• ベストアンサー

もし...

全国各地のお茶、お茶の名産地のお茶、お茶を使ったスイーツ、お菓子なんかを扱ったテーマパークがあれば、皆さんは行きますか? その場所が大都市でなかったとしても行きますか? お茶好きな方、そうでない方、両方からの意見をお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#67989
noname#67989
回答No.7

行きます! うちはみんな抹茶味大好きな家族なのでほかのお茶の味のスイーツもぜひはべて見たいですね! でもカレーミュージアム(もう閉館しましたが)に行って思ったことは 色々な種類のカレーが試してみたいのにハーフサイズ以下がなく、2種類が限度でした。(食べたいのがたくさんあって迷いました) もし作っていただけるならほんとに2口サイズぐらいの小さいものも用意してもらって何種類も食べられるようにしてもらいたいです! (お土産ようは普通サイズで) スイーツはお金を払ってもお茶は色々な種類を飲み放題が理想ですね! 気に入ったお茶を買って帰るみたいな感じがうれしいです。 あとは場所ですが大都市である必要はないかと思いますが ぽつんと一軒というのはつらいかな? ある程度、ほかのものも楽しめる施設が近くにあると特に家族づれは行きやすいかと思います。 主婦同士平日みんなで行こうという場合は電車のアクセスがよいところがベストですね! 実現したら行きたいと思います\(-o-)/

その他の回答 (7)

• tips
回答No.8

こんにちは。 いくと思います。 駐車場があれば車で行きたいです。 茶器やお茶の道具や外国の食器などが販売されていたり、 外国のお茶や珍しいお茶を試飲できたりすると いいと思います。 お茶よりもコーヒーのほうがすきですが、 そんなテーマパークがあれば、是非行って見たいです。 お茶そのものよりも、食器やケトルなどに興味があります。 いろいろと、買いたいので駐車場があればうれしいです。

• OLYMPUS
回答No.6

絶対に行きます。 あまりに遠すぎたら(沖縄とか)行けませんが。

• fly_moon
回答No.5

近くに行ったら寄るかなと思いますが、それだけのためには出かけないでしょうね。ちなみにお茶は大好きです。

noname#48932
noname#48932
回答No.4

リピーターになるかどうかは別として、一度は行ってみたいと思います。 入場料を取って、大都市でもないのに駐車場代まで取るようだったら、行くかどうか分かりません。

noname#36463
noname#36463
回答No.3

静岡の生まれです。 駅中とか、道の駅にあれば、必ず寄ると思います。 ラーメン、カレーは、せっかく行っても一杯で、お腹がいっぱいになりそうですが、お茶と、お茶スィーツだったら、飲み比べ、食べ比べが出来そうで、楽しそうです。 駅中にある日本酒のミュージアムは、日本酒に興味が無かったのに、楽しめました。

参考URL:
http://www.ponshukan.com/
noname#113190
noname#113190
回答No.2

暇つぶしに行きますよ。 静岡がお茶所で、割とその手が多くて http://www.city.shizuoka.jp/deps/norin/tea/tea7.html http://www.city.shimada.shizuoka.jp/tea/ochanosato/top.jsp 子供が生まれる前は暇だったので、ドライブで行っていました。 ただ、お茶が好きという方ではないので、わざわざというほどではないです。 現在は地元の滋賀もお茶所が多いので、帰省の途中で立ち寄ったりはしてます。

回答No.1

こんにちわ。 お菓子やお茶を扱ったテーマパーク! そんな素敵なものがあれば、一生に一度は絶対に行ってみたいです。 お茶は、一年中よく飲みます。 温かいお茶、冷たいお茶、両方大好きです。 お茶に合うお菓子もあれば最高ですし、場所が大都市だろうが田舎だろうが、行きます^0^