• ベストアンサー

パソコンの動作が遅い

最初はゲームをしていたり、動画を観ていたら突然に勝手に再起動が1日に何回も起きました。 よくわからずXPのOSを再インストールしたら今度は、パソコンの動作が明らかに遅くなりました。 どうすればよいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.6

チェックディスクを修復オプション付きで実行してみて下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003307 あと、OSを再インストールはWindowsのCDからですか?メーカ製パソコンのリカバリではないですね? リカバリの場合、インストールされている常駐アプリケーションが原因で遅くなることがあります。

その他の回答 (5)

• tjqjx
回答No.5

HDDがPIO転送になっていませんか。 下のリンクを参考にしてみてください。                                  

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/418162/ja
noname#203710
noname#203710
回答No.4

OSの再インストールしたら動作が遅くなる、と言うことは通常ありえません。 インストールに失敗してるか、ドライバー類がインストールされていない のではないでしょうか。 再起動が頻繁に起きるのは、パソコンにほこりがたまっているとか、ハード関係が 不調の原因だと思います。 お店に持っていって見てもらったほうがいいですね。

• Nayuta_X
回答No.3

参考までに、マイクロソフトの公式サイト(下記URL)で  クリーンアップをしてみてください。 参考URL: ​http://onecare.live.com/site/ja-JP/default.htm?s_cid=sah

回答No.2

OSやPCのスペックがわかりませんし、あなたのスキルもわかりません。 しかし、明らかに遅くなったのであれば明らかにPCの不調なんじゃないでしょうか。修理なら、修理に出す、買い換えるなら買い換えた方がいいんじゃないでしょうか。 おなかの調子がおかしいから何か薬をくれといってもここでは対応できないでしょ・・・ もしPCの不調に対してメーカーの対応が悪ければそのメーカが悪いと思いますけどね。

• G500
回答No.1

あなたのパソコンが何なのかスペックぐらい書いてくれないと回答のしようがありません。 CPUは何? メモリーはどのくらい載せているの? セキュリティソフト入れてありますか? HDDの容量と使用容量は? 使っているPCは何? >どうすればよいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。 あえて回答すると 可能ならばメモリーを増やす(どのくらい載せているか知らないけれど最低でも512MBできれば1GBは欲しい) 可能ならば今よりも速いCPUに交換する(メーカー品では無理かも) 可能ならば高性能のPCに交換する(これが確実だがふざけた回答と取られる可能性が大)