当初から音の変化してません。グラフは動いてるからまぁいいかと言うことで長い月日が経ちました。Pcのitunesクラッシック聴いててこのイコライザ何とかならないかと思い。どなたかヘルプです。 結線接続だと思いますが、どうも!!配線の経路だけでも伝授下さい? ある程度はやり尽くしました。最初からで本体不良ではありません。情けないです。

  • オーディオに詳しい方よろしくお願いいたします。

    知人からサンスイのアンプとスピーカー(共にα7)を貰ってくれないかと言われました。 このアンプにはフォノ端子があるようで所持しているレコードプレーヤー(DENON DP-300F)にもフォノイコライザー内蔵してありますが使用はできますか? ※フォノ端子なしのオールインワンミニコンポのAUX端子を介してレコードを聴いています。 また我が家のTV(ソニーブラビア KDL32BX30H)・BDプレーヤー(パイオニア BDP320)をこのアンプを介してスピーカーから音と映像が出せれば・・と思っていますが可能でしょうか? 良音で視聴するのは良いことですが、配線に関してはケーブル名なども含め全くの無知のためよろしくお願いいたします。

  • 音が悪い

    友達からヘッドユニットをもらいました。 しかしつけてみると音があまりにも悪すぎます。 他の車につけてもそんなに音は悪くないし、 私の車も純正ならそこまで悪くはありませんでした。 配線は間違っていないし接触不良でもないと思います。 ただ、純正のときはなぜかアンプ(そうとうショボイです)の電源をつないでいなくても動いて、ヘッドユニットをかえたらつながないとうごかなくなりました。 だからアンプのせいかと思ってます。どうでしょうか?

  • アンプの歪みについて

    いつもお世話になっています。 使用しているアンプの調子が悪いので、質問させていただきます。 因みにアンプはパイオニアのSA-7700です。 1.最初、L,Rチャンネルどちらの音も歪んで出てきます。 ボリュームをある程度上げて音を出すと、バリバリという音を出して普通の音になります。 (ただ、結構大きい音を出さないとこの音にはなりません) 結構綺麗な音が出るので部品等の劣化はあまり考えられないのですが。。接触不良でしょうか? 2.L,Rチャンネルの音を聞き比べてみると、Rチャンネルの低音が明らかに少ないです。これがステレオの音なのでしょうか? この2つの原因、対策法など教えてください。 良ければ修理にかかる費用なども教えてください。 宜しくお願いします。