-PR-
締切り
済み

LAN からプロバイダのメールを見る

  • 暇なときにでも
  • 質問No.296
  • 閲覧数63
  • ありがとう数17
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 26% (19/72)

以前に勤めていた会社では自分個人のプロバイダの POP サーバにアクセスして、メールを受信できていたのですが、新しく勤めている会社ではできなくなりました。ちなみに ping コマンドに POP サーバーは応答してくれません。
これはネットワークの設定で接続できなくなっているためなのでしょうか?
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1

社内LANの管理者に個人メールの扱いがどのようにされているか確認してください。 ファイアウォールなどで禁止されている場合や個別設定による接続が許可される場合が考えられます。 社内からの接続が可能な場合はプロバイダーが自設のアクセスポイント以外からのメール受信を禁止している場合も考えられます。ただしこれは以前の会社で使えていたのであれば可能性は低いでしょう。
社内LANの管理者に個人メールの扱いがどのようにされているか確認してください。
ファイアウォールなどで禁止されている場合や個別設定による接続が許可される場合が考えられます。
社内からの接続が可能な場合はプロバイダーが自設のアクセスポイント以外からのメール受信を禁止している場合も考えられます。ただしこれは以前の会社で使えていたのであれば可能性は低いでしょう。

このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ