• 締切済み

ランゲの花の歌に似ている曲

こんにちわ、いつもお世話になっています。 ピアノを趣味で弾いてる高2です★゛ なかなか自分のすきな曲がみつからなくて困っています>< 曲調が明るいものもすきなんですが(メンデルスゾーンの春の歌がいちばんすきです^^)、弾いていてたのしいのがみつかればいいなあ…と思っています。ランゲの花の歌が弾きやすくてすきなので(和音?がたくさんあるあたりが)、こんな感じの曲があれば弾いてみたいです。 レベルは同じくらいか、もうすこしむつかしくてもだいじょうぶかな…。 クラッシックがいいな~と思うのですが、それ以外でもおすすめがあったら教えてください。 お時間のある方、ぜひ解答おねがいします♪.+%

noname#247842
noname#247842

みんなの回答

• nowapero
回答No.4

ピアノ教師です。月光、アラベスク、くるみ割り人形はとても素敵な曲です。ピアノを弾く人ならレパートリーにしたいと思うはず。でも今のレベルでは途中で挫折するような気がします。karen-s様のように甘くてロマンチックな曲の好きな方にお勧めの弾きやすい曲は、  湯山 明「お菓子の世界」から「バームクーヘン」  三善 晃「海の日記帳」から「波のアラベスク」  メンデルスゾーン「ベニスの舟歌」など 発表会のプログラムのようですが、易しく弾けて難しそうに聞こえますよ。先生についているのなら相談してみてください、あなたの個性にあった曲を選んでくれると思います。

• okum
回答No.3

おなじみ!チャイコフスキー「くるみ割り人形」の「花のワルツ」(ピアノ連弾用)はいかがでしょう。明るく華やかな曲で、ランゲの曲にも曲想が似ているような気がします。そのほか、ジョン・フィールドのノクターンも明るくきれいな曲が多いですよ。いずれも全音から楽譜が出版されています。

• takomari
回答No.2

ドビュッシーとかはどうですか? 「月の光」とか、「アラベスク」あたり。 アルペジオの感じが「花の歌」と共通点あるかな…と思います。 ちょっと曲調は暗めになりますけど、メロディはキレイですよ。

• anokeno
回答No.1

ベートーベンの月光・第一楽章はどうでしょうか あまり 明るくはないかもしれないけど きれいだし 後は ↓のHPが いろいろなステキなクラッシックのピアノ曲を聴けるのでそこで探してみてはいかがでしょうか

参考URL:
http://classic-midi.com/index.htm