• ベストアンサー

T-スクエアまたはフュージョンのバラード曲

T-スクエア曲の中でいくつかバラードの曲があります。 遠雷、リーヴミーアローン、トワイライトインアッパーウエスト、 などなど比較的メロディーがわかりやすく感動する・・・ いわば歌謡曲的な歌詞がついてもおかしくないような素直なバラード曲を探しています。 T-スクエアの中でほかにお勧めの曲がありますでしょうか? また他のアーティスト(出来ればインストもの)が希望です。 フュージョンバンドを組んでいるため、ボーカルなしの方が良いかなと思う感じですが・・・。 長調、短調どちらでも良いですが、希望は短調で寂しげな感じの中に誰もが感動するメロディーとコード進行であるものが良いです。 ★とにかく感動するバラード曲教えてください!!! よろしくお願いします!!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

同じ趣味の方がいらっしゃるととても嬉しくなりますね。 ついつい反応しちゃいました^^ さて、SQUAREはTHEが付いたりT-が付いたりと 時代によって正式名称は変わりますが、 それをいっさい省いちゃって (既にリストアップされている楽曲以外を) 勝手なボクのお勧めを書かせていただきますね。  ・CRY FOR THE MOON(Stars and the Moon)  ・FORGOTTEN SAGA(RESORT)  ・CAPE LIGHT(ADVENTURES)  ・Unexpected lover(TRUTH)  ・11月の雨(IMPRESSIVE)  ・BOSSA GRIGIA(B.C. A.D.)  ・Hearts(Wordless Anthology)  ・SWEET SORROW(夏の惑星)   などなど… ボクもSQUAREに関しては、いわゆる一般的に知られるところの F1のあの曲に代表されるようなアップテンポの曲ではなく バラード系~ミディアムテンポの心地よい曲…の方が断然好きです。 スクエアの曲をやられている…ということは バンドはサックス奏者がいらっしゃるっていうことですね? いーですねー^^ 頑張ってください♪

suzuyou2005313
質問者

お礼

大変遅くの御礼で申し訳ありません! 同じスクエアファン・・ということで私も超嬉しいです! 細かくアルバム名と曲目をご丁寧に書いて頂き 本当に有難うございます!! とても参考になり嬉しいです!! ちなみにドラムです!! 書いていただいたCDは殆ど持っていますので・・もう一度聴きなおしてみますね!! 本当にありがとうございました!!

その他の回答 (1)

noname#46899
noname#46899
回答No.1

インストでもっとも感動的なバラードなら、ジャンル的にはハードロックになりますが、 http://listen.jp/store/album_00731453772427.htm の7曲目の「Sunset」に尽きると思います。故ランディローズに捧げられたゲイリー・ムーアの傑作です。

suzuyou2005313
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ありません!! ロックですね!! ロックも好きですよ~~! 参考URLも書いて頂き嬉しかったです~~!! 是非聴いてみます!!本当に有難うございました。