• ベストアンサー

どこにいったらよいか?

18NOの回答

  • ベストアンサー
  • 18NO
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.3

水族館や博物館はどうですか? ありきたりのデートコースの方が話すネタも沢山あるし、2人とも素直に楽しめると思います。その後、近くで食事をしたりしながら、色々と話せると思いますよ。 あまり深く考え過ぎずに楽しんできてください。 一生懸命考えてくれたプランならどこに行っても彼女は喜んでくれると思います。

関連するQ&A

  • 花火大会のデートのアドバイスください!!

    花火大会のデートのアドバイスください!! 今週、同じ大学の女の子と二人っきりで花火大会に行く予定です。 自分はあまり会話が上手い方ではないので、とても心配です。花火が終わった後、花火以外で何を話すのがベストでしょうか? 何かおもしろい話のネタなどあったら、教えて欲しいです。皆さんはどのような会話をしますか? 女の子はどのような会話に喜ぶのでしょうか? あと、できればデートで気をつけること、こんなことをしたら喜ぶという事のアドバイスをください。

  • デートでの会話

    こんにちは。 今度好きな職場の女の子と2回目のデートをします。予定では映画(マジックアワー)を見て、食事をする予定です。 その女の子は内気で物静かな子なんですが、自分も内気なタイプで自分と似ている点があったので惹かれていきました。 1回目のデートでは普段職場では、周りの目を気にしてあまり会話などしなかったのでそこそこ会話も続いたのですが、今度は何を話題にするかが乏しく不安です。また内気な女の子にはどのように接していくのが良いのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 友人の紹介でデート 波長(テンポ)が合わない??

    男子大学生です。 友人の紹介で知り合った女の子とクリスマスにデートしました。その子とは過去2回デートしたことがあり、今回が3回目のデートでした。 普段のメールはすごく盛り上がり、僕自身メールをしていてすごく楽しいと思うことができます。 しかしデートを重ねてきて思ったのですが、実際会ってみると、イマイチ盛り上がりに欠けるのです。会話のリズムが合わないからでしょうか… 僕は会話が好き(というか沈黙が嫌い)でデートのときにも楽しく会話をしたいなと考えています。しかしその子はおとなしい目の性格で、会話が続かずお互いに沈黙してしまうこともあります。 そのたびに僕は話題を考えています。その子も話題を考えてくれているのか、ちょくちょく話を振ってくれます。 もちろん3回もデートに誘ったのですから、その子の控えめなところや外面は気に入っています。 しかし、このようにお互い沈黙してしまい話題を考えるたびに、この子とは合わないんじゃないか、この子を好きになれないんじゃないか、などと僕は考えてしまいます。 前回のデートのときは、デートが楽しくないとまで思ってしまいました。緊張で楽しいと感じられなかったのではなく、デートを盛り上げなきゃと考えているうちにだんだん冷めていったんだと思います。 僕はその子のことを好きになれると思いますか? それとも、その子とはもう会わないほうがいいと思いますか? ここがおかしい、こうするべきだ、などというアドバイスも大歓迎です。

  • プレゼント選び

     高校3年生の女の子に誕生日プレゼントを贈りたいんですけど、どんなものがいいでしょうか?予算は1000円前後。ヘアピンとかも考えたんですが、その子は髪が短くて、ヘアピンをしないんで…。

  • 友達から恋人になるには。

    今、気になってる女の子と一回目のデートを終えました。 また今月デートする予定です。 一回目のデートでは、カフェ→カラオケ→ネットカフェでマッタリという感じでまぁまぁ良い感じでした。 ですが、お互いの考えを話し合ったり趣味を語ったりしただけで、恋愛モードにはまだなっていません。 恋愛モードに入るためにはなにが必要ですか? 私は、彼女でもない女性と二人っきりで遊ぶなんてありえないので、なんとかその子に、ただの友達ではなく男として認識してほしいのです。 デートコースや会話の内容についてのアドバイスをお願いします。

  • 片思いの子とデートに行きました。

    片思いの子とデートに行きました。 いままでほとんどしゃべったことのない同じクラスの子を誘って食事にいったんですが その時はお互い会話もはずんで楽しかったです その子が言うには自分はクラスで1番かっこよくて人気があったらしいです その子にも○○くん彼女いたことあるやろー?とか告白されたことあるやろー?とか言われましたが 残念ながら彼女もできたことがありません。 帰り際にもやさしいし、紳士やのになんで彼女いないのかわからないと言われました。 自分はコミュ症で女の子と話すのがすごい苦手でいざしゃべるとそっけない返事をしてしまいます。 こういうのがいけないのでしょうか? その女の子と付き合いたいたくて毎日胸が痛いです。

  • 人生最初のデート・・・

    来週年下の女の子とUSJに行く予定です。 恥ずかしい話ではありますが、生まれてこの方二十年間 女の子とお付き合いしたことがありません。 しかも今回のデートが人生初のデートです。 USJまでの二時間半前後・・・往復で五時間ほど車で 移動中二人きりなわけですが(しかも僕は無免許なので 運転は女の子です;)この長い間の時間を どう切り抜ければいいか困っています。 その子とは仕事仲間で結構仲はいいほうなのですが、 そんなに長い間しゃべったことはないので間が持つかどうかが 不安で仕方ありません。 向こうについてしまえば遊ぶのに必死で問題ないと 思うのですが・・・。 僕はどちらかといえば会話ベタなほうだし、彼女も そんなにおしゃべりなほうではありません。 どういった会話をすれば良いのでしょうか? アドバイスお願いします。 ちなみに雰囲気がいい感じにいくようなら 思い切って告白しようかと思ってます。

  • 友達以上恋人未満の女の子への誕生日プレゼント

    皆様に相談事があります。 私には知り合って1か月ほどの好きな女の人がいて、3回目のデートで告白し、4回目のデートで 「まだ4回しかデートしてなくてお互いのこと知らないから、今後もっと遊んで知り合ってからまた考える」 という返事をもらいました。 そして、今後もデートを続けていく予定で、次のデートの約束もしたのですが、その日がなんとその好きな人の誕生日なんです。 誕生日プレゼントを渡そうと思っているのですが、正式に付き合っていないので彼女ではないし、あまり重たいものを渡してしまうと引いてしまうのではないかと心配です。かといって好きな気持ちを伝えているのであまり普通のものだと割に合わない気がしてなりません。 今のところ、その女の子はアクセサリーが好きなので、ネックレスをカードと添えてプレゼントしようかと思っているのですが、これってやはりその女の子にしてみれば重たいでしょうか?もし重たければ、こういった場合どういうものをプレゼントするとよいでしょうか? 皆様のアドバイスお待ちしています。よろしくお願いいたします。

  • 告白保留の相手とのクリスマスデート&プレゼント

    21歳大学生、男です。先日、1ヶ月ほど前に友人の紹介で知り合った女の子に5回目のデートで告白しました。 返事は、もう少し良く考えさせてということで、保留となったのですが、 それ以後、甘えられるようなメールも来たりするようになったので、脈ありかなとは思っているのですが、、。 そこでクリスマスのデート&プレゼントに頭を悩ませています。 その子は年齢は一つ下で社会人です。自分としては、予算1万円前後くらいのシルバーのネックレスなどをプレゼントしようかと思っていたのですが、、 付き合う前に、身に着けるもので形に残るようなものもどうかという意見もあり、5000円以内くらいでもうちょっと簡単なものにしようかとも思っているのですが、どちらが良いでしょうか?また何か良いものはありますか? それとデートなのですが、今年は日曜なのもあり外はどこに行っても混むと思いますし、僕の家に呼べればなぁと思っているのですが、この段階でクリスマスに部屋に呼ばれるとやっぱり身構えられるでしょうか?また、何か良いデートがあれば教えてもらえると助かります。

  • 好きな子と仲良くなるには・・・

    自分は、とある中学3年生男子です。 他クラスの女の子のとこがとても好きになってしまいました。 そのことは、廊下であったときには、お互い、目線であいさつするくらいです。 話もできますが、あまりチャンスも、自信も無く、思うようにできません。 どうすれば、こんな自分でも会話できるようになるでしょうか?? 自分は、学校では静かなほうで、2年生のときは、普通に会話できていましたが、好きになってしまうと、思うようには進めません。 その子は、あまりもてるほうではありませんが、自分は大好きなのです。 是非、回答お願いします。