• ベストアンサー

ピーター・パン

「ピーター・パン プラチナ・エディション」についての質問です。 このDVDは、ビデオだった頃と翻訳や声は変わってしまっているのでしょうか? また、翻訳や声の変わっていないDVDは存在するのでしょうか? 教えて下さいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ladureefr
回答No.1

ビデオも何度かリニューアルを繰り返しており、いつ頃のビデオかにもよるのですが、今から20年ほど前に日本で初めてビデオ化された時からでいうと、現在のDVDは翻訳も声も変わっています。 実は私は子供の頃にピーターパンが大好きでビデオを繰り返し見ていたのでセリフをほとんど覚えており、DVD化された時買ったのですがセリフが違うことがどうしても気になってしまい、結局いまだに昔のビデオを繰り返し見ています。 DVDがあったら私も欲しいくらいなのですが、ディズニーのビデオやDVDはほとんどが限定生産なので新しい翻訳と声優さんのDVDが出ることはあっても昔の吹替えを出すことはないようです。

ha00na
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。 適切な回答どうもありがとうございました。 私もピーターパンが大好きで、台詞を覚えるくらい見ていたので、残念です;;