• ベストアンサー

4字熟語 ほうこうよだい 豊○予○の○の字を教えてください。

Nakaの回答

  • ベストアンサー
  • Naka
  • ベストアンサー率44% (527/1181)
回答No.1

◆Naka◆ すみません。「ほうきょうよだい」のことでしょうか??それでしたら知っていますが… 「豊享予大」と書きます。易占から来た言葉で「天下泰平」の意があります。 違う熟語でしたら、ご容赦ください。 m(_ _)m

taktta
質問者

お礼

ありがとうございました。一件落着です。

関連するQ&A

  • 四字熟語で○に入る文字は何?

    今漢字ナンクロに凝ってまして○奔○○の四字熟語が解りません ○の中に入る文字は何でしょうか?教えて下さい。

  • 四字熟語 ○々○々って?

    四字熟語の「○々○々」という問題が分かりません。 ○の中には漢数字が入るみたいなのですが。。。 「々」←読み方も分からないもので、漢和辞典も役に立たなくて。 どうぞ教えてください。

  • 四字熟語で“検”の字が入る四字熟語ってありますでしょうか?

    四字熟語で“検”の字が入る四字熟語ってありますでしょうか?

  • 四字熟語

    「四字熟語」は四字熟語である。◯か×か。

  • よく使う四字熟語

    わたしたちは今まで多くの四字熟語を習いましたが、皆さんはどれくらい使っていますか??わたしは数百個の四字熟語を習いましたが、使っているのはほんの数個です。 皆さんがどんな四字熟語をよく使うか教えて下さい。 わたしは ◆前代未聞 ◆単刀直入 の2つをよく使います。

  • 四字熟語について

    外国人に好まれる四字熟語ってありますか? 外国人の(アメリカ)に書初めをプレゼントしようと思っているのですが四字熟語が思い出せません。 その友達はあと数ヶ月で日本をでてしますのでなにかよい四字熟語がありましたら教えてください。

  • 良いなぁって思う四字熟語について

    自分が、「なんか、これいいなぁ....w」って思う、四字熟語ありませんか? 個人的に好きな四字熟語でもかまいません。 かっこいいのは是非♪ 補足で、四字熟語を紹介する時は意味を書いてくださいw 

  • 分からない四字熟語

    分からない四字熟語 名を捨てて、実を取ることを四字熟語で 何と言いますか? 私はその言葉が思い出せません。 是非、教えて下さい。

  • 四字熟語

    中学生です。 目標になるような四字熟語とか、 教訓になるような四字熟語等、 いろいろ教えていただければ嬉しいです。 お願いします。

  • 四字熟語の探し方

    ブログなどを書いていて「あの四字熟語なんだっけ?」とか「“とても大切にする”みたいな意味の四字熟語って無いっけ?」という時、どういう風に探していますか? 例えば、先日もブログを書いていて「欣喜雀躍」が思い出せずに「確か、雀という文字が入ってたはず…」ということだけわかったのでネットで 雀 四字熟語 というように検索したらすぐにわかりました。 このように何か1文字2文字、わかれば検索しやすいのですが、上にあげたように「とても大切にする」とか「忘れる事が出来ない」などの、意味からその四字熟語を知りたい時は、どのように調べればいいのでしょうか?