• ベストアンサー

告白保留の相手とのクリスマスデート&プレゼント

21歳大学生、男です。先日、1ヶ月ほど前に友人の紹介で知り合った女の子に5回目のデートで告白しました。 返事は、もう少し良く考えさせてということで、保留となったのですが、 それ以後、甘えられるようなメールも来たりするようになったので、脈ありかなとは思っているのですが、、。 そこでクリスマスのデート&プレゼントに頭を悩ませています。 その子は年齢は一つ下で社会人です。自分としては、予算1万円前後くらいのシルバーのネックレスなどをプレゼントしようかと思っていたのですが、、 付き合う前に、身に着けるもので形に残るようなものもどうかという意見もあり、5000円以内くらいでもうちょっと簡単なものにしようかとも思っているのですが、どちらが良いでしょうか?また何か良いものはありますか? それとデートなのですが、今年は日曜なのもあり外はどこに行っても混むと思いますし、僕の家に呼べればなぁと思っているのですが、この段階でクリスマスに部屋に呼ばれるとやっぱり身構えられるでしょうか?また、何か良いデートがあれば教えてもらえると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mike9999
回答No.2

キーケース、いいですね 女性としては、プレゼントは雰囲気だったり可愛らしさがポイントなので どこで買うか・・で結構印象が違う気がします お住まいがどの辺か解らないのですが、私はLazy Suzanっていう名前の ものだったら何でも好きで 例えば http://www.lazysusan.co.jp/lazy/GoodsDetail?series_goods_id=1568072&genre_id=6&category_id=&cur_pg=1 こんな感じのアクセサリーケースとか・・ ハート型でラブリーだし「次のクリスマスはこれに入れらえるアクセサリーを」って なんか夢がふくらむ感じ・・?(*^_^*) あと、もう少し買い安いお店ですと Franc Francも好きですよ http://www.francfranc.com/2006christmas/top.html shopが可愛くてパッケージも素敵ならOKって感じです あと・・過ごし方ですが 確かに、予約もなしに街をうろつくと、お店は満席で 食事もできない・・っていう状態は辛いですよねえ ご自宅に呼ぶには早いような気がするし やっぱり、適当な場所を予約なさるのが良くないかしら? 寒いし、ゴハン食べるところがないし・・っていうのは辛い気がします がんばってくださいね

kiyume
質問者

お礼

アドレスまで貼って頂いてありがとうございます。 参考になりました。 やっぱり、家に呼ぶのは早いみたいですね。 今から予約となると大変そうですが、 どこか探してみます。ありがとうございました。 がんばります。

その他の回答 (2)

• C25
回答No.3

告白された相手とのクリスマスデートを受け入れる。 そんなもんOKだということじゃないですか だとすれば恋人からの初めてのプレゼント 1万円のネックレスちょうど良いとおもいます。 デート中に答えをもらうのならプレゼントを渡すのは返事をもらった後が良いと思います。もし、答えがNOだとすると立ち直れません。(NOなのにクリスマスデートするような相手だという時点で大ショックですが) 家に呼ぶのはNGです。回答をもらう前だとおかしいし、OKの返事の後呼ぶと、その後の展開目当てように取られてしまいます。 人混みに連れて行けば自然に手がつなげます。 問題は、食事だと思いますが、初デートで気張ったところに行く必要はないと思います。大型商業施設のレストランとかで十分だと思います。 (待っていて寒くないような場所を選ばれた方が良いです。トイレとかの問題も商業施設なら問題ないし お正月に初詣後にお鍋とお餅を食べようといって自宅に招いた方が自然に彼女も気安いと思いますよ(お餅とか鍋は外では一緒に食べにくいしね) おしゃれスポットに行って一緒にツリー見るだけでも楽しいですよ。

kiyume
質問者

お礼

>そんなもんOKだということじゃないですか 希望がもてました!。ありがとうございます。 やっぱ家に呼ぶのはNGなんですね。考え直します。 僕もその子もあまり人混が得意じゃないと言うのもあるんですが。 勇気をだして、街に行ってみるのも良いかもしれませんね。 ありがとうございました。

回答No.1

キーケースなどはどうでしょうか? 値段の割りによいものが買えると思いますよ。今のところ、ウケもいいです。

kiyume
質問者

お礼

キーケースですか~。 候補の中に入れておきます。 ありがとうございます。