• ベストアンサー

パワーポイントで波線を引きたいのです。

パワーポイントのオートシェイプを探しても、 クリップアートで線を探しても、波線が見つかりません。 文字の下に注意を引くような波線を探しています。 文字に直接下線で波を引くのも、図形ででも探しています。 ぜひご回答を宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.3

オートシェイプにはデフォルト状態ではありません。 そこで、通常は曲線ツールで書きますが、なかなか大変で、今回のように文字の下に書くような線は無理と思います。 どうしてもなら、他のドローソフトで作っておいて、コピーするという方法ですかね。 一応 http://excelcafe.net/qa/index.cgi?mode=view&no=331 ここの回答者がExcelファイルで波線を提供してくれていますので、手順の参考にしてください。

usaumi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 貼付していただいたURLからいただくことにしました。 やはり曲線ツールだと、Illustratorとは違ってできなくてどうすればいいかと...。 やはり既存の図形でどこかから貼付るしかないのが現状なんですね...。

その他の回答 (2)

noname#258293
回答No.2

#1 です。 よく呼んだら波線でした。 破線と勘違いしました、申し訳ありません。

回答No.1

オートシェイプで「線」を引いて、その線の書式設定(オートシェイプの書式設定)から線の書式を変更すればできます。

usaumi
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました~!