• 締切済み

洗車の仕方が分かりません!!

初めまして☆ 去年の12月に車がきてから、洗車の仕方がいまいち分からなくて、洗剤につけた水ぶきのタオルで拭いてから、からぶきのタオルで拭いてるんですが全くきれいになりません! 拭いた後が残るというか(;´Д`) だからこの前自分で洗車する所に行ったんですけど、拭いたらやっぱり後が残るんです━━ΣΣ(゜Д゜;)━━ 後、車のそういう掃除道具ってどこに売ってるんでしょうか?? ほんと初心者な質問ですいません。。 かなり困ってるんで、アドバイスよろしくお願いします!!

• jeaney
  • お礼率68% (123/180)

みんなの回答

• big-easy
回答No.4

たっぷりの水洗い→スポンジで洗剤洗い(タオルは傷になります)たっぷりの水洗い→拭きとってワックスがけ。屋根から最初にやりましょう(傷になりにくいです)基本形はこれですが、色にもよりますから。あと、タオルは素材が硬く、吸水性もあまり無いのでキズになりやすくまたふき取りも綺麗にいきませんよ。ホームセンターのカーコーナーを見れば関連グッズが沢山あります。

jeaney
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ やっぱタオルは傷つきますか↓↓ 早速ホームセンター行きました!いっぱい置いてました~♪

• icemankazz
回答No.3

どうもこんにちは! 「洗車」で検索すると多数ヒットすると思います。 初心者にオススメのサイトを貼っておきますね。 http://www.fit-net.co.jp/carwash_howto/ せっかくですから洗車したらワックス掛けまで行うと、車も長持ちしますよ。 シュアラスターのHP↓は洗車とワックス掛けの動画が見れます。 http://www.surluster.com/jp/washing/index.php >車のそういう掃除道具ってどこに売ってるんでしょうか?? お近くのカー用品店やホームセンターにコーナーがあります。 ご参考まで

jeaney
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! サイトめちゃ分かりやすかったです! 皆サンのアドバイス見てホームセンター行きました♪いっぱぃ置いてあって迷いました♪笑

• zorro
回答No.2

カーショップで http://www.cp-j.com/newpage5.htm

jeaney
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!

• skapon
回答No.1

洗剤で洗った後、水で洗剤を落としていますか? 洗車道具は、カー用品ショップとか、ホームセンターで売っていますよ。

jeaney
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 水で洗剤・・・落としてなぃ・・笑 水拭きしたぐらいです(><;) 皆サンのアドバイスを見てホームセンター行ってきました♪ 拭くだけでいい「ふくピカ」など買いました♪