• ベストアンサー

「カーペンターズ」の好きな曲(曲名)を教えてください。

「カーペンターズ」の好きな曲(曲名)を教えてください。 あと、カーペンターズ好な方がオススメする海外の女性アーティストを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kabuto962
  • ベストアンサー率17% (46/257)
回答No.1

私は「The Rainbow Connection」が好きです、昔ドラマの主題歌にもなっていたと思います、お勧めはカーペンターズ世代でしたらオリビア・ニュートン・ジョンでしょうか。

nisekant
質問者

お礼

有り難うございます。

その他の回答 (7)

  • harding
  • ベストアンサー率19% (8/42)
回答No.8

アルバム「ナウ&ゼン」からの曲が好きですね。特に「イエスタディ・ワンス・モア」から繋がるオールディーズ・メドレーが最高です。 カーペンターズと同様好きなのは、ディオンヌ・ワーウィック。彼女はカーペンターズと付き合いが深いらしい、ということが知られてもいます。彼女もカーペンターズと同じ(A&Mレコード会社)所属のシンガーです。 ちなみにディオンヌはカーペンターズより古いキャリアを持つ実力派。 「恋よさようなら」等バート・バカラックの曲に恵まれた歌手でもあります。 さらに、もうひとり。キャロル・キングはジャズなのか、ポップスなのかよく分からないのですが「聴き応え」のある歌が多い。これ、ハマります。「小さな恋の願い」のオリジナルは彼女の作品です。

nisekant
質問者

お礼

有り難うございます

回答No.7

こんにちは わても大好きです。あの声は反則です。 一曲選ぶのむずかしいですが曲の完成度からスーパースターに一票 カーペンターズが好きな人にはJAZZが良いかも。 エラ フィッツ ジェラルド ちょっと検索するとすんげーでてきますがとりあえず↓

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=885519&GOODS_SORT_CD=101
nisekant
質問者

お礼

有り難うございます

  • buffet657
  • ベストアンサー率47% (20/42)
回答No.6

私は『We've Only Just Begun』ですね。 しっとりしたピアノのオープニングから、オケが入って、 それから明るめになっていく部分が好きです。 最近のお気には『Norah Jones』と『Bei Xu』です。 どちらもジャズですが、しっとりあり、明るさあり、 甲乙つけがたいです。

nisekant
質問者

お礼

有り難うございます

noname#97816
noname#97816
回答No.5

Close To You(遥かなる影)が大好きです。 お勧めは古いですけど、ジャニスイアンが好きです。 17歳の頃とか。。。 Will you dance?はアンジェラアキさんもカバーしてます。

nisekant
質問者

お礼

有り難うございます

  • sorrow22
  • ベストアンサー率32% (12/37)
回答No.4

一番好きな曲は、 『青春の輝き(I need to be in love)』。 カーペンターズから思い浮かんだオススメ女性アーティストは、 エイミー・マンです。

nisekant
質問者

お礼

有り難うございます

  • hama88
  • ベストアンサー率14% (36/246)
回答No.3

Superstar I Need To Be In Love とりあえず、 女性アーティストでは ないですがABBA

nisekant
質問者

お礼

有り難うございます

noname#69490
noname#69490
回答No.2

一番好きなのは All You Get From Love Is A Love Song >女性アーティスト Whitney Houston

nisekant
質問者

お礼

有り難うございます。

関連するQ&A

  • カーペンターズのこの曲名がわからない

    カーペンターズの曲で、サビが、 『I just I need to be(?) ~ my love(?)』のような歌詞(確実ではありません)の曲名を知りたいです。 どなたかわかりませんか? テレビなどでもたまに聞くのでわりと有名な一曲だと思います。 スローテンポな曲です。

  • カーペンターズが出した曲

    いまカーペンターズの事を調べています それでカーペンターズがリリースした曲名を 集めています みなさんが知っているなかでカーペンターズの曲名を教えて下さい あと知っているカーペンターズの情報も あればよろしくお願いします

  • ビートルズとカーペンターズ

    ビートルズ・カーペンターズについて、みなさんの「超メジャー曲」から「隠れた名曲」「オススメ曲」などでベスト10(ベスト20くらいになってもかまいません)を教えてください。 ベスト盤みたいなのが販売してるんですが、買った人の意見などが出ているサイトを見てみると「ベスト盤ってどんなアーティストもハズレ曲が入ってる」とかいう意見もありましたし「○○入れるなら△△入れたほうがいい」なんて意見もありましたので、多くの意見を聞いてみたいと思いました。 ビートルズとカーペンターズ別々でお願いします。 また、ビートルズは分からないけどカーペンターズだけ…という方の意見でも大歓迎ですのでよろしくお願いします。

  • カーペンターズの曲名

    カーペンターズの曲名がどうしてもわからないのです…。 どなた様か知恵をお貸しください。 最初の前奏で、ボーンと大きな音が鳴り、壮大な草原が広がるイメージの曲なのです。 ボーン デデデデデデデデデー と音楽がなり歌が始まる曲なのですが… なにせ、保育園のときに聞いた曲なので歌詞もタイトルも覚えていないのです。 曲分はかなり短かったと思います。 あれ?もう終わり?というくらい短かったと思います。 何かのアルバムかに入っていたかと思うのですが… どうか、皆様のお力をお願い致します…。

  • カーペンターズ

    多分カーペンターズだとおもうのですが 「One day・・・」から始まる曲名はなんでしょうか?本日TBSの介護犬の番組のバックで流れていた曲なのですが・・・ この曲はよくラジオなんかでも耳にします。

  • カーペンターズの曲名

    青春の輝き~ヴェリー・ベスト・オブ・カーペンターズのアルバムの曲名(英語)が知りたいです。いろいろなサイトを探しているのですが、日本語のタイトルしかついていません。教えて下さい!!

  • カーペンターズのカバー

    こんばんは。早速質問なんですが、カーペンターズの曲をカバーしているアーティストを教えてください。曲は何でもよいんですが、トップオブザワールドがあればうれしいです。あとできれば男性ボーカルがいいんです。条件をたくさんあげてしまいましたが、知っているかたがいらっしゃれば教えて下さい。お願いします。

  • カーペンターズの曲名

    カーペンターズの曲についてです。以前you tube で聴いたのですが、あまり有名な曲ではないのです。ゲームソフトにありそうな画像が出てきて、キレイな女の子が水の中につかりながら男の人とキスをするシーンがあります。すごくバラード調でいい曲です。どうか教えて下さい。お願いします。

  • カーペンターズの曲

    カーペンターズの曲でどうしても題名がわからないのですが。ミドミ(鼻歌検索)でも出てきません。判る方、教えてください! んドドシラーミ、んドドシラーミ、んミラミレドーシラー、んソドレミーミソソレーミレー、んソドレミーミソソレーミレードシ、 <ん>は短い休符です。

  • カーペンターズの曲全部ほしいです。どうやって手に入れるんですか?

    私はカーペンターズの曲の有名なのしか聞いたときがありません。 カーペンターズは194曲あるんですけど全部聞きたいしほしいんです。 知られていないカーペンターズの曲はCD屋さんにないし、聞きたいのにゲットしにくいんです。なかなかゲットできません。 どうすれば手に入るのでしょうか。 ほんとうに聞きたいです。 お願いします。

専門家に質問してみよう