• 締切済み

同年代のおしゃべり好き探したい。

jgs_scrumの回答

回答No.1

はじめまして、こんにちわ。 可笑しいくらいに全く同じ気持ちです^^; 私もおしゃべりするのが大好きで、休みの日に友達と会えば話してるだけで満足するタイプです。 もう一日中話してても物足りないくらいです。 アゴが疲れたなと思うこともしばしばです。 昔はネットでよくチャットしてましたが、やはりリアルを求めてしまいますね。 私の場合、どんなにうるさくしつこくしゃべっても付き合ってくれる友人が二人いました。 しかし、最近私が遠方へ引越しまして回りに友人がひとりもいない状況です。 話好きの友人は一人でもいてくれたら助かりますよね。 さてさて、本題ですが(横道にずれるのも日常茶飯事;)、 いったいどこで探したらよいのでしょうね; 申し訳ありませんがあまりの同調振りでしたので回答を考えずに勢いで投稿してました; 私も質問する側として相乗りさせてもらってよいですか^^; 良い回答お待ちしておりますb

emika24
質問者

お礼

同じ気持ちの人が、いてくれて嬉しいです。 そうですか、引っ越してしまったのですね。 友人と離れるって悲しいですねぇ;; 付き合ってくれる人がいると嬉しいですよね^^ 相乗りどうぞです^^良い回答お待ちしております。 わたしたちのために(笑)

関連するQ&A

  • 同年代の友達の作り方

    就職に伴い上京、何年か過ぎました。 最近になってようやく仕事だけの生活に余裕がでてきたので、 友達が欲しいと思うようになりました。 特に男女問わず同年代(30代くらい)の方です。 同様の質問の回答などを参考にして、私が取った行動は、 1.公共のスポーツ施設や図書館・公民館に通う 2.駅前のスポーツクラブに通う 3.たまに居酒屋等に飲みに行く 4.期間限定でボランティア講習会に行く 5.合唱団に入る(意外と年齢層が高かった) 6.mixiのコミュニティで開催されたオフ会に行った です。これでも友達ができたことがありません。 「こんにちは」程度は話すことはできます。 どれも「自室に閉じこもって一人でなにかしているだけ」 よりはマシですが、 「人がたくさんいる中で一人でなにかしているだけ」 のように感じます。 上記の行動では、見落としているものあるのでしょうか? それともとった行動が間違っているのでしょうか? アドバイスをよろしくお願いします。 ここでいう友達とは、 頻繁でなくても、たまに、遊びに行ったり、メールや電話などをしたり、 何かあったらお互いに助け合ったりする人のことです。 ある程度信頼関係がある人ということです。 少なくとも、学生時代、テストの直前に講義ノートを 見せてほしい時しか声をかけてこない人や、 「今度飲みに行こう!」等と誘ってくる割には、こちらが 日時や店をセッティングすると、ドタキャンしたり無視する人は、 ここでは(自分の中では)友達とはいいません。 また、自分の所属するサークルやグループなどで、 集団として遊ぶことはあっても、1対1で接したことがない人や、 挨拶をするとあからさまに無視する人も友達とは思えません。 (以上は私の周囲の出来事です) また、同年代と限らなければ、小さい頃から年長者(60代以上の男女)の 方から可愛がられるようで、そういう方はすでに何人かいらっしゃるので、 この質問では、同年代(30代くらい)の友達の作り方と限定させていただきます。

  • 二十歳の男。同年代の遊び、同年代との遊び方がわからない。

    こんにちわ!二十歳の男です。題名の通り遊び方がわからないんですよね。これでいいんかな?こんなもんなん?っていう感覚なんですよね。 ほんとによくわからないんですよ。 皆さんはどんなことして遊んでいるんですか? こう聞くとカラオケとか、繁華街ブラブラとか、ドライブ、読書、スポーツ、家でゲームまで、ほんとにいろいろあって、それも人によってそれぞれだと思うんですけど、具体的にイメージできないです。それで一日もつの?っていうのか。一日の流れがわからないんですよね。 私はどちらかいうと自分の趣味に夢中になって打ち込んでしまう質なんです。マイペースっていうんでしょうか。 そんな私でも友達と遊んだりもするんですけど、すごく楽しいときもあれば、どこ行くー?ばっかでほんとに単なる時間つぶしみたいになるときもあって。他の人の話を聞くと毎回すごい盛り上がったというので、なんか自分とは違うのかな?って思ってしまったりもします。 なにを言っているのかわからないかもしれないですけど。 まとめると、遊び上手になりたいんです、どこ行く?みたいにならず、常に楽しいみたいな。みなさんはどうやって遊んでいますか?どうすれば、遊び上手になる方法はないでしょうか?教えてください。

  • 同年代と仲良くなれません

    私はもともと内向的で無口な性格で冗談を真に受けてしまったりノリが悪かったりで同年代と接するのが苦手です。 今の職場でも同年代(20代後半~30代前半)が多くて気軽にしゃべって仲良くなれたらいいなって思うんだけど自分から積極的に話しかけたりする話題がないんでどうしても受身になりがち。同年代の人は面白いノリのいい子にはどんどん話しかけたりするけど私は放置で50代ぐらいの人が気を遣って話しかけてくるぐらいです。 親世代の方のほうが話してて楽なんですよね(というか相手の方が気を使ってくれているおかげなんですが)。私の話したい内容が将来のことだったり人付き合いがうまくいかなくて悩んでいることだったり比較的重めの話題なんで同年代の人達にこうゆう話をぽろっとすると「真面目なんだねー」って言われて引かれるパターンばっかりです。かといって表面的なあたりさわりのない話ってどうも興味がもてなくて苦手というか…。話したいことが重めの話題しか思い浮かばないんでいきなりこんなこと話しても相手はつまらないよな、とか質問攻めはよくないよな、とか悩んでるうちに話しかけるのが面倒になってしまいます。 親世代の人だと重めの話題も親身に聞いてくれて話してて楽しいんですが本当なら同世代の人ともこうゆうことを話せるぐらい仲のいい人が欲しいんです。現在29歳なんですがこんな性格なんで彼氏いない暦年齢だし、もう一生一人なのかなって思うと辛くなります。同世代と仲良くなれるためにはどうしたらいいでしょうか。

  • 同年代の友達が欲しい

    友達が欲しいのですがどこにいけばできるでしょうか? 友達ができるかもとパートをはじめたのですが 同年代がいると聞いていたのにも関わらず おばさんばかりでした;; ちなみに私は20代です。 まあ、職場は仕事をするためのところだから仕方ないなという感じです 市の習い事も探してはみましたが、やはりおばちゃんばかり。 20代の女の人はどこにいるのでしょうか? ご近所さんを探せというサイトは利用してみたのですがメールが続かないこと多いです。 そのため直接出会える場所がありましたらと思います。 わたしは、主婦をしているものです。子供はいません。

  • お喋り好きな人を止めるには???

    職場でよく喋る人をどう止めたらいいか分かりません??? それも 50過ぎの男性 もう~うんざりしてます。毎日顔あわせているのに、あきもせず喋りかけてきます それも たわいもない話 自分の話 どう止めたらいいか分かりません? 相手しなくなると態度が変わります 仕事が先に進みません いい案があったらお願いします。

  • 気楽におしゃべりできるサイトは、ありませんか。

    50代女性です。 本を読むでもない、電話で友達とおしゃべりするのも、わずらわしい。そんなときに、インターネットでこんな風に相談、あるいは、おしゃべりとか、何か出来るサイトがあるといいなと、ふと思いました。気楽に参加できるようなものがあったら、教えていただけませんか。

  • 喋り上手になるために。

     私は喋るのが苦手で,友人と2人のときとかに,なかなか自分から話しができません。「この前こうこうこういうことがあった」などの話しが浮かばないのです。誰かから「最近なんか楽しいことあった」と聞かれても,楽しいことあったかなあ,と考えこんでしまいます。実際,多分ないのですが。  “聞き上手になれ” と口下手な人へのアドバイスがよくありますが,実際相手に喋らせてばかりで,相手もそのうち暇になるし,私もそのこととうまく喋れないことに辛くなってきます。変な話ですが,何でもいいから話そうとしても,本当にどうでもいいことしか出て来ず,これまたどうしようもなく辛くなって来てしまいます。  つまらない話しをするのがかっこわるい,という意味不明だが心の奥底に根付いてるようなプライド(?)があり,これがますます私を無口にさせ,辛さに拍車をかけているようにも思います。  今は,しばらくはあまり遊べる状態でもなく,金欠&やる(べき)ことの多い毎日です。ですが,毎日何かしら,喋り上手になるように,自分を変えていきたいです。  みなさん,どんなことを喋りのネタにしていますか? 特に,心掛けていることとかってあるんですか? 昔,口下手だった人は,どうやって喋り上手になりましたか? どんなことをすればよいでしょうか(もしやってみるといいようなことがあるなら)?  私は,このまま口下手でいるのではなく,喋り上手になりたいです。喋りによって,自分も相手も楽しめるような雰囲気がつくれるようになりたいです。そのような能力を自分の一部としたいです。  何かアドバイスがありましたらください。よろしくお願いします。

  • おしゃべりな彼氏

    彼とは昨年サークルで知り合い、今年6月から付き合い始めました。 彼は年下だけどしっかりしていて、いろいろ教えてもらったりして頼りになる存在です。 だけど、彼が私の前だとおしゃべりになるというか・・・友達の前の応対とは違くなります。 主に彼自身の話が多く、初めのうちは、そうそう、とうなずいていましたが、毎回話されると正直引いてしまい、いつも聞いてばかりじゃ楽しくないので、あまり自分から電話はかけなくなりました。 そういった事が続いたので「自分の事ばかりじゃなくて、私の話も聞いて欲しい」と言ったのですが、あまり変わらないです。 悪気があって言っているのではない事がわかるし、思いやりもあって優しい彼ですが、一緒に話していると圧倒されてしまい、最近私は黙ってしまっています。 優しい言葉をかけてもらって黙っているのは悪いなぁと思い、でもずっと話していると疲れるときもあるし、どうしていいのかわかりません。 どうかよいアドバイスをよろしくお願いします。

  • 50歳 どこにいけば同年代の異性に知り合えますか?

    こんにちは。 どうか厳しいご意見はご容赦ください。 今年50才になる女性です。2年前に離婚しました。 仕事の人間関係もよく、趣味の仲間にもめぐまれ 幸せですが、 同年代の異性の友人がいないことがさびしいです。 ちゃんと恋愛をして 再婚したいと思っていますが、 職場の独身男性たちは若いし、 サークルは60歳以上しかいません。 いったいどこへいけば 自分の年齢プラス5歳くらいまでの男性がいるのでしょう。 ちなみに結婚相談所にも入会しましたが、 さっぱり申し込みが来ません。 お相手の年齢の第一希望を7歳以上に設定すれば 申込はくるだろう、と 相談所からは言われました。 お見合いパーティにいくと もてる方だとは思います。 ただ、婚活には 少し疲れてしまいました。 普通に友達として 複数でおつきあいするところから してみたいのです。 インターネットの趣味サークルのような(ミクシイのようなところ) にも自分のページをつくってみましたが、趣味のせいかな、やっぱり 50代後半以上の男性が書き込みをしてきます。 どこへいって どんな趣味をもてば 同年代の男性と知り合えるでしょうか。 ご意見 どうかよろしくお願いします。

  • 人からしゃべりかけられにくい?(少し長いです)

    題名どおり、わたしは人からしゃべりかけられにくいのでしょうか? 自分は結構人みしりなんです・・・。 今は高校1年で女なんですが、友達いてるけど全然分かり合ってる気がしません。今はおとなしい感じなんですけど、中学校のときはそんなんぢゃありませんでした!性格かわっちゃったんかな? 自分からとかあんまりしゃべらないし、変にしゃべっても話がつずかなくなるし、とかおもってあまり自分からはしゃべりかけたくありません。 だから、しゃべりかけられやすくなる方法を教えていただきたいです。 一人のときとかだと友達もあんまりしゃべりかけてくれないし、自分からもはいりにくいし・・・。嫌われてるんかな?とか最近めっちゃ思います。深い話とかも、だれもしてくれないし・・・ 地元の友達だけがたよりなんですけど、あと、高校生活2年もあるのでどうにかしたいです! どおしたらいいでしょうか? 中学校の時はそんなことなかったんですけどね・・・ 今でも中学校でも男の子からはしゃべりかけにくいみたいですけど・・・。どうしたらいいですか? もう少ししたらクラス替えとかあるので、友達が誰でもできるようになれる方法とかあったらおしえてください! 人に好かれやすいとか好印象与える方法とかもお願いします・・・。 つくっているようでいやですが、いまはこれに頼るしかないなと思って投稿しました! 思いのまま?にかいたので意味のわからない部分もあると思いますが、よろしくお願いします。