• 締切済み

世の中の人間について

私は「世の中の人間には自分に似た人間が7人はいる」 という言葉を聞いた事がありますが、 自分の分身は、この世にいるのでしょうか? また、自分のクローンがいるとすれば、 真っ先に殺すとおもいますが、 自分の分身をつくる方法はあるのでしょうか? さらに、その自分の分身がいるとすれば、 自分の仕事を手伝ってもらったらり、 いやな事をやってもらったりするのですが、 いかがでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

自分に似た人は世界に2~3人はいると聞いたことがあります。 自分の分身は、もしかするといるかもしれないですね。 現在は、クローン技術が発達しているので 自分の分身(クローン)を作ることは可能かもしれないですね。 羊とか動物ではクローン実験に成功しているようですので。 >自分の仕事を手伝ってもらったらり、 >いやな事をやってもらったりするのですが、 >いかがでしょうか? この先、さらに技術が発達すれば、 ドラエモンにでてくるコピーロボットのうように 分身に、手伝ってもらったりすることができるように なるかもしれないですね。 私なら、分身に面倒な仕事などをすべて任せて、 自分は楽なことをしたいです。

参考URL:
http://www.hss.shizuoka.ac.jp/shakai/ningen/hamauzu/renkei01/links.htm
chrismas
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ちょっぴり、非現実的な質問をして、 申し訳ないですね! ただ、その言葉が真実かどうかを 知りたいですねぇ。 ご返事にお礼をしたい と思います。

回答No.1

>自分の分身は、この世にいるのでしょうか? 似た人はいるでしょうけど、分身はいません。 >また、自分のクローンがいるとすれば、 >真っ先に殺すとおもいますが、 >自分の分身をつくる方法はあるのでしょうか? クローン羊なんかができるそうですけど、人間のクローンはまだまだでしょうね。 >さらに、その自分の分身がいるとすれば、 >自分の仕事を手伝ってもらったらり、 >いやな事をやってもらったりするのですが、 >いかがでしょうか? あなたには無理です。 だって、あなたは【自分のクローンがいるとすれば、真っ先に殺すとおもいます】と言われていますので、 あなたが自分自身のクローンを見つけた時点でクローンは死んでいます。 「自分に似た人間」 ≠ 「クローン」 です。

chrismas
質問者

お礼

「分身」はいない と言うご意見を 真剣に、信じたい と思うようになりました。 私は、若干、精神的な病気で 薬を常用している者です。 そういう人間からすると 「分身」がいるように見える錯覚が あるのかもしれません。 参考にさせて頂きます。