• ベストアンサー

告白保留の相手とのクリスマスデート&プレゼント

21歳大学生、男です。先日、1ヶ月ほど前に友人の紹介で知り合った女の子に5回目のデートで告白しました。 返事は、もう少し良く考えさせてということで、保留となったのですが、 それ以後、甘えられるようなメールも来たりするようになったので、脈ありかなとは思っているのですが、、。 そこでクリスマスのデート&プレゼントに頭を悩ませています。 その子は年齢は一つ下で社会人です。自分としては、予算1万円前後くらいのシルバーのネックレスなどをプレゼントしようかと思っていたのですが、、 付き合う前に、身に着けるもので形に残るようなものもどうかという意見もあり、5000円以内くらいでもうちょっと簡単なものにしようかとも思っているのですが、どちらが良いでしょうか?また何か良いものはありますか? それとデートなのですが、今年は日曜なのもあり外はどこに行っても混むと思いますし、僕の家に呼べればなぁと思っているのですが、この段階でクリスマスに部屋に呼ばれるとやっぱり身構えられるでしょうか?また、何か良いデートがあれば教えてもらえると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mike9999
  • ベストアンサー率24% (120/487)
回答No.2

キーケース、いいですね 女性としては、プレゼントは雰囲気だったり可愛らしさがポイントなので どこで買うか・・で結構印象が違う気がします お住まいがどの辺か解らないのですが、私はLazy Suzanっていう名前の ものだったら何でも好きで 例えば http://www.lazysusan.co.jp/lazy/GoodsDetail?series_goods_id=1568072&genre_id=6&category_id=&cur_pg=1 こんな感じのアクセサリーケースとか・・ ハート型でラブリーだし「次のクリスマスはこれに入れらえるアクセサリーを」って なんか夢がふくらむ感じ・・?(*^_^*) あと、もう少し買い安いお店ですと Franc Francも好きですよ http://www.francfranc.com/2006christmas/top.html shopが可愛くてパッケージも素敵ならOKって感じです あと・・過ごし方ですが 確かに、予約もなしに街をうろつくと、お店は満席で 食事もできない・・っていう状態は辛いですよねえ ご自宅に呼ぶには早いような気がするし やっぱり、適当な場所を予約なさるのが良くないかしら? 寒いし、ゴハン食べるところがないし・・っていうのは辛い気がします がんばってくださいね

kiyume
質問者

お礼

アドレスまで貼って頂いてありがとうございます。 参考になりました。 やっぱり、家に呼ぶのは早いみたいですね。 今から予約となると大変そうですが、 どこか探してみます。ありがとうございました。 がんばります。

その他の回答 (2)

  • C25
  • ベストアンサー率21% (148/692)
回答No.3

告白された相手とのクリスマスデートを受け入れる。 そんなもんOKだということじゃないですか だとすれば恋人からの初めてのプレゼント 1万円のネックレスちょうど良いとおもいます。 デート中に答えをもらうのならプレゼントを渡すのは返事をもらった後が良いと思います。もし、答えがNOだとすると立ち直れません。(NOなのにクリスマスデートするような相手だという時点で大ショックですが) 家に呼ぶのはNGです。回答をもらう前だとおかしいし、OKの返事の後呼ぶと、その後の展開目当てように取られてしまいます。 人混みに連れて行けば自然に手がつなげます。 問題は、食事だと思いますが、初デートで気張ったところに行く必要はないと思います。大型商業施設のレストランとかで十分だと思います。 (待っていて寒くないような場所を選ばれた方が良いです。トイレとかの問題も商業施設なら問題ないし お正月に初詣後にお鍋とお餅を食べようといって自宅に招いた方が自然に彼女も気安いと思いますよ(お餅とか鍋は外では一緒に食べにくいしね) おしゃれスポットに行って一緒にツリー見るだけでも楽しいですよ。

kiyume
質問者

お礼

>そんなもんOKだということじゃないですか 希望がもてました!。ありがとうございます。 やっぱ家に呼ぶのはNGなんですね。考え直します。 僕もその子もあまり人混が得意じゃないと言うのもあるんですが。 勇気をだして、街に行ってみるのも良いかもしれませんね。 ありがとうございました。

回答No.1

キーケースなどはどうでしょうか? 値段の割りによいものが買えると思いますよ。今のところ、ウケもいいです。

kiyume
質問者

お礼

キーケースですか~。 候補の中に入れておきます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 33歳の彼女へのクリスマスプレゼントは何がいいのか教えて下さい。

    はじめまして,すごく悩んでいます。 ご回答をよろしくお願いします。 私には1年間,付き合い,現在,婚約中となっている彼女がいます。そして,彼女とは来年の4月に結婚する予定となっています。彼女は,34歳です。 この彼女へのクリスマスプレゼントを買おうと思っているのですが,何を買っていいか悩んでいます。 彼女に「何が欲しい?」って聞いたら 「何でもいいから・・・・・形に残る物(身につけれる物とか)かなぁ・・ 愛情がこもっていれば何でもいいよ」って言われました。 クリスマスプレゼントの予算は,2~3万円前後です。 この金額で買えるもので,彼女が喜ぶプレゼントは 何でしょうか? ふと思ったのは,「指輪」か「ネックレス」か「バック」と思いましたが, この3点で30代の女性に人気のあるブランドって何でしょうか? 以上,雑駁ですが,どなたか教えてくれませんか? どうかよろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼントについて

    彼氏へのクリスマスプレゼントについて悩んでいます。 今まで誕生日やクリスマスに、時計、財布、ネクタイ、シャツ、ネックレスをプレゼントしました。 彼氏が欲しがっているものを考えてみたのですが、デート中に『こういうのが欲しい』と言っていた靴しか思い浮かびません。 値段は2万円ちょっとなんですが、クリスマスプレゼントって誕生日プレゼントほどお金をかけないのかなと思っています。 そうすると、2万円は高いような気がするし、彼氏が困るような気もします。 クリスマスに2万くらいだったら驚くほどではないでしょうか? 1万円くらいで他のものを探していたのですが、全く思いつきません。 何かお知恵がありましたら、併せてこちらもご回答をお願いします。

  • 付き合って7年目の彼女へのクリスマスプレゼント

    こんにちは! 付き合って7年目の彼女へのクリスマスプレゼントで悩んでいます。 色々と考えてはいるのですが、「これだっ!」ってものが見つからなくて……。 簡単に下記に現状況をまとめてみました。 ・クリスマスはお互い何をあげるか秘密にしてプレゼント交換を行っている。 ・前までにバッグや名刺入れ、ネックレスなどをプレゼントしました。 ・そのうちネックレスは過去3回。4℃、アナスイ、サマンサシルバ。 ・自分が社会人になって初めてのクリスマスなので少し高価なアクセサリーをあげたいが、ネックレス以外しているところをあまり見ない。 ・好みなどは特にない(らしい…) 何かネックレス以外のアクセサリーでお勧めの物はないでしょうか? また、ネックレスだとしたらお勧めのブランド等ありますでしょうか? 是非教えてください!!(>_<)

  • 彼女のクリスマスプレゼント

    彼女のクリスマスプレゼントで迷っています。 本人はシルバーのシンプルなネックレスが欲しいと言っていましたが、 その辺、僕全然分らなくて・・・ なので皆さんにお聞きしたいと思いまして。書き込みました。 ちなみに彼女が読んでいる雑誌はMOREです。 どんなブランドがあるでしょうか?おねがいします。

  • クリスマスプレゼントについて

    いつも大変お世話になっています。 時期的にクリスマスのデートが視野に入ってきました。クリスマスの前後あたりに食事をしようと思っています。その時にいわゆるクリスマスプレゼントを送ろうと思っています。 ところが僕はいままでクリスマスに彼女がいなかったり、いてもお互いの話し合いで特別に気をつかうのはやめようなど、まともにプレゼントうんぬんということはありませんでした。 ですので今回贈るにあたって本気で悩んでしまいました。 私、彼女ともに20代後半です。 この年代の皆さんだと何を贈られますか?予算は平均的にどのくらいでしょうか? ネックレスにしようか、それともあまり彼女の気の負担にならないように手袋とマフラーにしようかと。 よろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼントについて

    付き合って半年になる彼から、クリスマスプレゼント何がいい?と聞かれました。 特にこれといって欲しいものがありません(汗) 指輪は年齢的に重いだろうし…(彼30代前半、私20代後半) ネックレスは誕生日に貰いました。 お財布やコートは欲しいけれど5万くらいするし… 2万円以内で彼女に喜ばれたor貰って嬉しかったプレゼントを教えてください!

  • 彼女へのクリスマスプレゼントの贈り物何か良いもの?

    彼女へのクリスマスプレゼントで何をあげようか迷っています。 ネックレスを今年はプレゼントしようと思っております。 ネックレスとプリザーブドフラワーの花と一緒にプレゼントを考えています。 予算は5万円前後です。 彼女はキレイ目なお姉さん系のファッションの26歳です。 これくらいの予算で良いネックレスを教えて下さい。 また、 プリザーブドフラワーというお花ですが、これも貰って嬉しいプリザーブドフラワーの 商品などあれば教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • クリスマスの彼女へのプレゼントです

    付き合って2ヶ月たつ彼女とクリスマス過ごします そこでなんですが、プレゼントは何をあげたらいいのでしょうか? 貴金属類は嫌いと言うのを聞いた事がありますので、ネックレスなどは避けたいと考えています 高校生の身なのであまり高いものは厳しいです…… よろしくお願いします

  • 23歳の彼女への今年クリスマスプレゼントは、どこのペンダントにするか迷っています。

    もうすぐやってくるクリスマスに、23歳の彼女へネックレスのプレゼントをしたいと思っています。今年はできればゴールド色で4℃かスタージュエリーかフォリフォリあたりの限定を考えています。お勧めはありますか?昨年は2万円弱のスタージュエリーのクリスマス限定ベア-付きのシルバーネックレスをプレゼントしました。今年のキーのデザインが今一つな感じがして、また4℃のクリスマス限定ゴールドネックレスも普通っぽすぎるかなと悩んでいます。お互いに相談しないで、プレゼント交換することになっています。

  • 今年のクリスマスプレゼント

    付き合って一年になる彼女に、クリスマスプレゼントをあげたいのですが、20代前半の女の子ならどんなものをもらったら嬉しいのでしょうか?? やはりブランド物でしょうか? ちなみに彼女はあまりブランド物を身につけないのですが、若い女の子は何をもらったら喜ぶのか分からないので教えていただきたいです! 去年は互いに仕事が忙しくあげられなかったので、今年は思い出に残るようなものをあげたいです。 予算はだいたい3万円前後と考えているのですが、それだと安いでしょうか? ちなみに、ピアスや指輪やネックレスは誕生日などに結構あげたりしているので時計にしようと思うのですが、いかがでしょうか?? もっと良いプレゼントってありますか? よろしくお願いします!!