• ベストアンサー

別れ際

恋人と別れる時に私と今まで付き合っていたときのことで嫌だったこと・すべて言われました。あれが嫌だった。これが嫌だった。や性格的なこと、私はイライラしがちだから子どもは育てられない、子どもがかわいそうといわれたり、そんな性格だから前の彼氏にも振られたんじゃないの?そんなんだから友達と疎遠になってたんじゃないの?など・・ 私が一番気にしていることをズゲズゲいわれました。 付き合っていたときに彼に相談していたこと・・ 友達との事も仲良くやれよ!とか、前の彼氏はいい人だったよなど・・彼に色々話していてすべて知っていたのに、別れるとなったら全く逆のことを言われました。 今まで信頼していたから相談していたのに、本音ではそんな風に思っていたんだと悲しくなりました。 そのことについて撤回して欲しいといったら「うるさいストーカー!」とまでいわれ・・。 時間がたった今でも傷がいえません。 そこから一切彼から謝罪などの連絡もありません。 彼はいったいどう思ってすごしているんでしょうか・・。 少しは・・・私にいったことに対して考えてはくれていないものなのでしょうか? 別れる恋人にこういったことをいったとしたら、みなさんならどんな心境になりますか?

noname#44430
noname#44430

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 04taka
  • ベストアンサー率28% (277/958)
回答No.7

 こんばんは。 とっても辛い場面に遭遇してしまったのですね? 質問者様も、彼も…  彼のこの発言。それは、質問者様を失うという現実と その時が訪れた事を受け入れなかったからの発言だと思います。  それだけ質問者様がかけがえの無い存在だったんだと思います。 ただ、だからといって許していい事ではないですよね?  でも、今彼に何を言っても無駄…なのかもしれません。 彼がこの事に関して考えてしまうと、壊れてしまうかもしれませんね?  弱い人なんだと思います。  どうですか?これまでの他の方のレスも含めて、冷静に 見れるようになってきたんじゃないですか?  質問者様が傷ついた事、その投げかけられた言葉は、誰にも 言う資格の無い位、酷い言葉です。  人格を疑ってしまいますよね? 彼はその言葉を吐かざるおえない 程、心の危機だったのだと推測します。  復縁を考えているのなら別ですが、そのまま別れるのなら、 彼が立ち直る事を期待して、彼の罪を許してあげましょう。  忘れるのではなく、曲がりなりにも質問者様が信頼し、愛した 人でずから…  もし数年経って会っても”変わり”が無いようなら、本気で 軽蔑していいかもしれませんが。  彼の人生にとっても、それだけの出来事だったんだと思いますよ? そして…質問者様に言葉を送ります。    私なら、そんな言葉をかつて愛した人に吐かないと思います。 でも、それには裏のコインがあります。  それほど人を愛せるのかと。 愛しているから・失いたくない から、失うと自分が壊れるんじゃないかという恐怖からの ”言葉”だったんじゃないかと思います。  別れは両者が傷つきます。 でも、誰も悪くないのかもしれません。 決められた事じゃないから、必ず一緒に居ないといけない訳でも、 最後まで相手を看取るのも自由だから。  ただ、恨まないであげて下さい。 ナイフにナイフでは、血しか生みません。 毛布と温かいパンを差し入れしてあげましょう。  何かをするべきというのではなく、彼が立ち直る事・彼の 人生が再び動き出す事を祈りましょう。  それが別れた恋人に対する、最後の出来る事だと思います。

noname#44430
質問者

お礼

お言葉ありがとうございます。 とても気持ちが落ち着きました・・。 そして文を読んでいて分かりました・・。 裏の気持ちがあったこと。 彼はおっしゃるように、精神的に弱い人でした。でも、今回は色々な壁が現実にあり越えられるものではなかったので、別れることになりました。 彼もきっと傷ついていた。 そう思いたいです。 今まで、正直憎しんだり思ったこともありました。 でも、最後は毛布と暖かいパンを持っていたいです。 気持ちを落ち着かせるコメントありがとうございます。

その他の回答 (6)

回答No.6

初めまして、こんにちは。 これは悲しい出来事ですね。 私の経験上も、別れ際というものはいつも悲しいものです。 彼は『そう思ったから』言ったんでしょうね。 非常に短絡的に、あなたの気持ちなんて考えないで吐いた言葉だと思います。 精神的に余裕が無かったのでは。 ですから、あなたの気持ちを考える余裕が出来たとき、彼はきっと後悔しますよ。 あなたという人間を程度の差はあれ知っているのですから、あなたの悲しみがわかる筈です。 そして、彼自身も悲しくなるのです。 別れ際にこういった言動をとる男性は世に多いと思います。 私の友人も、別れたときなんかは無茶苦茶言ってる人が多かったりしますから; そうでも言わない限り、自分も相手も別れられないから言ってるという場合もあると思いますが、今回はどうでしょう。 簡単に言ってしまえば、 所詮、男ってもんは、いえ、人間は、余裕がないときはこんなもんだ、と言えてしまうのかもしれません。 ですから、今回のことによるあなたの心の傷が心配です。 どうか怖がらないで。 「あ~ぁ、あの男ハズレやったわ~。次はいい男見つけたんねん」 ってくらいの姿勢を虚勢でもなんでもいいのでもってみてはどうでしょうか。 今回の件で過去の想い出が全てダメになるわけではありません、彼が悪い人間になるわけではありません。 それらを十分踏まえ、大切な財産にし、次に向かってほしいです。 質問を読んでいて受ける印象ですが、 あなたはとても思いやりのある人ですね。とても温かいです。 今回はそれを逆手に取られたのでしょう。 あなたは悲しい思いをしましたが、それは逆に、悲しいことを知ったということは良いことを真に求めることができるようになったと言えます。 悩み事は多いようですが少しずつ頑張ってみてください。 以上、長々と失礼致しました。 あなたが元気になるのを願っています。

noname#44430
質問者

お礼

コメントありがとうございました。 そうです・・私「つぎのおとこはー」というようにすぐに前に進めないで、考えてしまうほうなんです。自分でもこの性格好きじゃないんですが、すぐにあっけらかんとは出来ないんです・・・。 男の人がとてもいっぱいいっぱいになってる場面を目にしました。 確かに気づきました。 単発的に爆発して・・後で後悔したりする・・そういうナイーブな面が男性なのかと・・。 色々きずかされました。 ありがとうございます。がんばってみます。

  • Tackline
  • ベストアンサー率8% (9/107)
回答No.5

言われた方は心に残っているけれど、言った方は言った事さえ忘れている事が多いように思います。 >別れる恋人にこういったことをいったとしたら、みなさんならどんな心境になりますか? ムカつきます!でも努力して直す様にして次の恋に進んで行きます。 謝罪の連絡を期待しているのですか? 期待して待っているよりも、一番気にしてると言う事ですから言われたことを直す努力をして次の恋に一歩でも進んで下さい。 頑張ってくださいね!

noname#44430
質問者

お礼

ありがとうございます。 連絡をどこかで待っている自分がいました。 けれど徐々に前にすすまなきゃな・・と思い始めても来ました。 がんばります!!ありがとうございます。

noname#63293
noname#63293
回答No.4

別れるときって、醜いもんだといつも思ってます。自然消滅とかきれいなお別れはあまりないのではないかなーと思ってます。 その分、相手を憎んで別れられるから、後がきれいだと思います。たまに別れてもお友達っていう人もいますが、あたしはこれは勝手な都合だと思ってます。

noname#44430
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね・・お友達といわれると過剰に期待したり、未練が残ってしまうこともあるので、それもつらいですよね。 綺麗に分かれる方法なんてないんだし・・ ありがとうございました。

  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.3

どちらから別れを切り出したのかわからないけど、考えられる可能性をいくつか書いてみます。 (1)彼から別れを切り出したなら あなたに対してそうとう不満が溜まっていて、我慢に我慢を重ねて、もう限界だと思って、すべてをぶちまけて別れたのかなあって感じ。今はすっかり忘れて彼の今現在の人生についての悩みを考えてると思います。 (2)あなたから別れを切り出した ふられた腹いせに、言いたい放題言ったと思います。 どちらにしても、言った側と言われた側では、気持ちが違うと思います。言われた側は気にすることでも、言った側はそれほど相手のことを考えてないことが多いと思う。むしろ、相手への思いやりがあれば、傷つけてしまうかもしれないことは言わないと思う。傷つけることが目的=攻撃として文句を言う場合もあると思います。攻撃される場合は、相手を怒らせることをしたとか、とにかく、自分にも非がある場合もあるから、すべてを「相手のせい」にしてしまうよりは、自分を振り返って「私も悪かったからしょうがないね」って、自分の中で終わりにするほうがラクなこともあります。 自分に悪い部分が思い当たらない場合は「あの人はそういう風に思ったのね。そういう人もいるんだなあ。世の中にはいろんな人がいるもんだ」とわりきって考えるほうがいいと思います。同じことでも批判的な人もいるし、あなたの態度に肯定的な人もいるし、ものの見方や感じ方は人それぞれです。彼はあなたが思っていたような人ではなかったんでしょうね。あなたの見る目が曇っていたからそうなったのか、それとも、彼をそこまで追い詰めてしまって、彼の弱さが出てしまったのか。それは誰にもわかりません。彼は彼で「言うべきことじゃない」ことを言ってるので、「そこまで言いたくなったこっちの気持ちもわかって欲しい」って気持ちはあると思います。みんな、自分が一番大切だし、自分を守りたい気持ちはあるから。 「ストーカー」と言われたんなら、彼にしつこくしすぎたのは良くなかったかもしれないと思います。言ったことを撤回して欲しいとか、謝罪して欲しいとか、もう一度ちゃんと話したいとか、何にしても、彼に求めすぎたんだと思います。いつかは終わりにしなくちゃいけないし、それは自分が求める終わり方ではなかったとしても、自分の思い通りにはならないことが多いです。とくに恋愛では感情的になりがちで、自分が傷つくこともあるし、自分が誰かを傷つけることもあるし、「別れ」の場合はしょうがないところはあると思います。私は何度か別れを経験しましたが、ふるにしてもふられるにしても、つらくない別れって、あんまりなかったし、どんな別れでも、開き直ったり反省したりしながら、現実を受け入れて乗り越えるしかないことが多かったです。あんまり焦らず、ゆっくり乗り越えて行きましょう。いやなことは何度思い出してもつらいだけだから、なるべく気分転換して考えないようにするほうがいいと思います。彼もそうしてると思いますよ。私が彼の立場だったとして、もしもあなたに言いすぎたことに対して「あんな言い方はひどかったな」って自己嫌悪を感じてるとしても、たぶん謝るのも「いまさら」って気がするし、謝罪するよりも「仕方がなかった」と思って考えないようにして忘れるようにしていると思います。

noname#44430
質問者

お礼

ありがとうございます。 別れは彼のほうからでした。 彼のほうから振るのにどうしてかな?と思っていましたが、 色々ストレスが溜まっていたんだろうなということと、他に思っていた気持ちなど・・皆さんのコメントを頂いて考え、しることができました。 彼に言われたことのなかで自分がなおすべきところをしっかりと見つめなおしてがんばりたいです。 振るほうも辛いだろうなって思います。

回答No.2

お気持ち良くわかります。 好きで心から信用していた彼にそう言われてしまって悲しい思いをされている事と思います。 きっと心から愛いしていた人なんでしょうね。 でも、結論から言うと彼は、貴女が思っている程、思いやりも優しさも文面から感じる限りもう無い様に思えます。 彼の事は、諦めた方が良いように思えます。 もしも、連絡があればそれは彼が貴女の事を思って居ると言うことです 連絡がない限り貴方を思う気持ちは無い様に思えます。 忘れる努力も大切です。 まだ長い人生これから色々とあります。 それよりそう言われたこと そう言う性格を少しでも直して行ける方に努力しましょう。 自分の事を身も心ももっと磨けば、素晴らしい出会いは、沢山あると思います。 前向きな姿勢で頑張ってください。 ズルズルしていたら人生の時間が勿体無いです。

noname#44430
質問者

お礼

ありがとうございます 連絡を期待している自分も恥ずかしいです。 でも、連絡をすぐに出来るほどの程度のことならとっくにしてきていますよね・・。 忘れる努力ですね・・確かに大事です。 前を向いてがんばりたいです。 ありがとうございました。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

別れた彼はもう過去のこととして葬り去ってぜんぜん気にしていないと思われます。そのような発言をする輩はえてしてそういうものです。 心中はお察ししますが、あなたも早く忘れて前向きに行動してください。

noname#44430
質問者

お礼

ありがとうございます。 気にしていないのかもしれませんね・・・。 私も・・前を向いてがんばりたいです。

関連するQ&A

  • 関係修復できますか

    初めて質問させていただきます。 彼女がストーカー被害にあいました。 現在は警察への相談もして被害はなくなりました。 だけど彼女が傷ついてしまい、今は恋人関係をリセットしたいと伝えられました。 ストーカーにより男性恐怖のような状態で今の関係を続けられなくて立ち直る時間がほしいとのことでした。 たまにどこか気晴らしに連れて行こうかとも考えています。連絡も僕からはあまりとらないようにしてゆっくり傷をいやしてもらおうと思ってます。 以前のようにとはいかないかもしれませんが、恋人関係に戻ることはできるでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • 今は誰とも付き合いたくないって思ったことあります?

    こんばんは! タイトルどおりの質問なんですが、 20代前後で「今は」誰とも付き合いたくないって思ったことあります?? それはどんな時なんですか??一時的ですか? 私は恋人と破局を迎えた直後でも、すっごく仕事が忙しい時でも、いつでも彼氏募集中です。 本音をいえば彼氏がいてもいつどこに他にいい男がいるか分からないくらい思っています。 こんな私に誰とも付き合いたくないっていうのは一体どういった心境なのかを教えてください。

  • 別れ際に涙が止まらない

    こんばんは。いつもお世話になっています。 今までいろいろありましたが、彼氏とは現在 半年続いています。これくらいになると、 普通、付き合い始めたころよりも、お互いの 気持ちの高ぶりもおさまってきて、穏やかな 恋愛ができるものだと思っていたのですが、 私の彼に対する好きな気持ちが未だに 大きすぎて(むしろ、日に日に増しているのかも) ちょっと困っているので、ここで相談させて ください。 デート中はとっても楽しいのですが、帰らなければ ならない1時間くらい前から気持ちがふさぎ込み、 電車に乗って、バイバイすると同時に涙があふれて とまりません。大学も一緒だし、明日もすぐ会える ってわかってるのに、です。こんな悩み、小さすぎて くだらないとはわかっています。実際、私自身、 恋愛に関して悩んだり、泣いたりしたことが今まで なかったので困惑している部分もあります。 恋愛第一主義は嫌いなので、友達と飲みに行ったり、 勉強したり、習い事をしたり、常に忙しくするよう には心がけているのですが、彼のことをいつも考えて しまいます。付き合ってなかった頃より、泣いてしまう ときが多くなったかのようにも思います。 こんな私って変でしょうか。ご指南お願いいたします。

  • 別れ際の女性の涙 復縁

    1ヶ月ほど前に1年半付き合った彼女に振られました 原因は自分が彼女に対して些細なことで怒ったり、冷たくなってしまい 相談していた男友達のことが気になりだし その彼に告白されて付き合うことになったからです まだ彼女のことが大好きでしたが別れることを決めました 別れ話をするとき、泣き出したのは彼女でした ずっと泣いていました… 私は別れを決心したのですが、彼女が 「○○(←僕)のことは大好き」 みたいなこと言うので、まだ縁を切りたくない と思ってしまい、これからも会うことになりました 別れてから1ヶ月、2,3回会ったのですが 友達として会うのも辛かったし、彼女も 今の彼氏に少し罪悪感があると言い それなら、もう会わないほうがいいという結論になりました 私は少し取り乱し「なんで他の所にいったん…?」と聞くと 彼女は「そうじゃないと無理やった…自分が弱かった…」と言いました 結論が出たとき、真っ先に泣き出したのも彼女 家に送ったとき別れ際に泣き出したのも彼女でした 彼女は今はやり直さない、今の彼氏と向き合ってみる と言っています めちゃくちゃ連絡したいです でも、こっちから連絡しないほうがいいですよね? 復縁の可能性ありますか? 毎日後悔ばかりして辛いです…

  • 好きな人と結婚する人って別なの?

    大学生の学生です。 昔付き合っていて今は友達のような関係が続いている友達に、「彼氏にしたいほど好きっていうんじゃないんだけど、(僕が)卒業して就職したら絶対に結婚したい」と言われて複雑な心境です。これって本音だと思っていいんでしょうか? その子には現在彼氏がいないんですが、結婚するまでに何人かと付き合いたい、とも言っているんです・・・。 彼女を信じて待ち続けてもいいものなんでしょうか。

  • 友達として遊ぶのはやめるべき?

    26歳の女です。 3年前から仲良くなった男友達がいます。 とても性格が似ていて気も合い、真面目に相談しあったり ふざけて遊んだり… 女友達にとても恵まれていて、 今まであまり異性の友達っていなかったのですが、 彼は本当に女友達と同じような気持ちでリラックスして 自分をさらけ出せる存在で、変な言い方かもしれませんが貴重だし、大切な人です。 といっても頻繁に会ってたのは、半年間くらい。 というのも、私に恋人が出来たからです。 彼氏には「異性やけど大切な友達がいる」 男友達には、「大切な彼氏が出来た」と話していました。 しかし私が彼と付き合って1年半頃に 男友達から突然の告白をうけました。 実は出会ったときから、好きだったんだと。忘れられない…と。 彼氏が出来てから、直接会ったのは大勢で会った数回だけだったし 正直本当に驚きました。 気づかなかった事の申し訳なさ、とか 「好き」の気持ちを知ってしまった以上、 私だけ「友達」と思って会うのは失礼なのでは、とか色々考え 会うこと、連絡することをやめました。 「大切な友達」を失った気がして、すごく悲しかったですが いい加減な事をしたくなかったし、私が言うのもなんですが 大切な友達だからこそ、私で止まらず、進んで幸せを掴んでほしかったんです。 それから半年がたち、私も恋人とはお別れすることになってしまい 本当にたまたま、男友達から用事があってメールが再開。 男友達にはなんとなく「別れた」とは言えずなのですが ふいに「待ってるで、少しは俺の事も考えて~」と言われました。冗談ぽくですが^^; とりあえずまた普通に遊ぼう!とも。 長くなってしまいましたが、とても悩んでいます。 私はやっぱりこれからも「友達」としか見れないと思いますが 「友達」としては本当に最高の大好きな人なので、 交友関係をまた築き上げていけるのなら、とても嬉しい! でもそれが「思わせぶり」となり 自惚れ言うみたいで恥ずかしいのですが、 男友達から私への気持ちが「消えない理由」となるなら、 きっぱり縁を切る事が優しさなのかな、とも思っています。 だけど気持ちなんてどうなるかわからないし(お互い…ですが^^;) 友達としてしか見れない!と決め付けるのではなく 普通に会うほうがいいのだろうか…。 本音の本音は、また友達同士として付き合っていきたいけど…。 お互いがお互いの恋人自慢できるような。 ってこういう事を望むのは、もう 私の我がままの域に入っちゃうのかな。 これから私は彼に対してどう接すればいいのかわからないんです。 友達としてみて!って言うのも変ですよね(><) 頭がとても混乱しています。 何かよいアドバイスお願いいたします。 (長文で申し訳ございませんでした。)

  • 友達?以上から恋人になったほうがいいのかな?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4212939.html 以前上のような質問などをさせていただき、今は焦らず彼女と付き合っていけばいいというアドバイスをいただきました。  私も、彼女とは友達以上恋人未満の関係で今まで3回ほどデートをしたり毎日メールや電話をしています。  ただ、先日彼女が私がほかの女友達と2人で遊びに行くことについて「遊びに行きたかったら行ってきてもいいよ。でも本音を言えば会う回数を減らしていってほしいかな」って言われました。  また、2人でご飯を食べているときに「家族とかに話したりする?」とか「いつかはペアリングとかしたいね」みたいな話をしていたんですが、彼女からメールで「大切にしたいなって思ってくれるのはうれしい。でも友達?の段階なのにペアリングとか家族に話すっていうのは冷静に考えて先走り過ぎてるかなって思う」って言われちゃいました。  確かに、彼女の言う通りだとは思います。 現状としては友達以上恋人未満ですが「これからもずっと一緒に仲良くやっていきたい」って言うと「私も仲良くしていきたいと思ってるよ」って言ってくれています。  ただ、彼女は見た目は大人しいんですが性格は思ったことや気持ちはしっかりはっきりぶつけてきてくれるので恋人同士のようなケンカをよくします。  正直、私的にも「友達?恋人?」って疑問符がつくような関係だったんですが、彼女も「友達?」って言うのが本音のようです。  そろそろ、ちゃんと告白をして恋人になった方がいいのでしょうか? 私としてはちゃんと彼氏・彼女になってケンカしたり家族に話したりペアリングをしたりっていう順を追って恋愛がしたいんですが、今のままの友達以上恋人未満の関係ではしんどいかなって思っています。  私は24歳で彼女は1つ上なんですが、お互いの気持ちも思っていることも話しているので知っていますが、ちゃんと告白して付き合った方がいいのでしょか?できれば、同世代のご意見アドバイスお願いします。

  • 女性っていつから変わるんですすか?

    ちょくちょくこちらの相談を見させていただいて色々とお世話になっているものなのですが、ちょっとした疑問がわいたので質問させていただきます。 こちらに寄せられている相談を読んでいると女性というのは若いころは見た目を重視して恋人を選ぶ傾向が強くて年齢を経るごと(失礼な言い方ですみません)にだんだんと内面(性格とか)を重視して恋人を選ぶ傾向が高まっていくように感じたのですが、実際のところこのような心境の変化が起こるようになったのは何歳くらいからなのでしょうか? もしくはそのような心境の変化が起こるようになったきっかけのようなものがあったらお教えください。

  • 友達を好きになってしまいました。

    5年ほど前から何でも話せる男友達がいました。しばらく前までは、私のことを好きでいてくれていたようです。彼は私にとっては駆け込み寺で、自分の恋愛相談、彼にとっては聞くに耐えない内容のことまで話しては、それでも親身になって相談にのってもらっていました。会うのはいつも二人きりでしたが、まったく体の関係はありませんでした。私には恋人がいましたし、そのことで相談があれば会う、私が嫌なことがあれば気晴らしで会う、という付き合いでしたが、彼も私とはそういった関係でいい、という状態でした。友達以上恋人未満、兄弟?家族?とも思えるような関係を5年以上保ってきました。今考えれば、私の御都合主義でした。 それが最近になって、私が恋人と別れたこともあり、私自身その友達に恋愛感情が芽生えてしまい、私のわがままで今迄以上に頻繁に会ってもらうようになり、私が強引に体の関係に持っていき、挙句の果てには結婚まで迫ってしまいました。 明らかに私の態度が急変し、彼もそれに戸惑っていましたが、彼は、私の強引でわがままで自己中心的な性格を全部含めて、以前も今も好きな気持ちは変わらない。ただ私のことを知りすぎた。今更恋人だとか結婚だとか言われてもそういう気持ちにはなっていない。と正直な気持ちを伝えてくれました。私もそれは十分承知しています。 私は今迄の彼の優しかった態度などから、彼から離れられなくなっているのも事実です。居心地がいいという感情から、好きという感情が抑えられなくなり、彼のことで不安になったり、苦しくなったり、どうしようもありません。彼の本音を聞いた今でもまだ頻繁に会っているし、体の関係も続いています。少し苦しくなってしまいました。私自身、どうしたらよいのかわからなくなっています。どうかいいお知恵を貸してください。

  • 別れ際にみっともない事をしてしまいました。

    こんにちは。私は一週間前に彼と別れたのですが、(もしかしてまだ別れ切れてないのかもしれませんが)彼が喧嘩の延長で突発的に別れ話を出してきたので、気持ちがつい高ぶってしまって、もう二度と顔も見たくないといわれたにもかかわらず、家まで行ってしまいました。それだけならいいのですが、今までと違ってドアすら開けてくれなくて、やっと開けてもらえたと思ったら、帰れ、一人で休みたいんだといわれ、それでも帰らず、ドアを無理やりにこじ開けて中に入ろうとしたり、かなりしつこい態度を取ってしまいました。今ではすごく後悔しています。 これは、もう相手からは嫌な面しか覚えてもらえませんよね??あのあと相手から、あんな態度をとってごめん、なにか言いたいことあったら言ってと 言われました。でもあんなみっともないことをしたので、もう連絡はしていません。もし彼女(または彼氏)が別れたいのにしつこい態度を取られたら、もう顔もみたくないほど嫌いになりますか?私はできればその時の私の行動を許してもらって、普通の友達に戻りたいと思うのですが、無理でしょうか? 私はまだ彼とできればやりなおしたい気持ちはゼロではありませんが、かなり後ろ向きです。(今までも何回も似たようなことの繰り返しだったので)彼からはあの後メールはまったく来ません。よろしかったらアドバイスください。