• ベストアンサー

「カーペンターズ」の好きな曲(曲名)を教えてください。

「カーペンターズ」の好きな曲(曲名)を教えてください。 あと、カーペンターズ好な方がオススメする海外の女性アーティストを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kabuto962
回答No.1

私は「The Rainbow Connection」が好きです、昔ドラマの主題歌にもなっていたと思います、お勧めはカーペンターズ世代でしたらオリビア・ニュートン・ジョンでしょうか。

nisekant
質問者

お礼

有り難うございます。

その他の回答 (7)

• harding
回答No.8

アルバム「ナウ&ゼン」からの曲が好きですね。特に「イエスタディ・ワンス・モア」から繋がるオールディーズ・メドレーが最高です。 カーペンターズと同様好きなのは、ディオンヌ・ワーウィック。彼女はカーペンターズと付き合いが深いらしい、ということが知られてもいます。彼女もカーペンターズと同じ(A&Mレコード会社)所属のシンガーです。 ちなみにディオンヌはカーペンターズより古いキャリアを持つ実力派。 「恋よさようなら」等バート・バカラックの曲に恵まれた歌手でもあります。 さらに、もうひとり。キャロル・キングはジャズなのか、ポップスなのかよく分からないのですが「聴き応え」のある歌が多い。これ、ハマります。「小さな恋の願い」のオリジナルは彼女の作品です。

nisekant
質問者

お礼

有り難うございます

回答No.7

こんにちは わても大好きです。あの声は反則です。 一曲選ぶのむずかしいですが曲の完成度からスーパースターに一票 カーペンターズが好きな人にはJAZZが良いかも。 エラ フィッツ ジェラルド ちょっと検索するとすんげーでてきますがとりあえず↓

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=885519&GOODS_SORT_CD=101
nisekant
質問者

お礼

有り難うございます

• buffet657
回答No.6

私は『We've Only Just Begun』ですね。 しっとりしたピアノのオープニングから、オケが入って、 それから明るめになっていく部分が好きです。 最近のお気には『Norah Jones』と『Bei Xu』です。 どちらもジャズですが、しっとりあり、明るさあり、 甲乙つけがたいです。

nisekant
質問者

お礼

有り難うございます

noname#97816
noname#97816
回答No.5

Close To You(遥かなる影)が大好きです。 お勧めは古いですけど、ジャニスイアンが好きです。 17歳の頃とか。。。 Will you dance?はアンジェラアキさんもカバーしてます。

nisekant
質問者

お礼

有り難うございます

• sorrow22
回答No.4

一番好きな曲は、 『青春の輝き(I need to be in love)』。 カーペンターズから思い浮かんだオススメ女性アーティストは、 エイミー・マンです。

nisekant
質問者

お礼

有り難うございます

• hama88
回答No.3

Superstar I Need To Be In Love とりあえず、 女性アーティストでは ないですがABBA

nisekant
質問者

お礼

有り難うございます

noname#69490
noname#69490
回答No.2

一番好きなのは All You Get From Love Is A Love Song >女性アーティスト Whitney Houston

nisekant
質問者

お礼

有り難うございます。