1bunnno1のプロフィール

@1bunnno1 1bunnno1
ありがとう数23
質問数0
回答数41
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
20%
お礼率
0%

  • 登録日2007/03/16
  • 車のありえない傷

    私は車は現在週末にしか乗りません。 梅雨も明けて車を洗おうと思い、洗車場に行きました。 最近はあまりにも乗らないので意外に気づかなかったのですが、フロントバンパーの左の角の部分で黒くゴムですったような後が・・・ 自分ではぶつけたことはなくぶつけられたにしても、へこんではおらず不思議です。洗っても落ちずに『こいつ擦ったな・・・』と思われるのも悔しく・・・ 若い頃も白い車にいつの間にかついた傷があった気がします。 皆さんもありえない・・・という傷の経験はありますか?

  • 折りたたみ自転車

    折りたたみ自転車を担いで電車に乗れますか?改札でNGを食らうのでしょうか?

  • エンストするような感じがします。 

     AT車なんですが「D」で停車しているとガタガタと揺れてエンストするような感じになります。(エンストのような感じがするだけで実際はしません)  坂道もなんか苦しそうな感じがします・・・。  どこかが故障(寿命)なんでしょうか?  情報が少ないので答えようがないのかもしれませんが、可能性でもいいので・・・・。よろしくお願いします。  関係ないことかもしれませんが、エンジンオイル、エレメント、オートマオイルはそれぞれ基準となる距離で交換をしています。  また冷却水なども見た目では MIN~MAXの間に入っています。

  • なんという工具ですか?

    今日、ディーラーの工場へ行った時にあった工具が気になりましたので質問します。 大きなドライバーの様なつくりで木の柄がありそこから金属の棒が出ているのですが先端が断面がV字の様になった彫刻刀の様になっていて先に行くにしたがって細くなっていく感じです。 例えるとアーマーナイフを縦にV字に折った感じでさらにそれを反らせた様な形でした。 この工具の名前と何に使うか教えてください、その時聞けば良かったのですが、なんだか聞きづらくて(-_-;)

  • AT、完全に停止せずにDとRの切替、大丈夫?

    最近、車に乗り始めた者です。 他人の運転をなんとなく観察していると車庫入れなんかの際、完全に停止せずにD(ドライブ)とR(バック)を切替えている人が多いです。メカの事は良く分かりませんがATには良くない気がします。けどみんな『国産車の耐久性は抜群。その程度で壊れるものではない。ちゃんと壊れない様に出来てる。』と言います。 これって本当でしょうか?