OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

閉園になった遊園地の遊具の行き先は?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.202326
  • 閲覧数334
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 54% (51/94)

最近、全国各地でテーマパークが経営破たんして、たくさん閉園に追い込まれています。さて、あのテーマパークの遊具はいったいドコにいっているんでしょう?まさか、海外に行ったりしてないんでしょうか???
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 37% (593/1595)

そうです。まず国内で小規模なところの受け入れ先を探して、それでもなかったら、中国、韓国などに安く売却されるみたいですよ。

遊園地とはちょっと違いますが、私の知っている例では・・・

名古屋港で長年活躍していた遊覧船「金鯱号」は新しいデザインにリニューアルされる際、中国に引き取られていきました。
ウロコが逆立ち、キンキンのド派手な船体など、どこが引き取るのだろうと最初はけげんに思っていたのですが(だってあまりにも名古屋のイメージが強すぎるでしょう)中国の揚子江でまた遊覧船として第二のおつとめを果たしているそうです。
あのデザインがやはり派手な色彩を好む中国の方に、非常に好評なのだそうですよ~。良かった、良かった!
お礼コメント
toktok

お礼率 54% (51/94)

ちゅ・中国ですか。とんでもないところで再デビューしていることもあるんですね。とっても楽しい情報ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-05-15 14:11:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 34% (66/189)

No.1の方がおっしゃられている通りだと思います。

もう10年以上前(?)のことですが、
埼玉県にある西武遊園地の遊具が、茨城県にある神峰遊園地(小規模)にいくつもあったのには驚きました。
よく西武園遊園地に出かけていたので、とても懐かしくうれしかったです。
お礼コメント
toktok

お礼率 54% (51/94)

意外な身近にあるもんなんですね。そういった地元密着の遊園地を覗いてみたら、もしかしたら、見知った遊具があるのかもしれないですね。
投稿日時 - 2002-05-15 14:10:05