• ベストアンサー

キーボードを買い換えたのですが・・・

キーボードを買い替えましてUSB接続でつなげたのですが 反応がありません。 エレコムのキーボードなのでいったんはずしてから 古いキーボードを接続(これもUSB接続です)してエレコム のHPでいろいろ見てみたのですがさっぱりで困っております。 解決方法をご指南ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

お困りのようですねー。 大まかに確認方法が2点あります。 ・スタート>コントロールパネル>プリンタとその他のハードウェア> キーボードのハードウェアのデバイスを見て下さい。 ・マイコンピュータ>右クリックしてプロパティ>ハードウェア>デバイスマネージャーのUSBとキーボードの+になっているところをクリックで開いて見て下さい。 ビックリマークなど正常に認識されていないようならば、USBの挿す場所を変えてみるなりしてみて下さい。 それでも駄目ならば、また書き込みしてみて下さい。

gran2136
質問者

お礼

こちらがお礼でしたね これからも色々な方にアドバイスをしていただけたら 沢山の方が助かると思います。 本当に有難うございました。

gran2136
質問者

補足

いわれたことを試行してみたところなんとか解決にたどりつくことが できました 丁寧なレス有難うございました。

その他の回答 (3)

• dimio38
回答No.4

エレコムのホームページも見ましたが、WIN98だと対応するものは探すのが難しいかもしれませんね。

gran2136
質問者

お礼

なんとか解決することができました HPまでみていただいてすいません^^; 有難うございました。

回答No.3

Windows98であれば別途ドライバを入れなければUSBデバイスを使用できません。 Windows98対応のキーボードであればドライバ用のCDかFDが付属していませんか?

gran2136
質問者

お礼

なんとか解決できました レス有難うございました。

• dimio38
回答No.1

パソコンによっては、BIOSでの設定が必要な場合があります。 まずは自分のパソコンの機種などをかきましょう。

gran2136
質問者

お礼

解決にたどりつきました レス有難うございました。

gran2136
質問者

補足

富士通のFMV DESKPOWER C/40L です win98です