• ベストアンサー

大阪で観葉植物を買うなら・・

これまで実家のある姫路で観葉植物を買ってました。姫路の花北にとても安い園芸センターがあり、そこで買ってましたが大阪ではコーナンなどのホームセンターで値段を見るととても高いです。新築に伴い大型の観葉植物を数点購入する予定で、何処か推薦できるお店ありませんか。因みに、堺市北区に住んでいるので、出来るだけ近場がありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sizu-sizu
回答No.1

大阪の堺から近いところといえば,『国華園』によく行きます。2店舗ありますが,北区からですとどちらも似たような距離ですね。二色浜店の方が広くて見やすかったように感じました。

参考URL:
http://www.kokkaen.co.jp/gardenjapan/
rana16
質問者

お礼

ありがとうございます。安いですかぁ???

その他の回答 (2)

• sizu-sizu
回答No.3

ども。三度のNo1です。 軽トラックの貸し出しはすいません,わからないです。いつもワゴン車で行っていたもので… 配送も分からないのですが,通販も行っているところですので,相談次第でなんとかなるかもしれませんね。 通販のHPアドレスは国華園自体のHPのほかにも楽天にもあります。 http://www.rakuten.ne.jp/gold/kokkaen/ です。 また,園芸カタログなども発刊されているようですので,メール質問などでお問い合わせしていただいてもよろしいかと思います。 すいません,お答えにならずに…

rana16
質問者

お礼

ありがとうございます。ご親切に。

• sizu-sizu
回答No.2

ども,No1です。 安さは,コーナンなどに比べると安いと思いますが,どれくらい劇的に安いかは…その姫路の園芸センターとも比べられませんので… ただ,かなり広大で,種類がそろうことは確実ですよ。

rana16
質問者

お礼

ご紹介いただいたホームページを拝見したら、納得できました。行ってみます。ところで、大きな観葉植物を購入した場合は、軽トラックとか貸してもらえるんでしょうか?また、宅急便などでの輸送も可能でしょうか。