• ベストアンサー

メールの設定方法

過去に同様の質問がありましたら、申し訳ございません。 参考URLを教えていただけるだけでも、うれしいです。 【質問内容】 プロバイダのサイトに書いてあるメールの設定方法の通りにしても、メールが受信できません。 〈ユードラの場合〉 名前:**** 電子メール :****.nifty.com 受信用サーバ:指定通り ログイン名 :プロバイダから貰った@nifty ID 送信用サーバ:指定通り ⇒メールの転送に失敗しました。送信コマンド:PASS<shhhh! Don't tell anyone.>POPサーバ(****(ログイン名)@POPサーバ)の応答:ERR PASSwoed supplied for ”ログイン名”is incorrect.) 或いは ⇒<基本設定>,POPサーバとの接続を切断中、QUIT[AM ##:##:##] ネットワークからデータを読み込むことができません 原因:接続はリモート側からリセットされました <AL-Mailの場合> タイトル   :**** ユーザ名   :プロバイダから貰った@nifty ID パスワード  :プロバイダから貰った(変えていません) メールアドレス:****.nifty.com フルネーム  :**** POP3サーバ  :指定通り SMTPサーバ  :指定通り ⇒パスワードの認証でエラーが発生しました Message:Password Supplied for”ユーザ名”is incorrect. と出ます。Niftyで貰ったパスワードを入力しても変わりません。何をすればよいのでしょうか? (補足があればお願いいたします)

noname#1667
noname#1667

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

https://www.nifty.com/cgi-bin/go?nifty:mail で、ログインできますか? できるようなら、とりあえず登録されているようですね。 で、メールソフトで受信できないのは、 ユーザー名の部分に、「@nifty ID」でいいのかということです。 また、パスワードもメール受信用のパスワードかどうか確認してください。 ダイヤルアップ接続用のID/PASSと、メール用のID/PSSなど多くある場合には注意が必要です。 他に文字の入力の間違いには、大文字/小文字の他に、テンキーで入れる場合には、「NumLock」の有無や、IMEの起動の有無も確認してみてください。 関係ないと思いますが、 >メールアドレス:****.nifty.com は、****@nifty.com です。 如何でしょうか?

noname#1667
質問者

お礼

深夜のご回答ありがとうございます。 > ログインできますか? ログイン可能です。 > メールソフトで受信できないのは Niftyから案内されたID、及び自分が作成したID共です。 > パスワードもメール受信用のパスワードかどうか確認してください。 むむむ???んんん??? パスワードに『メール受信用』と『ログイン』用があることを知りませんでした。 試しに、『メール受信用』のみを適当なパスワードに変更してみました。 ⇒できました。 なんだったんだ。この一月は。どっと疲れが出ました。 が、それ以上に、嬉しさ倍増です。これで、ゆっくり眠ることができます。 ありがとうございました。

noname#1667
質問者

補足

深夜の質問にも拘らず、皆さんありがとうございました。 質問自体は、困り度2なので、しばらく開けて置くつもりでしたが、問題が解決した以上締め切りたいと思います。 そのものズバリの回答のspice_piriさんに良回答を、次点は、hatoryさんにいたします。 私にとっては最初のお二人は、同タイミングで回答を読みましたので、どちらが良いとは言えませんが、僅差でhatoryさんの方が早かったので・・・ 何故『メール受信用』パスワードを変えて、メールが読めるようになったかが疑問ですが、これについては気が向いたら、別途立ち上げようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#2494
noname#2494
回答No.2

稀に向こうの設定とでパスワードが異なる場合があったりします(Niftyとはかぎりませんが)。その為、もし他の方のアドバイスでも問題が解決しない場合は、やはりNIftyに相談してみるとよいと思います。

noname#1667
質問者

お礼

一度パスワードの設定をいじって忘れてしまい、再度貰った経緯はあります。 と思って、以前のログイン パスワードを入力してみましたが、ダメでした。 なかなか平日に休みが取れないので、まず、こちらで質問してみました。 他の方の回答で、つながるようになるか、休みが取れて、Niftyに連絡が取れて、つながるようになるまで、締め切らないようにします。 アドバイスありがとうございました。

  • hatory
  • ベストアンサー率47% (115/241)
回答No.1

初歩的な対処法ですが、ID・パスワードの文字が全角になっていたり、小文字と大文字の区別が間違っていませんか? また、「0(ゼロ)」と「O(オー)」・「2(ニ)」と「Z(ゼット)」など紛らわしい文字を間違えていませんか? @NIFTYのHPで確認したところ設定は間違っていないようですので、文字種と文字列をもう一度、ID等設定資料通りに入力しなおしてみてください。 「何度もやってる」と言わずに・・・。 認証エラーは、たいがい文字種の間違いです。 一度、席をはずしてお茶でも飲んで戻ってくると、間違っているところが「パッ」と見つかったりもしますよ。

noname#1667
質問者

お礼

深夜にも拘らず、早速のご回答ありがとうございました。 会員サポートに入るときの、ID/パスワードは指定された文字を入力して、入れるので間違っていないと思います。 > もう一度、ID等設定資料通りに入力しなおしてみてください。 > 「何度もやってる」と言わずに・・・。 「何度もやってるのに・・・」と思いながら、やってみました。(笑) が、ダメでした。しかし、懲りずに、お茶でも飲んで (この質問を立ち上げる前に、何度お茶を飲んだり、食事をしたかということは置いといて) hatoryさんの教え通り、心機一転再チャレンジをしたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Windowsメールの設定が上手くいきません

    Windowsメールでniftyのメールを送受信できるように設定したいのですが上手くいきません。 ネット上のサイトにあった設定方法を参考に設定していきました。 家族と別けるためにniftyの無料メールを取得しましたがPOP3やSMTPはどのアドレスでもプロバイダから頂いた書類に書かれてるサーバー情報で良いのでしょうか? ユーザー名やパスワードを設定しても一致しないのです。 このユーザー名とは自分で勝手に決めても良いのでしょうか? (1)niftyユーザー名が表示されているのでそれとパスワードで失敗 (2)メール取得時に登録したniftyIDとログインパスワードが失敗 (3)参考にしたサイトにて登録したアドレスをサーバー名にしてパスワードを記入するとあったので試しましたが失敗 その為POP.nifty.comにログインができません。 ↓表示されたエラーメッセージです。 アカウント: 'POP.nifty.com', サーバー: 'POP.nifty.com', プロトコル: POP3, サーバーの応答: '-ERR Password supplied for "ユーザー名" is incorrect.', ポート: 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー: 0x800CCC90, エラー番号: 0x800CCC92 nifty側のメールでも設定しなければいけないことがあるのでしょうか?  

  • Windowsメールの設定が上手くいきません

    Windowsメールでniftyのメールを送受信できるように設定したいのですが上手くいきません。 家族と別けるために家族用のアドレスをファミリープランより取得しているのですがうまくいきません。 ユーザー名やパスワードを設定しても一致しないのです。 (1)niftyユーザー名が表示されているのでそれとパスワードで失敗 (2)メール取得時に登録したniftyIDとログインパスワードが失敗 (3)参考にしたサイトにて登録したアドレスをサーバー名にしてパスワードを記入するとあったので試しましたが失敗 その為POP.nifty.comにログインができません。 ↓表示されたエラーメッセージです。 アカウント: 'POP.nifty.com', サーバー: 'POP.nifty.com', プロトコル: POP3, サーバーの応答: '-ERR Password supplied for "ユーザー名" is incorrect.', ポート: 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー: 0x800CCC90, エラー番号: 0x800CCC92 Outlook express搭載winXP PCではうまく送受信できていたのですが、困り果てています。

  • メールが出来ない

    メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'mail1.*.ne.jp (1)', サーバー : 'mail1.*.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR [AUTH] Password supplied for "aml02359" is incorrect.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 というメッセージがひたすら出ます。 というかアウトルックをやろうとするたび「次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力してください」とでて、何度も入力するのにすぐまた出てきてしまいます。 http://www.fiberbit.net/member/trouble/trouble_2_1.html#pop0x800CCC92 ここで見たとおりにやってもダメでした。 経緯としてはメールができなくなって(このときの理由はわかりません)困ったので新しいアドレスとパスワードをもらったのです。 で、新しいほうを入力しているのですがダメです。 どうかお助けください。

  • niftyからdionにかえて

    メールは届くのですが 以下のような表示がでて 困っています。 以前はniftyを使用していました。 dionに変えたそのときは このような表示がなかったのですが どこの設定を変えたらよいのか 教えてください 一応送受信はできます メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'pop.nifty.com', サーバー : 'pop.nifty.com', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR Password supplied for "************@y3.dion.ne.jp" is incorrect.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92

  • メール受信だけできない(パスワードが問題?)

    Outlook expressを使っていますが、ある日突然、メール受信ができなくなりました。送ることはできます。 メール受信をすると、 「現在メールを受信できません。  サーバーからエラー゛[AUTH]Password supplied for ゛haayan゛is incorrect.゛が返されました。再度ログインしますか?」 とでてきます。ログインしても「アクセスは拒否されました」となります。パスワードは何度か入れなおしましたが、ダメでした。 どうしたら回復するのか教えて下さい。お願いします。

  • メールの送受信ができなくなってしまいました。

    メールの送受信ができなくなってしまいました。 使用ソフトは、thunderbird3です。 以下、メッセージがでます。 パスワードを送信できませんでした。 メールサーバ mail.biglobe.ne.jp からの応答: Password supplied for "wildwil******@knh.biglobe.ne.jp" is incorrect. どなたか回答どうぞよろしくお願いします。

  • メールチェッカーの設定

    メールチェッカーを使用したいと思い、PopPet LEというソフトをダウンロードしたのですが、基本設定がうまくできません。 アカウント名、POPサーバのアドレス、ユーザーID、パスワードを設定するようになっており、プロバイダからの書類を見て入力するのですが、「ユーザーIDまたはパスワードが違います」というメッセージが出ます。 プロバイダはOCNですが、ユーザーIDというのは 認証ID(ユーザー名)とは違うのでしょうか? パスワードというのも、認証パスワードまたはメールパスワードのことではないのでしょうか? アカウント名は@の左側、POPサーバのアドレスは@の右側…で合ってるのでしょうか? どこがどう間違っているのかわからず、困っています。初心者の質問ですみませんが、どなたかお教えください。

  • Windowsメールの設定方法

    vistaを使っていて、Windowsメールを始めて立ち上げ、メールの設定をしているのですが、受信メールサーバー(POP?とかかいてあったような)、送信メールサーバー、アカウント、 パスワードやらを入力しなければならないようです。 これらはどうやら「使っているプロバイダから発行されているものを入力する」らしいのですが、何も発行されていません。何を入れればいいんですか? ちなみに私はgooのフリーメールを使っていて、アドレスはそこで取得したものを入れました。この私の場合は、「使っているプロバイダ」とはgooになるのでしょうか?だとすると、そこから受信メールサーバとかアカウントとかメールパスワードとかを発行、というか確認すればいいのでしょうか?gooのサイトを見てみたけど、そのようなものが発行されている気配はありません。メールにログインするときのIDやパスワードとはまた別ですよね?さっぱりわかりません。

  • わかりません。助けてください^^;;

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2175907 メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'nifty', サーバー : 'pop.nifty.com', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR Password supplied for "ANA12345" is incorrect.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 上記アドレスにてポップ、結局のところ設定できず いざ、普通にメールを送受信使用と思ったら 上記のエラーメッセージが出て使用できません。 誰かわかる方教えて下さいm(__)m

  • メールの送受信。

    メールの送受信が出来なくて困ってます。 OS : Windows XP メールソフト : Outlook Express 6.0 プロバイダ : So-Net So-Netの海外ローミングを利用して、オーストラリアから接続してます。 ここ数日メールの送受信が出来ません。 メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'So-Net', サーバー : 'pop.wd6.so-net.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR [AUTH] Password supplied for "******@wd6.so-net.ne.jp" is incorrect.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 というエラー内容です。(******はユーザ名) 今まではパスワードを入力しなくてもログオンできていました。 パスワードは間違っていません。これは断言できます。 けど、ネットに接続する際は暗号化されたものが使われてるので そのパスワードとは一致していません。それをコピーしたいけど、 パスワード欄のコピーが禁止されているのでそれも出来ません。 どうしたらメールの送受信が出来るようになるでしょうか? サーバにたくさん溜まってしまってると思うので、気になります。 よろしくお願いします。